日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

福岡の現在の気温34℃です 小川彩

2022.07.30 15:11

COPIED

あやっほー♡小川彩です。
 
ブログを開いてくれてありがとうございます。
 
今日と明日は真夏の全国ツアー2022福岡公演です!
 
今回は書きたいことがたくさんあって、長いブログになってしまいました…
 
覚悟して最後まで読んでいただけたら嬉しいです♡
 
もし読んでる途中で寝ちゃったら、また最初からやり直しですよ!
 
何人の方がクリア出来るでしょうか!!
 
 
まず、すでに見てくださった方もいると思うのですが、7/25発売のヤングマガジンさん、7/28発売の週刊少年チャンピオンさんのメディア賞をいただき掲載していただきました!
 
とてもとても嬉しかったです!
 
一生の宝物にします!
 
image0.jpeg
 
ヤングマガジンさんは表紙と巻頭にあやめさん、巻中に私、巻末にいろは、なおなおと私の3人で掲載していただいていて、まるっと乃木坂46ジャック!となっています!
 
あやめさん、とっても大人っぽくておきれいです♡
 
3人での撮影も1人の撮影もずーっと楽しかったです。
 
チェキのプレゼントもあります!
 
7/31消印有効なのでぜひ応募してくださいね。
 
image1.jpeg
 
週刊少年チャンピオンさんは巻頭10ページに掲載していただきました。
 
色んなシチュエーションで撮っていただいて、普段着れないようなかわいい衣装を着させていただいて、夢のような1日でした。
 
こちらもチェキとQUOカードのプレゼントがあるのでぜひぜひ応募してください!
 
8/17消印有効です。
 
image2.jpeg
 
ヤングマガジンさん、週刊少年チャンピオンさん、私を選んでくださって、実物よりはるかにきれいに撮ってくださって本当に嬉しかったです!!!
 
ありがとうございました!!!
 
たくさんの方に見てほしいです!
 
まだ見てないよって方はぜひぜひ見てください!
 
 
 
そして、7/24に放送された乃木のの、聴いていただけたでしょうか?
 
ラジオに初めてゲストとして出させていただきました!
 
あの乃木ののに!私が!って凄く緊張してたのですが、あやめさんとスタッフさんのおかげでリラックスしてお話しすることができました。
 
収録前は家でずっと「のぎー!」とか「の!」とか練習していました。
 
多分練習の成果が出せたと思います!笑
 
あげパンは全国共通だと思ってたので、あやめさんが食べたことないっていうのがびっくりしました。
 
ブログのコメントでも給食は小学校まで、という方もいて、自分のところが当たり前じゃないんだなぁって思いました。
 
ラジオの収録を初めてさせていただいて、ラジオがもっともっと身近に感じました。
 
やっぱりラジオっていいなーと思いました。
 
すごく楽しかったです。
 
私も今度メール送ってみようかなー。
 
聴いてくださった方、本当にありがとうございました!
 
 
 
乃木坂工事中ではキメ顔グランプリがついに決定しました!
 
それにしても紹介されたキメ顔、全部めちゃくちゃかっこよかったですよねー。
 
ファンの方もそれぞれ、あの時のあれ!っていうお気に入りキメ顔があると思うんですが、私もみなさんの記憶に残るようなキメ顔いつかできるように頑張りますね!
 
どんなに後ろでもTVの画面の端っこでもいつも探して見てくれる人がいるってこと、私はもう優しいみなさんの言葉で知っています!
 
だからどんな時でも頑張れます!
 
失敗してるとこもキメてるつもりのとこも、どんくさいとこも全部見ててください!
 
 
そして次回の乃木坂工事中は、スポーツ女王決定戦です。
 
今は何も触れないでおこうと思います。
 
あ!彩は走り方からして運動出来なそうとか言ってる人は誰ですかー?
 
いやいやいや…
 
楽しみにしててくださいね!
 
乃木坂工事中はテレビ東京 毎週日曜日深夜0:00〜放送です。
 
ぜひご覧ください。
 
 
 
そして今週の新・乃木坂スター誕生!で私は久保史緒里さんと"Monkey Majik"さんの"ただ、ありがとう"を歌わせていただきました。
 
久保さんと歌わせていただけると聞いた時、ものすっっごく嬉しくて、でもそれと同時に私が久保さんと歌わせてもらっていいのだろうかと不安もありました。
 
でも久保さんは広ーい視野でなんでも受け入れてくれて、ぐいぐい引っ張ってくれつつあたたかく見守ってくれて、久保さんの近くにいると清らかなれる気がします。
 
なんでなんでしょう。
 
和田さん、金川さんも来ていただいて、全員で"ロックンロール県庁所在地"を歌えてとても嬉しかったです。
 
おかげで県庁所在地は完璧になりました!
 
