日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

先輩。 小川彩

2022.06.16 20:05

COPIED

こんにちは。

今日も5期生リレーブログを開いてくれてありがとうございます!
 
今日の担当は乃木坂46最年少、14歳の小川彩です。14歳最後のブログになるので言ってみました!
 
image0.jpeg
 
 
この前初めてファンレターをいただきました!
すごく嬉しくて何回も読み返しました。
 
お手紙っていいですよね。
 
とてもあたたかいです。ほんとにほんとにありがとございます。
 
 
 
 
 
先週6月8日のオールナイトニッポンのはじめまして乃木坂46 5期生です!のコーナーに出させていただきました。
 
 
聴いてくださった方、ありがとうございました。
 
 
オーディションの思い出で歌唱審査の時に振り付きで歌った話や、何にでも興味を持つけど極められないということを話したのですが
 
 
歌唱審査の時は歌に全く自信がなくて普通に歌っても絶対通らないと思ったので、踊りながら歌ったら印象に残るかも!という思いでした。
 
 
 
でも合格できて実際に振り付けを習った時は、自分がオーディションでやったのが全然できていないと気付いてすごく恥ずかしくなりました。
 
 
いつも本物を見ている審査員のみなさんの前でよくも踊れたなって…
 
 
 
ANNの中で久保さんがたこ焼きとか天ぷらとかに何もつけなくても美味しい
 
という話をされていて、私も分かるーって思って聞いていました。
 
 
でも水ごはんにはまだチャレンジしたことないので、今度チャレンジしてみようと思います。
 
 
久保さんの美白に近づけるかもしれません!みなさんもやってみてください。
 
 
久保さんの歌はすごく胸に響いて大好きです。
 
なぜか分からないけど久保さんの歌声を聴くと胸が熱くなって涙が出そうになります。
 
乃木坂46時間TVの久保さんの電視台が大好きで何回も見ています。
 
 
image2.jpeg
 
 
この日偶然和田さんにもお会い出来て
 
オーバーオールに羽根ついてるー!かわいい!
 
と声をかけてくださってとても嬉しかったです。
 
和田さんが前にダンスで指先までぴったり揃うまで何回も何回も練習した
 
という話をされていて、本当にすごいなって思いました。
 
私もそんなパフォーマンスが出来るようになりたいです!
 
 
 
 
そして前回のブログでピンチだった私のトマトちゃん。ご心配おかけしてすみません…
 
 
鉢を大きいやつに変える
 
根を傷つけないように支柱を立てる
 
野菜用の土、トマトの肥料を使う
 
芽かきをする、虫に注意
 
雨に当てない、風通しをよくする
 
バジルと一緒に育てる、水をあげすぎない
 
葉っぱに霧吹きで水
 
更には美味しくなぁれと歌う
 
などたくさんの方が調べてくださったり教えてくださいました。 
 
トマトの神様に祈ってくれたり…本当にありがとうございます!
 
 
みなさんが教えてくれたことを参考にして、大きい鉢に移して、支柱も立てて、肥料もあげて、毎日歌っていたところ…
 
少し復活したような気がします!
 
実が1つ黄色くなってきました!
 
 
また次のブログの時に元気な姿を見せられたらいいなと思ってます!
 
 
 
 
そして、先日の新・乃木坂スター誕生!をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
 
 
今回、私はEvery Little Thingさんの出逢った頃のようにを歌わせていただきました。
 
2つ前のブログのコメントでこの曲をあげてくださってる方がいて、読んだ時おぉー!って思ってました。
 
歌ってほしいって言ってもらえる曲を歌えて嬉しいなーと思いました。
 
46ポイント贈呈します!
 
コメントでたくさん感想を教えてくれてありがとうございます!すごく嬉しいです♡
うまくいかないこともあるけど練習頑張ろう!ってすごく思えます。
 
 
新・乃木坂スター誕生!は
日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)
です。
 
 
次回も是非チェックしてください!
 
