日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

ルックバック #てれぱんぶろぐ 池田瑛紗

2022.08.06 16:19

COPIED

まおまぐろからバトンもろたよ🤟🏻🍣
 
こんにちは
乃木坂46 5期生の池田瑛紗です
 
 
よんひゃくろくじゅうごきせいじゃないですよ
のぎざかふぉーてぃーしっくすごきせいのいけだてれさです ふふ
 
体力はぜろです
なつ、あついけど一緒にがんばって乗り越えよーね
じゃ ブログ読んでってください  ̖́-
 
よんひゃくろくじゅうよん…ではなく
よんきせいの先輩方の賀喜遥香さんと遠藤さくらさん!
 
 
お2人でにこにこしているところに突撃してしまいました…(≧∀≦)
この写真は一生の宝物です
 
資料用の画像ばっかりだった私のスマホには、乃木坂に入ってから一生ものの写真が増えすぎてます
 
先輩方と撮らせて頂いた写真だったり 、5期生のみんなのことをこっそり撮ったやつだったり…幸せに容量の限界があったらとっくにパンクしてるところだ あっぶなー
 
秋になったら一旦全部印刷してひとり用のアルバム作ろうかなーとか考えたりする
みんなの日常の写真とか、貰ったコメントとかお花の写真とか入れたい( ◜︎︎𖥦◝ )
最近古本修復のレポートを見て、アナログ媒体の保存能力にびっくりしました 何千年も向こうの人達に今の私の幸せを伝えるなら本が1番なのかもしれないな
DNAですら少しずつ変化していってしまう世の中だもんね
 
アルバムに載りたいって?
…写真送ってくれれば採用するかも 
 
 
ここからはちょっと思い出の話
 
私は実際に握手会に行ったことがあって、
 
懐かしいです 7月に申し込みをして11月に海浜幕張の会場で握手デビューしました(´▽`)
2部と3部に参加するのにゆっくりしすぎて、先に会場に着いていた友達に猛ダッシュでレーンまで引っ張って行ってもらったことを覚えてます
 
メンバーの皆さんの実物のあまりの衝撃にレーンを抜けたあとずっと口をパクパクさせてました(友達の証言)
 
私のオンラインミート&グリートにも年下の女の子がよく来てくれたりするんですけど、未来の後輩居ないかな?と実はこっそり期待してたりします えへ
 
 
この前新・乃木坂スター誕生!でその話をしたら、みんなが笑ってくれて
私は自分の身に起きたことを話してみただけだったので、みんなに面白いオチが着いたねと言って貰えて良かったです 
てれぱんのてっぱんトークってことで!(この表現思いついたひと天才)
 
 
そうそう、見てくれましたか放送!
池田瑛紗つまり私は弓木奈於さんつまり弓木さんと井上和つまり和ちゃんと、倖田來未さんのButterflyを披露させて頂きました
 
新・乃木坂スター誕生!では初めて先輩方と組ませて頂いたユニットで、しかも今まで挑戦したことないようなかっこよくてセクシーな曲で練習の時の私はもうほんとぼろぼろでした…
自分の実力不足が同輩や先輩方に迷惑をかけているのが嫌で、ツアー期間中もずっとそのことで頭がいっぱいでした 本番前はいつもより気合いを入れて1人ミュージカルしました
 
披露後は凄いほっとしたのですがせっかく先輩方と初めて一緒にパフォーマンス出来る機会でとても嬉しかったのに自分のことばっかりになってしまったのは悔しかったです!
もっともっと成長して、難しいことに挑戦するのを楽しいと思えるくらいになりたいですι(`・-・´)/
 
そしてもうひとつ 弓木さんと仲良くなりたい!!!
試合前も私たちに沢山話しかけてくださったのに!私は愚かにも緊張と人見知りを発揮し置物と化しました 
池田がまた人見知りしてる〜とスタッフさんにも突っ込まれましてでもああいう時心の中では百面相してても顔には全然出てくれないじゃないですか…そのくせ笑っちゃいけない時には異様に緩みやすいあまのじゃくな我が表情筋 にくし
 