 
そして次回も与田さん、遠藤さん、弓木さんが来てくださいます!
 
ぜひご覧ください!
 
新・乃木坂スター誕生!は日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)です。 
 
 
 
そして7/28のニコニコ生放送の"生のアイドルが好き"に出演させていただきました!
 
生放送なのでとても緊張していたのですが、始まると矢久保さんと急遽来てくださった林さんのおもしろさですぐに緊張が吹き飛びました!
 
弾幕には感動したし面白かったです。
 
視聴者さんのリアクションがすぐに見れるのが嬉しかったし、距離が近く感じました。
 
ゲームとか楽しすぎて、まだまだ続けたかったくらいです。
 
見てくださった方、コメントして参加してくださった方、ありがとうございました!
 
 
 
そしてそして!真夏の全国ツアー2022!大阪公演、広島公演、来てくれたみなさん、ありがとうございました!
 
タオルやサイリウムやうちわを振ってくださった方を見つけると嬉しくて飛び跳ねて喜んでしまいました。
 
スタンドまで見えていますので、またタオル、サイリウム、うちわなどたくさん見せてほしいです!
 
トマトのうちわやボードもたくさん見つけて嬉しかったです。
 
それに祝花を送ってくださった方、すごく考えて考えて送ってくださってるのが伝わってきて感動しています。
 
本当に本当にありがとうございます!
 
それと広島公演の時に挨拶をさせていただいたんですが、こんなに大勢の前で話すなんて初めてで何回も噛んでしまったのに、とてもあたたかく聞いてくださって、感動の景色を見せてくださって本当にありがとうございました!!!
 
 
のぎ動画の矢久保チャンネル広島編にも出させていただきました!
 
"あやミー"はこれからもじゃんじゃん使っていこうと思います。
 
みなさんも"うま五百城"とあわせて使ってください!笑
 
それで"あやっほー"っていうのを考えてくれた方がいて、早速ブログの最初で使わせてもらいました♡
 
どうでしょう?
 
大阪のたこ焼き、広島のお好み焼きはやっぱり本場!すごーく美味しかったなぁ♡
 
大阪も広島もまた絶対行きたいなぁ♡
 
 
そして、今日明日は福岡公演です!
 
来てくださる方、よろしくお願いします!
 
新曲の"好きというのはロックだぜ!"はみなさんもタオルを振り回して盛り上がってくださいね!
 
"Under's Love"は矢久保さんも言ってましたが、先輩方のキメ顔が炸裂していてかっこいいです!
 
そして私たちも"バンドエイド剥がすような別れ方"という5期生曲をいただきました!
 
とてもかわいい曲です!
 
楽しみにしててください!
 
 
先日、樋口さん、和田さんの卒業発表がありました。
 
とても寂しいです。
 
でも、今こうして一緒に全国ツアーを回れていることは幸せでもありますよね…
 
ツアー中たくさんお話ししたいです。
 
それにお2人のパフォーマンスや笑顔を目に焼き付けようと思います。
 
 
 
30thシングルのオンラインミート&グリートの発売も開始されました。
 
コメントに応募したよーとか書いてくださってる方がいたので、今から超楽しみにしてます!
 
初めての方もいつも来てくださる方も、絶対みなさんが楽しい時間になるようにしたいです!
 
待ってますねー♡
 
 
 
そして昨日は…みんなのいおちゃんのお誕生日でした!
image3.jpeg
いおちゃんはいつも優しくて、ほわんとしてると思えばすごくしっかりしてるところもあって、癒し&頼りになる存在♡
 
身長差が更に開いてきてる気がするのは気のせいだよね?
 
圧倒的あ行が多い5期生の中でもトップバッターのいおちゃん、17歳おめでとう!
 
大好き!!!
 
 
近頃お誕生日を迎えられたみなさんもハッピーバースデートゥーユー♡
 
 
それにしても乃木坂46の8月生まれメンバーが10人もいるってすごいですよね!
 
5期生は全員月が違うってのもすごくないですか?
 
なのに17日生まれが4人もいる!
 
おもしろいです。
 
 
 
前回質問返し出来なかったので2回分やっちゃいます→
 
◯Sing Out!で好きな歌詞はどこ?
A. これはほんとに全部!
 
◯まあやさんのモノマネレパートリーに「あーやの不意なマイケルジャクソン」というものが加わったらしいけど心当たりある?どういうものか教えて!
A. 心当たりなかったけど、和田さんに直接聞いてみました!みなさんよーく見てもここかぁとはならなそうです笑
 
◯1番すきな行事は?
A. クリスマス!
 
