日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

目には見えない大切なもの。松尾美佑

2020.05.10 12:36

COPIED




私は小さい頃から将来なりたいものが明確にはなくて、

幼稚園の頃も、なれない事を分かっていながら何となく周りに合わせて、キャラクターの名前をあげていました。

夢があることが夢だったんです。


中学1年生でチアリーディング部に入りました。

チアリーディングは見て下さる方を笑顔にするスポーツです。

私は最初よく分からなくて戸惑っていましたが、初めて人前で演技をした時に分かりました。

自分達も楽しくて、見て下さる方が笑顔になって下さって、その笑顔でまた私達も笑顔になって。

見て下さる方がいるから演技が出来る。
笑顔が笑顔の連鎖を繋げる。

楽しい!!!!!!!!!!!

と思いました。


大きな声を出すのも、にこにこするのもあまり得意では無かった私を本当に変えてくれました。




こんにちは。

訪ねて下さりありがとうございます。

千葉県出身,高校2年,16歳の
松尾美佑(まつおみゆ)です。

【ポニーテールな日】

よろしくお願い致します。


瑠奈ちゃんがまたまたバトンを進化させてきました。
首が締まらないようにアジャスター付きのものにしてくれました。

やさしいですね。

ですが、もうバトンの原型留めてませんね。

あちゃちゃ〜。





5月5日、6日、7日、と、

真夏の全国ツアー 2017 の ライブ特別配信がありました。

この3日間はワクワクドキドキソワソワしながら22:00がくることを待っていました。‪‪

部屋を暗くして、やや音を大きめにして見させて頂きました。



瞬きも呼吸も忘れるくらい、画面の中のライブの空間に夢中になりました。

先輩方が本当に綺麗で、美しくて、キラキラとしていて、お言葉の1つ1つにも、

ファンの皆さんのサイリウム、コールも、

感動しました。




私は先輩方のようにいつか輝けるでしょうか。

こんなにも沢山の方に愛されている素敵なグループに加入させて頂けた事、

乃木坂46の先輩方、ファンの皆様が今まで作ってこられたものを大切に、大切にします。

不安を消せるものは自信しか無いと思うので、精一杯努めます。

私もいつか誰かの心をプラスに動かせる存在になりたいです。

笑顔の連鎖を生み出せる人間になりたいです。



気づけば夢は見つかっていました‎☺︎



( ¨̮ )





お待たせしました。



遂に、素敵で愉快な仲間たちにご登場して頂きたいと思います。




左から
日向坂46さん新3期生
髙橋未来虹ちゃん(たかはしみくにちゃん)

私 松尾美佑(ミュウ)

日向坂46さん新3期生
森本茉莉ちゃん(もりもとまりぃちゃん)

ご登場ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

2人とは沢山一緒にいました‎☺︎


‎☺︎髙橋未来虹ちゃん‎☺︎

日向坂46さん新3期生ブログリレーを読んでいる方は知っていらっしゃるかな?と思うのですが、
私、未来虹ちゃんのブログにとても頻繁に登場させて頂いています。

未来虹ちゃんとは夏の振り入れレッスンの時に毎日写真を撮っていました。
なのでこれからこちらにも頻繁に登場して頂きたいと思っています。

未来虹ちゃんとダンスの練習をするようになって、背が高くても大きく踊ろうと意識出来るようになり、ダンスが変わりました。
前よりももっと楽しくなりました。
感謝感謝ありがとうの気持ちです。

おしゃれさんでセンスが良くて、同い年なのに素敵なお姉ちゃん感があって、一生一緒に居ようと思っています。


‎☺︎森本茉莉ちゃん‎☺︎

初めてのレッスンで初めて話しかけてくれたのが茉莉ちゃんでした。その日から一緒にいます。

まりぃちゃんとは好きな食べ物の好みや、洋服の好みや、共感ポイントが沢山あって本当に楽しいです。

レッスンの休憩時間とかにも遠吠えを披露してくれたり、いきなりモノマネをし始めたりしてくれましたᐠ( ᐛ )ᐟ

一昨日の前の日に電話で話した時に、まりぃちゃんの話を聞いて、改めて出会えて良かったなって心の底から思いました。本当に良い子で、2人で話してて、何度かお互いに感動して泣いた経験があるくらいです‎☺︎



研修生のみんなと一緒に過ごした期間は、

(欅坂46さん新2期生の増本綺良ちゃんも書いていましたが)

"宝物"です。


(綺良ちゃん、ごめんよ
宝物って表現がとてもピッタリ過ぎて借りてしまったよ。)


みんなと全力で頑張ったあの時間は、限界が無い事を教えてくれた大切な時間です。

これから登っていく坂は違いますが、心は繋がっているなと思います‎( ¨̮ )

みんなに会いたいです。



( • •)❤︎



黒見ちゃん、りかちゃん、瑠奈ちゃん、
なお〜

会える日が来たら5人でもいっーぱい写真を撮ろうと思っているので、

皆さん待っていてくださいねっ



あぁ、みんなに会いたいよ。

会ったらギューーーーーっとする予定です。





この先おばけとうさぎのハーフのような子が登場します。

心臓を強くして下さい。




【可愛いですか?】


研修生ツアーの前に15人分お守りを作りたくて、ですが間に合わなくて、

指人形状態の子とぺなぺなの子もいました。

まだみんなに渡せてないので、いつか渡したいな?と思っています。


でも、可愛いですかね?