弓木奈於さんつまり弓木さんのこと
つまり奈於さんと呼べるようになりたいと今OAを観返してます
 
 
〜〜〜
 
えっと、8月1日放送の乃木坂工事中見てくださった皆さん
 
まずは見て下さりとてもありがとうございます
そして疑ってますか?私がバスケ部だったこと
 
そんなあなたへ
証拠写真載せてあげます( ・´ー・`) 高2!
さっちゃんを何故か叱り、何故か一緒にごめんなさい
私の方がバスケ歴では6年先輩のはずなのに2人で1on1やったら多分負ける なんてことだ…ᯅ̈´-
 
そう言えばさっちゃんのブログで新しい5期生曲「バンドエイド剥がすような別れ方」の略し方が紹介されてましたね
あの時は剥がれ方〜なんて言ってましたが現在池田はバン剥がって呼んでます^^ 
多分そのうちまた変わる 皆さんは何て呼ぶ派ですか?
この前初OAされて、私が歌ってるところがわかりやすい!って聞きました 
ほんと?私自分でもよく分からなくなるのにすごい!私が分からなくなったら隣で教えて欲しいです えへ
 
私の好きな乃木坂の曲「ごめんね、ずっと…」には絆創膏が出てくるの個人的にとても嬉しい
傷口にどう触れるかに愛を見出すのが秋元さんなんですねー
池田はいっつも治りかけでビッて剥がして傷口開いてぎゃーってなる 曲中の「あなた」の優しさ見習わないと ‎ˣ˷ˣ
 
 
乃木坂工事中のOAを見てくれたバスケ部の友達が感想を送ってくれました
「知ってた」だって おい!
 
 
〜〜〜
 
真夏の全国ツアー👒
今回は福岡編たい
 
私は元々ばり〇〇〜って普段からよく使ってたんだけど実は福岡弁らしいということを今知った、ばり感激!
 
 
福岡はほんとのほんとに暑かった!体感きっと46℃
ライブもすっごく燃えに燃えまして体力ぜろ池田は終わった頃にはすすけむりでした(°°;)プスプス…
 
やっぱり皆さんの前に立って笑顔になると、他じゃ絶対得られないパワーが湧いてくる!
みんながライブの私を見てどう思ったのか知りたい ツアーの感想皆さんならどんな風に話してくれるかなって 
 
最近しばらくミーグリが無くなって、そのかわりにツアーで皆さんの顔が見れるようになって嬉しくて少し寂しい
ブログにコメントくれた人みんな覚えてるよ
良かったらみんなまた書いてね ひとことでも元気になれる!
 
今からオンラインミート&グリートが楽しみだ( ◜︎︎𖥦◝ )
今現在発売中です!良かったら来てね  ̖́-
 
 
祝花もいっぱいありがとうございました!
 
大阪、広島、福岡でも私宛のお花を発見出来ましたやったあわーいわーい
どうやら写真を載っけてもいいことをお聞きしましたので早速載せさせていただきます(≧∇≦)
 
すごい(すごい)
せっかくなのでお花のイメージっぽい?自分の写真をくっつけてみた
それぞれの写真のテーマは
 
『ひよこの真似』
もしかしなくてもひよこじゃなくてあひる?
 
『緑に囲まれぬる』
いろはに盗撮(!?)された時の写真です
 
『♡』
ハートを飛ばしてやるぞ♡という気持ちで
 
『柴田柚菜さん!』
一緒に名前が載っているのを見つけて嬉しくて即お願いしました(≧∇≦)
 
『5期生制服で』
何故ガオーしているのかはなぞ
 
『我爱你』
パンダっぽい髪型を探してみました
 
です!
どれがどれだかわかった?
 
ちなみに
私ずっと祝花のこと しゅくはな って読んでて、スタッフさんとずっと話が噛み合わないなーと思ってたら自分が恥ずかしい間違いをしていることに気づいた 
正しくは いわいばな だって
こっそり読み方知らなかった人はラッキー 知れて良かった良かった 
これでもう間違えない!(≧∇≦)
 
でも実は今もしゅくはなっていれて変換してる えへ
 
本番前に食べた鯛茶漬けも美味しかったのー
へたれた身体に染み渡る優しい味でしたε( ε ˙³˙)з
 
 
ありがとう福岡!あでぃおすー
 
〜〜〜
 
7月23日、24日には広島での公演がありました
 
バスの窓から覗いた広島は路面電車が走る明るくて賑やかな街でした
 
広島県出身の和田さん!( ˊᵕˋ )
 
入ったばかりの私でも、和田さんがメンバーの方々の心の支えになっているんだなとひしひしと感じます
いっぱいの後輩に慕われ、いつも笑顔の中心の和田さん 
その後輩のうちのひとりになれたことがとても嬉しいです!
 