◯夏に必ずすることは?
A. 色んなアレンジのそうめんを食べる。
 
〇占いとか信じる?
A. 当たったら信じるかも!
 
〇宇宙人っていると思う?
A. いる!
 
◯LIVEで踊ってみたい曲とか
歌ってみたい曲とかはある?
A. いっぱいあるけど錆びたコンパス!
 
◯赤ちゃんですか?
A. ちがいまちゅ
 
◯子供の頃虫取りとかしてた?
A. 結構ガッツリしてました!
 
◯今読んでる本は何?
A. 羊と鋼の森
 
◯吹奏楽の曲の中で好きなのは「マードックからの最後の手紙」ってなってたのですが、この曲全体が好きですか?それとも、この部分ってところが好きですか?
A. 全体が好きです。入りから好きです。
 
◯最近のお気に入りのものは?
A. めっちゃ軽い日傘!
 
◯手持ち花火と打ち上げ花火、どっち派?
A. みんなでやる手持ち花火楽しい!打ち上げ花火のドンッ!て響く音も好き!
 
◯流れ星を見たことはある?
A. たくさんあります!流星群の時たくさん見えて感動ですよ!
 
◯北陸で旅行に行きたい県は?
A. 前に福井県に行ったことあって、蟹が美味しかったなぁ!また行きたい!
 
〇振り付け覚えるの得意?
A. どちらかといえば得意な方だと思ってます!でも先輩方は驚くほどすっごく早いのでまだまだまだまだですね。
 
◯枕は固めと柔らかめどっち派?
A. 柔らかめ!
 
◯作れるようになりたい料理はある?
A. オムライス!
 
◯香水使ってる?
A. 使ってないです。
 
◯SMASHのシャーペンは何色使ってる?
A. 黒です。
 
◯大きいトマトは、切る派?丸かじり派?
A. 1人で食べる時は丸かじり!
 
◯スイカ、メロン!どっちが好き?
A. わ、究極!んーじゃあスイカ!
 
◯サイクリングするとしたらどこ行ってみたい?
A. どこでもいいけど絶対小吉と行きたい♡
 
◯銭湯には行ったりする?
A. 最近行ってないけど大好きです!
 
〇どこにでも瞬間移動できるとしたらどこに行きたい?
A. 銭湯ですねー
 
◯かき氷のシロップって色や香りが違うだけで、味のベースは同じだから、レインボーにしたらどうなるんでしょう?
A. え!?味は一緒なの!?
 
◯この夏の間に挑戦したいことは?
A. 9月に英検を受けるので合格できるように頑張る!あえてここで言ったら頑張れるかなって思った!
 
◯最年少メンバーならではの苦労ってどんなことがある?
A. みんなに赤ちゃんって言われる
 
◯金魚すくいってした事ある?
A. あります!でもすくえたことないです…
 
◯お祭りに参加したことある?
A. お祭り大好きで毎年参加してました!お神輿かついでバシャバシャ水かけられたり、大きい山車をひいたこともあります!
 
◯もし背番号を貰えるなら何番が良い?
A. 46番!
 
◯好きな団子の種類は?
A. 醤油に海苔がついてるお団子!
 
◯クレーンゲームは得意?
A. センスないです…
 
◯ボディーソープ何使ってる?

A. カウブランドの無添加ボディソープ
 
◯何枚目シングルのジャケ写が好き?
A. インフルエンサーも好きだしガールズルールも好きだし、好きというのはロックだせ!も好き!
 
◯初めて先輩方と会った時の第一印象は?
A. 真夏さんが緊張をほぐしてくれたのと、久保さんが永遠に笑顔でした。
 
◯辛い食べ物は食べられる?
A. いけます!
 
◯彩ちゃんの地元のじゃんけんの掛け声教えて!
A. さいしょはぐー!じゃんけんぽい!
 
◯今川義元渋すぎやしませんか、理由も教えて〜
A. 社会で武将を1人選んでレポートにまとめるっていうのがあって、直感で今川義元を選びました。色々調べてたら好きになりました。
 
◯雷鳴った時、おへそ隠す?
A. 忘れてた!これから隠すようにします。
 
◯魔法使えるとしたらどんな魔法使いたい?
A. 足がめちゃくちゃ速くなる
 
◯焼肉食べる時ライス頼む?
A. あんまり頼まないかな
 
◯納豆食べれますか?
A. もちろん大好き!
 