いりますかね?

ちょこっと不安だったりしています。







最後に、
憧れの質問コーナーをさせて下さい!!


✽好きなキャラクターはなんですか?

・テレタビーズのラーラさん
・フィニアスとファーブのミープさん
・不思議の国のアリスのヤングオイスターさん
・くまのプーさんのピグレットさん
・セサミストリートのモッピーさん
・モンスターズ・インクのロッキーさん

きっとまだまだいます。


✽まるちゃんは何歳ですか?

・10歳です。
5月18日で11歳になります。
小さいですが意外とお姉さんです。


✽ まるちゃんは何か特技ありますか?

最近ウィンクをしたらウィンクをし返してくれました。

あとは家族の足を平気で踏んで歩いています。

お座り、ふせ、おて、おかわり、ハイタッチ
は、ご飯の前にしています。


✽ 何月何日生まれだっけ?

・1月3日です!三が日の最終日です。


✽ 松尾っていう姓は好きですか?

好きです。かっこよくないですか?自分で言うのはちょっとアレですけど。


✽ 好きなアニマとか漫画とかある?あったら教えて欲しい!

アニマ可愛い。

アニメですよね | ᐕ)⁾⁾
普段あまり見ないのですが、

・テレタビーズ
・マーシャとくまさん

にハマった記憶があります。

漫画もあまり読まないのですが、
スラムダンクはすっごい好きです。
何周も読みました。課題が終わったらまた読もうと思っています。


✽キャンプといえば?

スモアサンドがすきです。
マシュマロを焼いて、チョコと一緒にクッキーに挟みます。とても甘いです。

あとは朝起きて、「あ、森だ」っていう空気が凄く好きです。
朝以外も空気が綺麗で沢山呼吸します。

BBQも大好きです。

また今度もっと話します。


✽ミュウちゃんは兄弟はいますか?

3つ上の姉が1人います。
姉と2人でお買い物に行ったり、ご飯食べに行ったり、ディズニーにも行ったりしていました。
私とは正反対のいつも愉快で楽しそうな人です。
姉は声が大きいので、
母にも「アリさん声でね」とよく言われています。

※アリさん声→小さな声


✽ディズニーにはよく行きますか?
✽ ディズニーはシー派それともランド派?

大好きです。
大好きなんです。
最近も部屋で姉とBGMを流して"行きたいねぇ"と話していました。
気分を味わいたくてカチューシャを付けている日もあります。
難しい、、ランドもシーも大好きです。
皆さんはどっち派ですか?


✽バンジージャンプとスカイダイビング
するなら、どっちがいい?

え!どっちもやってみたいです。
でもどちらかと言われたらスカイダイビングです。空を飛びたい。


✽ 1回のブログに何通もコメントしても大丈夫ですか?

もちろん嬉しいです‎☺︎
ご飯の報告をして下さる方も、フフっとなるコメントをして下さる方も、全部楽しく嬉しく読ませて頂いています。


✽ ミュウちゃんは、あつ森してますか?
してます!

ですが最近あまり島に訪問していません。
行かなきゃなとは思っています。

私、蝶々と蛾が本っ当に苦手なんですけど、

一時期ハマりすぎて、ベランダで蝶々を見かけて思わず"捕まえなきゃ!"と思いました。

どうぶつの森の世界が私の現実の世界に影響を与えてきています。

気をつけます。


✽ブログの出だし、
タイトルと名前がもう一回、大きな字で書いてあるのは、何かの暗号ですか?

単純に消し忘れていました( ⍥ )
かっこよかったですか?


✽母の日何しますか?

本日母の日ですね。
母に限らず、頑張って下さっている世界中の方に感謝の気持ちを伝えたいですね。

私は先程母に
"夜ご飯キンパ作って欲しいなぁ〜"
とリクエスト頂きました。
頑張って作ります。



今日はここまで。



少しにしようとしてたのですが、
長くなってしまいました。

質問コーナー楽しいです¨̮



あ!!嬉しいお知らせです。

前回のブログの最後に
「なおちゃんをなお呼びしたい」と書いたのですが、、

"なお〜" と呼ぶ事が正式に決定致しました!

ブログ読み返したらちょこっと上でフライングなお〜していました( ᐙ )

気づきました?


イントネーションは

茄子~
ぱる〜
ねこ〜

と同じです。


明日は

なお〜〜〜〜〜

です!!

なお〜は、私のなお〜と呼びたいという申し出を凄く喜んでくれました(*¨*)

優しくて面白いパイナポーな、

なお〜


最後まで読んでくださりありがとうございます。

また5日後!




松尾美佑でした。




いいえ、





ミュウ!!!



でした¨̮

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について