和田さんが故郷のことを話す時はいつも本当に優しい笑顔でとても懐かしそうで、本当に広島という街が大好きなんだなって伝わってきます 街ゆく人がみんな挨拶をしてくれるってなんて素敵な日常なんでしょうか!
 
毎年和田さんが今日の日付で投稿されるブログがファンだった私にとってそうであったように、今このブログが読んでいるあなたの平和について考えるきっかけになりますように
 
 
 
 
 
真夏のブログツアー・中編もそろそろ終わり
皆さんいかがでしたか?( ◜︎︎𖥦◝ )
 
次回も私と一緒に旅に出ましょう
またのご利用をお待ちしております!ばいばい🫶🏻
 
 
 
プルルル…
はいこちらめろのさん相談室!
 
今回は沢山お便りをくださってるみたい
それではさっそく答えていきましょーっっっʕ·͡·ʔ
 
 
💌てれぱんの最近あった嬉しかったこと教えて!
 
池田「オズワルドの伊藤さんにブログのことを褒めていただけたこと!伊藤さんの卒論より長いらしいです私のブログ」
 
 
💌めろのさん、わたし最近カロリーゼロ理論信じすぎて大食いをしていたら、体重が3キロ増えてました。助けてくだせぇめろのさん( ;꒳; )
(ブログネーム 秒でデレる患者)
 
めろのさん「池田もおんなじこと言ってた」
池田「…」
 
 
💌フッいくらコメント全読の天才てれぱさんといえどブログ投稿1日前のこのコメントなんて読んでないはず
この勝負、僕の勝ちですね?
(ブログネーム もちもちアッカーマン)
 
池田「…私の勝ち!」
 
 
💌瑛紗ちゃんは1人暮らしを初めて必須だと感じたものって何ですか?
(ブログネーム うなぎなぎ)
 
池田「衣類乾燥機!」
 
 
💌てれさぱんだを探しに裏山を探索しましたが見つかりません。どこに生息しているのでしょうか?(ブログネーム:飛べないパンはただのパン)
 
めろの「この時期はてれさぱんだはクーラー効いてるとこに住み着いてると思います」
池田「はい」
 
 
💌闇の住人になるために住民票を移したいのですがどこに移せばよいでしょうか?(ブログネーム:バンドエイドの剥がし方はカットアウト派)
 
めろの「どちらかと言うと池田を闇から救い出す方向でお願いします」
池田「お願いします」
 
 
💌暇な患者に夏休みの宿題をください!
 
池田「ブログコメント1003回書き取り!」
めろの「池田が全部丸つけします」
 
 
💌てれさちゃんは乃木坂に入って学生時代の友人と連絡とることありますか?
(ブログネーム 木)
 
池田「この前ミーグリに部活のみんながひとりずつ順番に来ました」
 
 
💌乃木中でてれちゃんがやってた腕ひねり、ふと試してみたんだけど。。。できないっwどーしたらあんな風にできるんだー
(ブログネーム 深読みルクティー)
 
めろの「池田は意外と関節柔らかい方」
 
 
💌バレエはどれくらい習っていたの?
(ブログネーム てれぴんおいる)
 
池田「4歳から11歳までの7年!」
めろの「ちなみに現在開脚は100°が限界」
 
 
💌てれさちゃんの好きなお城は?
(ブログネーム 魚に有でまぐろです)
 
池田「五百の城と書きまして〜いおきまおですよろしく♪」
 
 
💌てれさちゃんのことを考えると胸が苦しくなります。これは、恋ですか?てれる病ですか?心臓病ですか?
(ブログネーム パン!パパン!てれさぱん!)
 
めろの「前2つのダブルパンチ出会って欲しいところですがこの時期は熱中症も候補に入るんじゃないでしょうか」
池田「水分補給しっかりしてくださいねー」
 
💌ライブでめろのポーズをしたいんですが、めろのポーズはありますか?
(ブログネーム て!レーザービーーーム!)
 