 
 
image1.jpeg
 
      なぎ・まお・あや
 
 
 
 
そして先日、山崎怜奈さんの卒業発表がありました。
 
 
山崎さんとはあまりお話しできていないんですが、学校から帰ってからradikoでダレハナをよく聴かせていただいています。
 
声がすごくキレイでハキハキしていてすごく憧れます!
 
 
全国ツアーも一緒にできると思っていたのですごく寂しいです。
 
 
ダレハナは継続されるということなので、これからも楽しみにしていますが
 
乃木坂46の先輩としてはあと1ヶ月くらいしかないので、私もみんなと同じで山崎さんともっとお話ししたいです!
 
お話し出来るチャンスがありますように!!
 
 
 
image4.jpeg
結構前なんですけど北川さんとお写真撮っていただきました!
 
すごく綺麗で優しくて癒しのオーラが凄いです!東大王などでいつも大活躍されているのをワクワクして見させていただいています! 
 
北川さんのおかげでいくつか難読漢字を覚えました!
 
 
 
今の時期、テスト期間だよーっていう方も多いんじゃないでしょうか!
 
テスト終わった方、お疲れ様です!
 
今からテストの方、応援してます!
 
テストじゃない方もいつもお疲れ様です!
 
一緒に1日1日頑張りましょー!
 
 
それに部活の大会やコンクールがもうすぐあるよって方もいると思います。
 
3年生にとっては最後の大会だと思うし、みなさんが悔いなく全部出し切れるように応援していますね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログにまたたくさんのコメントありがとうございます!
 
 
 
私みなさんがトマトを見て私のこと思い出してくれてるのが嬉しくてたまりません!笑
 
赤い衣装がトマトに見えてくる方は重症です!
 
そして私のネギを引き受けてくれる優しい方がたくさんいてとても心強いです。
 
 
今回もたくさんのおススメ曲を教えてくださって、ありがとうございます。
 
誕生日プレゼントにアレクサを買ってもらったので、最近はずっとラジオか曲をかけてます。
 
 
シャンプーが同じ、好きなアイスが同じ、コンタクトの度数が同じ、名字が同じ、同じ服持ってる、27日生まれ仲間!吹部仲間!とかたくさんの方が私に親近感を持ってもらえることも嬉しいです。
 
 
乃木恋や乃木フェスのこと、全国ツアーのこと、スター誕生のこと、今日こんなことあったよ、とかコメント全部が大きな励みになっています。
 
みなさんのおかげで私は今日も頑張れています。本当にありがとうございます!大好きです!!
 
ではでは、今回も質問に答えていきます!
 
 
◯給食で何が出たら嬉しい?
A. 小籠包とか嬉しいです。
 
◯朝食はごはん派?パン派?
A. ごはん派
 
◯トマトの次に好きな野菜は?
A. きゅうり、とうもろこし、落花生
 
◯好きなお肉の部位は?
A. ハラミ、タン、ハツ、ナンコツ
 
◯好きなふりかけの味は?
A. のりたま、すきやき
 
◯好きなおでんの具は?
A. 大根、はんぺん
 
◯好きなグミの種類は?
A. ハード系!
 
◯ガリガリ君当たったことある?
A. ないの〜。いっぱい食べたことあるのに!
 
◯たこ焼きでたこ以外のおすすめ具材は?
A. トマト、チーズ!前にグミ入れたことあるけど、想像通り合わなかったです…
 
◯この夏5期生としたいことは?
A. たこ焼きパーティー!(↑ひっぱられてる)
 
◯5期生で一緒にいる時間が長いのは?
A. くぅちゃん、さつき、なぎ、いおちゃんとかかな!でも5期生はみんな仲がいいからあんまり固定でこのメンバー!とかはないです。
 
◯私の方がお姉さんだと思うメンバーいる?
A. さくたんはめちゃくちゃかわいくて同い年だと思ってる!でも髪結ぶの上手で結んでくれる♡
 
◯アンサンブルで何の曲吹いた?
A. 夢のあしあと、潮彩
 
◯文化祭のバンドで何の曲やったの?
A. WANIMAさんのシグナルです。
 
◯ドラムはどこの使ってる?
A. YAMAHAの電子ドラムです。
 
◯プロスピやってる?
A. 乃木坂配信中見てダウンロードしました!
 
