日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

イチ!ゴ! 小川彩

2022.06.27 20:11

COPIED

こんにちは!
 

今日も5期生リレーブログを開いてくれてありがとうございます!
 
毎日暑いですねー、もう夏ですね!
 
たくさんの方が熱中症に気をつけて、と気づかってくださって、本当にありがとうございます。
 
気をつけます!
 
みなさんも水分たくさんとって暑さに負けず熱い夏にしましょーー!
 
 
 
あんまりいいことじゃないと思うんですけど、私はあまり汗をかかないので、すっごく動いてバテてる時でも、全然疲れてなさそう、とか、涼しい顔してるって言われてしまいます。
 
 
スポーツとかして汗をかいてる姿ってかっこいいですよね。
 
顔の汗を腕で拭く?みたいな仕草をいつかしてみたいです。
 
 
前置き長くなりました、今日の担当は乃木坂46最年少の小川彩です!
 
 
今日で15歳になりました!
 
 
 
image0.jpeg
 
15歳だからイチゴです!
 
冷凍イチゴです笑
 
 
早速前回のブログの方にお祝いのコメントがたくさん届いていました!
 
本当にありがとうございます。
 
さっき全部読みました!
 
また夜にゆっくり読み返します♡
 
 
 
前回のオンラインミート&グリートでもたくさんの方がお祝いしてくれて、とても幸せでした。
 
こんなにたくさんの方に誕生日を祝ってもらえるなんて、もちろん15年で初めてのことです。
 
 
この先もみなさんが近くで応援してくれたら、どんなことがあっても頑張れると思います。
 
だからみなさんにも私のこと応援してよかったって思ってもらえるように頑張りたいです。
 
15歳の小川彩もどうぞよろしくお願いします。
 
 
オンラインミート&グリートでもブログのコメントでもたくさんリクエストがあった、くぅちゃんとのツーショットです。
 
image1.jpeg
 
 
私も乃木フェスのイベントやってました!もちろん一ノ瀬美空推しで!
 
でもゲームのセンスがほんとになくて、クリアすらなかなか出来ず…かなり難しかったです。コツがあったら教えて欲しいなー。
 
 
それと乃木恋では誕生日デートストーリーや誕生日ムービーが開放されています!
 
本日限定です!
 
カードやムービー自撮りしたので是非GETしてください♡
 
 
 
 
先日の29thシングル発売記念配信ミニライブを観てくださったみなさま、ありがとうございました。
 
 
5期生曲の絶望の一秒前を披露させていただきました。
 
第2回お見立て会以来にフル尺で披露させていただけてとても嬉しかったです!
 
 
それから先日、山崎さんとお話しすることができました!
 
image2.jpeg
 
とても優しくてかっこいいお姉さんというイメージ通りの方でした。
 
的確にズバッと言ってくれるところに憧れます。
 
少しですがお話できて、とても嬉しいことも言ってくださり、なんだか気合が入りました!
 
 
 
7/8まで山崎さんが乃木坂ラジオほぼ全ジャックをされています!
 
かっこいい!
 
乃木坂ラジオほぼ全ジャックって言葉がワクワクしちゃいます。
 
 
 
 
 
そして、14歳のうちにどうしてもやっておきたかったことがあって
 
 
昨日やっと挑戦できました!
 
 
 
 
image3.jpeg
 
 
 
水ご飯です!
 
トマトトッピングしました。
 
 
お味は…想像通りでした!
 
やっぱりお茶漬けのり入れたい…
 
 
だけど水ご飯食べたい!ってなるかと言われればそんなにですが
 
世の中にこれしかないってなれば全然嬉しく食べます。
 
 
 
 
 
先週の新・乃木坂スター誕生!をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。
 
 
今回、私は工藤静香さんのBlue Velvetを和の歌でいろはとダンスを踊らせていただきました。
 
 
和がすごく大人っぽくて色っぽかったので、私達もその雰囲気に近づけるように頑張りました。
 
 
一体感が出せていたらいいなって思います。
 
 
新・乃木坂スター誕生!は
 
日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)です。
 
 
今夜放送なので是非チェックしてください!
 
 
 
昨日はスター誕生LIVEがあり、私達も観覧していました。
 
先輩方はさすがの貫禄で、4期生さんの魅力が詰まったライブで凄く楽しかったです。
 
 
ライブってほんとに最高です!
 
 
先輩方をお手本にして5期生みんなで成長していく姿を見せられたらいいなと思いました。
 
 
 
 
 
 
今日は、バースデースペシャル〜!ということで、たくさん質問に答えたいと思っています。
 
 
読みづらいかもしれないですがお許しください。
 
 
 
 
◯5期生のおもしろエピソードある?
A. 最近みんなでBlue Velvetを歌ってる和のマネしてます!みんな絶妙に下手なのです笑
 
◯ディズニーで好きな乗り物は?
A. ビッグサンダーマウンテン
 
◯最近よく食べてる物は?
A. 飲み物だけど和オススメのきなこ牛乳
 
◯好きなバラエティ番組やドラマは?
A. 水曜日のダウンタウン、アメトーク、義母と娘のブルース、あなたの番です、信長協奏曲、コンフィデンスマンJP、今日から俺は、コードブルーなど!ドラマが大好きだけど最近見れてません。
 
◯焼き芋はホクホク派?ねっとり派?
A. ホクホク派!でも売ってるのはほとんどねっとりだし結局どっちも好き!
 