◯好きなパンってありますか!?
A. てれさパン以外だとメロンパン
 
◯大阪と広島で美味しかった物教えて!
A. 大阪のたこせん、広島の揚げもみじ
 
◯新幹線で何して過ごしてた?
A. 景色見たり、爆睡中のメンバーの写真撮ったり、ライブの確認したり、ブログのコメント読んだり、本読んだりしてました!新幹線に乗ってるのが内心ウキウキで眠くても眠れませんでした。
 
◯たこ焼き何味が好きだった?
A. やっぱりソースマヨ!
 
◯今までで一番覚えるのが難しかった曲は?
A. インフルエンサー。心折れそうでした。今ではとても踊るのが楽しいです!
 
◯4期生さんの曲で一番好きな曲は?
A. I see…大好きです!
 
◯夏休みの宿題は先にやっちゃう派?最終日徹夜派?
A. 先にやっちゃう派!
 
◯クラリネットの練習方法でおすすめある?
A. 楽しく吹くことです!気持ちが音に出るからってすごく言われました。
 
◯好きな乃木坂の夏曲は?
A. 裸足でsummer!
 
◯最近の楽屋エピソード教えて!
A. なぎが2リットルの水のペットボトルを毎回持参。
 
◯海好きですか?
A. とても好き♡
 
◯好きなキャラクターは何?
A. スポンジボブのパトリック!
 
◯こちょこちょそんなに弱いの?
A. よ、よよ、よ、よよよ弱くないですっ
 
◯すぐ寝れるタイプですか?
A. なかなか寝れないタイプです。
 
◯トマト以外でお家で育ててみたい植物ある?
A. サボテン
 
◯朝ごはんは洋?それとも和?
A. なぎって読んでしまうー笑 和が好き!
 
◯「バンドエイド剥がすような別れ方」なんて略す?
A. 5期生のなかでもよく話してます!今のところはバンドエイドって言ってます。
 
◯ハマスカ放送部見てる?
A. 欠かさず見てます!
 
◯カラコン使ってる?
A. カラコンは使ったことないです。でも一回つけてみたい!
 
◯エアコン何度にしてる?
A. 24度
 
◯ブログの名前とミーグリの名前同じにしたら分かる?
A. 絶対分かるから絶対同じにしてほしい!
 
◯裁縫得意?
A. どうにもこうにも玉結びができません。
 
◯もみじ饅頭何味が好き?
A. チョコ美味しかったです!
 
◯目が悪いと言ってたけどタオルとかうちわ見えた?
A. コンタクトをつけているのでスタンドまでばっちり見えました!
 
 
いつもたくさんコメント書いてくれてありがとうございます!充電が2%しかないのにコメントしてくれる方や、レパートリーなくなるほど質問してくれる方、体調に気をつけて、ゆっくり身体休めて、いっぱい寝るんだよーとかたくさんの方が気づかってくれて、みなさんの言葉に今日もパワーをもらっています!
本当にありがとうございます!ライブのことやTVや雑誌などのこともたくさん書いてくださって読むたび元気になります。
 
 
 
そしてついに!収穫しました!
image4.jpeg
 
自分で育てたトマト、一味違いました…!
 
なんというか食べたことない味でした!
 
薄味?笑
 
待っても待っても全然真っ赤にならなくて、収穫のタイミングを見失っていたんですけど、7/27に5つ収穫しました。
 
そして更に実がなってるし、花も咲いています。
 
その実も薄味なのか分からないけど…でもまだまだ引き続き可愛がって育てます。
 
いつもミーグリに来てくださる方の中にもミニトマトを育ててる方が何人かいるのですが、実が1つしかなってないとか、実が全然赤くならないとおっしゃっていたので、ミニトマトって案外難しいのかもしれないですよね。
 
甘くて美味しいミニトマトを作ってくださる農家さんてすごいですね!
 
 
 
最後に告知が2つあります!
 
8月3日発売のananさんにいおちゃんとなぎと一緒に掲載させていただきます!
こちらもぜひ見てくださると嬉しいです!
 
8月7日のTOKYO IDOL FESTIVALに乃木坂46として5期生が出演させていただきます!
たくさんのアイドルの方が出演されるイベントなので楽しみながら勉強してこようと思います!
ぜひ遊びに来てください!配信もあります!
 
 
 
ほんとに長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくださった優しいあなた♡らぶです♡
 
全国ツアーの写真など一枚も載せられなかったのでまた次のブログで載せますね!
 
先輩と撮っていただいた写真もあるので楽しみにしていてください!
 
 
学生のみなさん、夏休みの宿題早く終わらせて夏休み満喫しましょー!
 
受験や卒論があるみなさん、ファイトですよーー!時々息抜きもしてください!
 
 
それでは、福岡公演来てくださる方!とっても暑いですが一緒にたくさん盛り上がりましょう!!
 
 
小川彩
 
(9)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について