めろの「耳のよこにCと逆Cをくっつけてください」
 
 
💌コンビニの会計の際に店員さんと後ろに並んでるお客さんの視線を感じてお札で済ましてしまいます。小銭が溜まる一方です。強いメンタルが欲しいです。(ブログネーム:闇の住人B)
 
池田「無人レジの機械は10円玉10枚でも100円玉1枚でも同じように扱ってくれるので溜まった小銭を使いやすいと思います」
 
💌めろのさんは個体なのか複数融合体なのか…?!
(ブログネーム ぱぴぷぺん)
 
めろの「禁則事項です」
 
 
💌5期生のメンバーなら誰のミーグリに行きますか?
(ブログネーム 白米じゃこ)
 
池田「井上和に時間の限りにゃんにゃんにゃぎをさせたい」
 
 
💌洋服とか靴とか、事前にネットとかで調べてから買う人ですか?それともお店で見て気に入った物を買う人ですか?それともネットで見てネットで買ってしまう人ですか?
(ブログネーム l(lucky))
 
池田「靴は絶対試着します!Tシャツとかはてきとーです」
めろの「服着ないのでわからないです」
 
 
💌てれぱん起きてる?なう(2022/08/02 午前0:06:53)
(ブログネーム モッチモチィ池田)
 
池田「起きてる」
 
 
💌これからツアーで行く場所で食べたいものありますか!(例えば宮城の牛タンとか、、)
(ブログネーム ぱ ん ♡)
 
めろの「池田はお肉好きなので牛タンは絶対マークしてるはずです」
 
 
💌面白いと思う芸人さん(バナナマンさん、オズワルドさんはもちろん!)教えて欲しいなー_(:3 」∠)_
(ブログネーム ばいちゃ💪🏻)
 
池田「せつこさんの二の腕パンパンおじさんのネタが忘れられません」
 
 
💌最近の悩みはストレート耳かけの瑛紗ちゃんがあまりにも可愛すぎて見られないことです。対処法はありますか?
(ブログネーム 乃木坂よんおくろくせんまん)
 
池田「薄目で見てください!」
めろの「デッサンの時も大切ですよねー」
 
 
💌目玉焼きはソース派あんこはこしあん派目玉焼きのソース派はあまり見かけない気がするので嬉しいです!好みが同じということは推せということなのですかい?
(ブログネーム えるさ)
 
池田「運命ということで!」
めろの「ちなみに君ではなく黄身にお箸で穴を開けて醤油垂らして目玉焼きが見えなくなるくらい胡椒をかけたのも美味しいですよー」
 
 
💌目玉焼きはよく焼き派ですか?半熟派?
 
池田「0.1熟くらいのほぼ生卵くらいが好みです」
 
 
💌瑛紗ちゃんはすごくおめめが綺麗なんですけど、アイメイクのこだわりや使用しているマスカラやアイシャドウはなんですか❓
 
池田「まつ毛に寝癖が付きやすいのでちゃんと梳かしてから透明のマスカラで固める、アイシャドウはなるべく色がつかないベージュ系を使います 陰影を大切に!( Ꙭ)」
 
 
💌今隣にいるのは誰ですか?
 
池田「きみ♡」
 
 
池田「ありがとうございました!またのお便りをお待ちしております」
めろの「宛名はここ #てれぱんぶろぐ まで!まったねー」
 
 
 
好きって英訳したらLoveになるけどLoveを和訳するには言葉がいっぱいあります
好き、恋、愛…
じゃあロックって自分の言葉で表したらなんになるんでしょうか
 
この前福岡に行った時、ムチャぶりを受けたんです
それも''自分にとってのロックとは何か?''…
 
( ºωº ;)
難しくてめちゃくちゃ悩んだんですが結局 愛じゃないですか?って答えました
 
自分のことは好きになれなくても、乃木坂の為に頑張れる自分のことは肯定できる 
って先輩の言葉を見かけて、
自分のことを好きになることは凄い難しいけど、そうやって自分を認めてあげられる第1歩になれるような存在の乃木坂がとても素敵だと思うし、そんな言葉を紡げる乃木坂の先輩に惚れてます!
 
…とロックな言い方で締めました
というわけでこのブログもロックに締めたいと思います 
 
みんな、愛してるぜー!(≧∀≦)
 
 
次は北海道はでっかいどう!
あっこれはでっかいぞう🐘
 
 
なんちゃって またね
 
22.08.06 #てれぱんぶろぐ ももう10週目らしい
 
 
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について