◯よく買う服のブランドは?
A. FREAK'S STORE、GoToHollywood、GRL
 
◯好きなヘアアレンジは?
A. ハーフツイン、ポニーテール
 
◯誕生日何買ってもらった?
A. アレクサとディズニーのチケットとスニーカー
 
◯ドラムで挑戦したい曲は?
A. SingOut!
 
◯眠れない時どうしてる?
A. 本を読む(更に眠れなくなる)
 
◯若いね、と、大人だね、どっちの方が言われて嬉しい?
A. どっちも別に嬉しくないかも笑
 
◯家ではどこにいるのが長い?
A. リビングのソファ
 
◯乃木フェスの撮影の思い出ある?
A. 今までの衣装を着させてもらえるのが嬉しくて、だいたいいつも真夏さんの衣装なのが更に嬉しいです。
 
◯好きなサンリオキャラクターは?
A. キキララ
 
◯あーやのことが好きでたまらないのですがどうしたらいい?
A. 相思相愛♡
 
◯野球観戦のために遠くへ行ったことある?
A. 行ったことなくて旅行込みで色んな球場行くのが夢です。
 
◯よく使う絵文字は?
A. 🥺☺️🍅😍🙄✨
 
◯母の日や父の日は何かプレゼントした?
A. 母の日にさくらんぼ、父の日にお箸をプレゼントしました!
 
◯好きな香りは何ですか?
A. 白石麻衣さんの香り♡和、咲月、美空と白石さんの香り探しに行きました笑
 
◯好きな季節は何ですか?
A. 春も夏も秋も冬も好き!
 
◯無人島に一つ持っていくとしたら何?
A. 一ノ瀬みくぅちゃん♡
 
◯おすすめの勉強方は?
A. 早起きして勉強する!
 
◯お風呂は何分くらい入る?
A. 55分くらい!
 
◯今までのテストで最高と最低は?
A. 社会で98点!最低は言えない…
 
◯SPY×FAMILY見てる?
A. 見たことはあります。
 
◯海とプールどっち行きたい?
A. 海!でもプールのスライダー大好き!
 
◯スマホアプリで欠かせないのは?
A. LINE、野球速報、radiko
 
◯夜のルーティンは?
A. トマトの写真を撮るのと、アレクサのアラームをセットする。
 
◯スキーやったことある?
A. 小さい時にすこーしだけあります。
 
◯料理する?
A. 私は今のところゆで卵限定です!でも5期生はお料理上手のメンバーが多いです!茉央とか和とかいろはとか!
 
◯蒲焼さん太郎を大量に買うのが恥ずかしかったのですが、慣れたら何枚くらい買いますか?
A. 慣れたら30枚くらいをドヤ顔で買えます!
 
◯ディズニーはシー派?ランド派?
A. んーー難しい…どっちも派!
 
◯明日世界が終わるなら何したい?
A. 絶対終わってほしくない…
 
◯バンドやるなら誰の何の曲やってみたい?
A. プリンセスプリンセスさんのDiamondとか!
 
◯おすすめの文房具は?
A. スマッシュっていうシャーペン!
 
◯ロッテのユニフォームで好きなのは?
A. 背番号の名前がニックネームになってるやつがあって、それが好きでした。
 
◯絶望の一秒前で好きな振りは?
A. 人間関係はどうして複雑で面倒なのか、のところとか、全員で一列になるところとか!
 
◯WANIMAさんのお気に入り曲は?
A. シグナル、CHARM
 
◯卵焼きは甘い派?しょっぱい派?
A. 甘い派
 
◯緊張をほぐすにはどうしたらいい?
A. 深呼吸と頑張ってきた自分を信じる!
 
◯落花生はどうやって食べるの?
A. ゆで落花生が好き!
 
◯身長高くなりたい?
A. めちゃくちゃなりたい!
 
◯挑戦してみたいダンスのジャンルは?
A. ブレイクダンスでぐるぐる回ってみたい!
 
◯給食で珍しいメニューある?
A. 物語給食っていうのがあります。
 
◯絵文字とか顔文字はどうして使ってないの?
A. 絵文字とかどれにしようってありえないくらい迷って書くのに時間かかるから、あえて使わないにしてます。
 
◯中学卒業までに他に卒業したいことある?
A. ネギ嫌い
 
◯落ち込んだ時はどうやって切り替えてる?
A. 寝て起きたら結構どうでもよくなってる!
 
