ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

その他

11thシングル「命は美しい」東京メトロ全駅ポスター掲出がスタート!!

2015.03.16

レギュラー番組「乃木坂って、どこ?」(3/15(日)深夜24:00からの放送分)で、11thシングル「命は美しい」キャンペーン企画"東京メトロ全駅にポスター掲出"が放送されましたが、本日遂にスタートしました!!
掲出されるポスターは通常のPR用ポスターとは違い、この企画の為に全メンバーのソロ写真(38種類)にて制作を行ない、直筆のサインを入れ、全駅にランダムに掲出されております!(1部の駅では掲出期間の遅れあり)
とはいっても、駅構内は広いもの。。。
いったいどこに貼られているのか、探すのもひと苦労、と思っている皆さんに、ここでいくつかヒントをお伝えします。

●その1:ホームの作りをまずチェック
・ホームの左右に上下線が走っている駅は、改札付近に貼られている可能性高し。
(ホーム付近は殆どが電光掲示板の広告がメインとなっており、ポスター掲出場所が見当たらない)
・上下線のホームが別れている相対式の駅はホームから探すべし。
(銀座線・丸ノ内線などで多い相対式となっている駅は、ホーム内にポスター掲出場所が多数ある)

●その2:複数路線が交わる駅は、路線の歴史をチェック
「表参道」「永田町」など、複数路線が多数交わる駅は、範囲も広がり探すのがひと苦労。。。
歴史が浅く新しい路線ほど電光掲示板の広告が多く、逆に歴史が古い路線ほどポスター掲出する場所が比較的多いはず。
全てではないが、もしかしたらヒントになるかも。

●その3:改札口が複数ある場合は、人通りが多い方をまずチェック
ポスター掲出はもちろん広告物。人目に触れる事が多い場所が優先されるもの。
どちらの改札口かで悩んだ場合、まずは人通りが多いと予想される側を先にチェック

IMAG0115.jpg
(千代田線「明治神宮前」駅)


IMAG0113.jpg
(丸ノ内線「新宿三丁目」駅)



IMAG0112.jpg
(丸ノ内線「四谷三丁目」駅)



IMAG0111.jpg
(有楽町線「市ヶ谷」駅)



IMAG0116.jpg
(聖地 千代田線「乃木坂」駅)


どこの駅にどのメンバーのポスターが貼られているのか?!
是非、足を運んでみてお楽しみ下さい!!

活動カレンダー

2018.11.14のスケジュール

『乃木坂46フェスティバル』
舞台『あさひなぐ』DVD&BD
映画『あさひなぐ』DVD&BD
3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』
乃木恋
乃木坂46~always with you~
悲しみの忘れ方 Blu-ray&DVD  11月18日 On Sale!
乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE
乃木坂工事中
のぎ天2
歌って学ぶ英会話「乃木坂46えいご」
乃木坂46 Mobile
乃木坂46 Mail
乃木坂46 ショップ
『乃木坂46の「の」』毎週日曜18:00~文化放送
メンバーへの出演依頼