◯カラオケの十八番は?
A. GReeeeNさんのキセキ
 
◯ダンスで好きなステップは?
A. ポップコーン
 
◯ライブで歌って踊ってみたい曲は?
A. 女は1人じゃ眠れない(アンダーライブで和田さんのパフォーマンス見てかっこよかったので)
 
◯全国ツアーどこが楽しみ?
A. もちろん全部楽しみーー!!地元の方おすすめグルメ教えてほしいです!
 
◯前回のブログの写真のワンピースどこの?
A. MAJESTIC LEGONです。
 
◯お見立て会の時の洋服どこの?
A. will selectionです。
 
◯ボトムスはパンツ派?スカート派?
A. ロングスカートが好き
 
◯どんな風に洋服買ってる?
A. お店で買う時は絶対試着をする!背が低いからサイズが合わないことよくあります。
 
◯ヘアアイロン何℃に設定する?
A. 120℃くらい!ヘアサロンの方にそれくらいがいいよって教えてもらいました。
 
◯リップクリーム何使ってる?
A. モアリップ!
 
◯ハンドクリーム何使ってる?
A. いただきもののジルスチュアートのやつ!
 
◯ヘアオイルは何使ってる?
A. エルジューダのピンク色のやつ!
 
◯自分でメイクできるようになった?
A. まだできないから今度なぎとかアルノ、てれさに教えてもらいます!
 
◯球場観戦でロッテの勝率どれくらい?
A. ……3割くらい(内緒です)
 
◯野球で守ってみたいポジションは?
A. 絶対出来ないけどキャッチャー笑
 
◯飛行機乗ったことある?
A. 2回だけ!
 
◯スマホの充電何%になったらする?
A. 夜寝る時にします。
 
◯朝起きたら最初に何する?
A. コンタクトをつけると目が覚めるので、まずコンタクト!
 
◯好きなYouTuberさんは?
A. 色んな曲のドラム叩いてるYouTuberさんの動画はよく見ます!
 
◯好きなことわざは?
A. 失敗は成功のもと!乃木坂46に入ってすごく実感しています。
 
◯好きな四字熟語は?
A. 以心伝心!
 
◯夏休みの宿題は最後にやる派?コツコツやる派?
A. 最初にドカンとやる派です。
 
◯インドア派?アウトドア派?
A. アウトドア派!
 
◯お祭りの屋台で買うものは?
A. チョコバナナ!かき氷!きゅうりの一本漬け!
 
◯いつからコンタクトしてる?
A. 小学6年生の時、ダンスのレッスンでメガネがないと見えなくなって、でもメガネかけると邪魔でコンタクトデビューしました。
 
◯小さい頃好きだった絵本は?
A. のんたんシリーズの絵本!
 
◯小さい頃の将来の夢は?
A. デザイナーとかスーパーモデルとか色々でした。
 
◯イヤフォン派?ヘッドホン派?
A. イヤフォンです。有線派です。
 
◯好きな花は?
A. ひまわり
 
◯スマホの待受画面は?
A. トマトの写真!ロック画面はYou can!ていう文字です。
 
◯変わってるクセある?
A. いただきますを3回くらい言ってしまう。
 
 
 
 
前回のブログの鳩サブレクイズの答え合わせです!
向かって左が本物で、右がミラーでした!
めっちゃ似てますよねー笑
 
この本物鳩サブレは和がくれました。もちろんこのあと美味しくいただきました♡
 
6月18日は全国オンラインミート&グリートです。
画面越しですがみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いします♡
 
 
最後に私の大好きなママ?の喜怒哀楽で癒されてください♡
 
image3.jpeg
 
そんな咲月のグラビアが昨日発売のEX大衆さんに載っています。もうめちゃくちゃかわいいのでみなさんも見てください♡
 
 
先輩の久保史緒里さん、佐藤璃果さん、柴田柚菜さん、矢久保美緒さんも掲載されてます!みなさん美しくて眩しいです。
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
 
 
小川彩
 
 
(5)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について