◯タイムマシンがあったら未来と過去どっちに行きたい?
A. 未来を知ったら面白くないから過去に行って歴史を確かめたい!特に本能寺の変!
 
◯最近はまってるお菓子ある?
A. ぐーぴた!咲月が好きなお菓子で食べたら美味しくてよく食べてます。
 
◯どんな暑さ対策してる?
A. 日傘!
 
◯最近のブームは?
A. 焼き芋
 
◯20年後、何してると思う?
A. 乃木坂46のメンバーと変わらず仲良くしてる!
 
◯洗顔料何使ってる?
A. カウブランドの無添加泡の洗顔フォーム
 
◯ごめんねスムージーの衣装着るなら何色を着てみたい?
A. ピンク!
 
◯お菓子とか封開けたら最後まで食べきっちゃうほう?
A. いつも少し残しちゃう…
 
◯吹いてみたかったり弾いてみたい楽器は?
A. ギター
 
◯電車に乗るの好き?
A. 空いてる電車は好きです。
 
◯コンクールでやった曲は?
A. ノアの方舟
 
◯ドラえもんの動画で一番欲しいのは?
A. タケコプター
 
◯つぶあん派?こしあん派?
A. こしあん派!
 
◯釣りしたことある?
A. 釣り堀でしたことあります。
 
◯ラジオは何をしながら聴くことが多い?
A. 片付けとかお風呂とか。
 
◯BBQの思い出ある?
A. バームクーヘンを作りました。
 
◯握力どのくらい?
A. 15キロくらいです。
 
◯最近感動したことは?
A. 今日
 
◯涙もろい?
A. めったに泣かない!
 
◯猫舌ですか?
A. 熱いの大丈夫です。
 
◯最近どんな夢みた?
A. すぐ忘れちゃうけど5期生がよく出てくることは覚えてます。
 
◯ブログのコメントどのタイミングで見るの?
A. 毎日一回は見てます!
 
◯東京で行ってみたい所ある?
A. 色んなところぶらぶらしてみたい!
 
◯使ってる日焼け止めは?
A. 金色のアネッサ
 
◯名探偵コナンで好きなキャラクターは?
A. もちろんコナン君
 
◯好きな和菓子は?
A. わらび餅
 
◯寝る時は真っ暗にする?ちょっと明るくする?
A. どっちでも眠れるので気にしてなかったです。
 
◯時計とか充電が46だったりすると嬉しいの分かる?
A. めちゃくちゃ分かります!46とか627とかよく見る気がしちゃいます。
 
◯いつからトマト好きなの?
A. 多分小学1年生くらい
 
◯配信中でやってみたいことは?
A. 5期生で自給自足!
 
◯移動中何してる?
A. 本読んだり、ブログ書いたり!
 
◯日本語以外で喋れる言語ある?
A. 日本語ですらあやしい…
 
◯チャレンジしてみたい服の色は?
A. 持ってる服が圧倒的に白と青が多いからピンクとかオレンジとか!
 
◯子供の頃よく見てたテレビは?
A. トムとジェリー
 
◯必殺技を考えたりしてる?
A. 前のブログで書いた茉央が考えてくれたやつ?でもこれをお見せする日は来るのか…笑
 
◯小さい頃からロングヘアだったの?
A. ずっと長いです!
 
◯長距離と短距離どっちが得意?
A. 同じくらい苦手。でも駅伝見るのは好き!
 
◯席替えして当たったら嬉しい席は?
A. 廊下側の後ろから2番目!
 
◯エアコンもうつけてる?
A. おとといからつけ始めました!
 
◯シャトルラン最高何回?
A. 48回くらい
 
◯七夕のお願い何にしますか?
A. ずっと健康でいたい
 
◯雨予報何%で傘持って行く?
A. 毎日折りたたみのやつ持ってます。
 
◯今日の誕生日、一番におめでとう言ってくれたメンバーは?
A. 璃果さん♡
 
◯乃木坂の制服で一番好きなのは?
A. 10th何度目の青空か?
 
◯夏の時期、楽しみなことは?
A. お祭りが大好きです。
 
◯今までで一番の夏の思い出は?
A. 2021夏の乃木坂オーディション
 
 
 
 
 
 
 
そして、すでに知ってくださってる方もいらしたのですが
 
 
7月28日発売の週刊少年チャンピオンさんに掲載させていただけることになりました!
 
 
楽しみにしていただけたら嬉しいです!
 
 
 
 
そして最後になってしまいましたが…
 
 
 
トマトちゃん
 
 
 
大復活です!
 
 
 
 
image4.jpeg
 
 
イメージしていたように大きくはならないんですが、こういうタイプだったのかな?って思うことにしました。
 
 
とりあえずついてる実が赤くなってきたので、もうすぐ収穫の時を迎えそうです。
 
見守ってくださってるみなさま、本当にありがとうございます!
 
 
収穫したらまた報告しますね!
 
 
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
 
 
小川彩
(6)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について