日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

乃木坂46①①周年! 小川彩

2022.08.21 16:11

COPIED


あやっほー♡小川彩です。

今日もブログを開いてくれてありがとうございます。
image0.jpeg
 
今日8月21日で乃木坂46は結成11年です!
 
私たちは加入してまだ半年ですが、この記念日を宮城で先輩とたくさんのファンのみなさんと一緒に過ごせることがとても幸せです!
 
宮城公演2日目!来てくださる方、一緒に盛り上がりましょう!!
 
 
5期生楽曲の
「バンドエイド剥がすような別れ方」のサビの振り
知ーらーずー知らずにー♪
のところ、よかったらみなさんも一緒に踊ってください!
 
耳の水トントンするとこだけでもいいので、一緒にやってくれると嬉しいです!
 
 
昨日の宮城公演1日目もとても盛り上がって、楽しくて思い出の1日になりました。
 
8/20の昨日は真夏さんといろはのお誕生日でもありました。
 
真夏さんの周りはいつも明るくてキラキラしています。
 
とても優しくて私たち5期生にも寄り添ってくれるかっこいいキャプテンです。
広島で頭をぽんぽんしてくれたことがあって、すっごく嬉しかったです。
 
 
image1.jpeg真夏さんおめでとうございます!大好きです!
 
 
いろははいつも周りのことをよく見てて、すごい気にかけてくれます。
何でもできるいろはだけど、いろはの歌が大好き!これからも色んな歌を歌って聴かせてほしい♡
 
 
image2.jpeg
17歳おめでとう!大好き!!
 
 
北海道公演も来てくださったみなさん、ありがとうございました。
 
北海道は思ったより涼しかったです!
 
でもライブは熱くてお客さんと一体ですごーく楽しかった!
 
美味しいものもたくさんありました。
海鮮はもちろん、スープカレーも夕張メロンも美味しかった!
 
早起きして市場にも連れていってもらってすごく楽しかったです。
 
 
 
そして、みなさん見てくれてるかもしれませんが、5期生新曲「バンドエイド剥がすような別れ方」のMusic Videoが公開されています。
 
https://youtu.be/NCw7XnJMXhA
 
初めてMVを見た時、水の中で踊ってるみたいに見えてすごいきれい!って思いました。
 
衣装も可愛くて嬉しかったなぁ。
 
ストーリーが乃木坂46をきっかけに出会った私たちと重なっているところがあって、じーーんとくるものがありました。
 
ダンスシーンの撮影は暑くて暑くて…!次の日みんなに会ったらみんな少しだけ日焼けしてました笑
 
それもいい思い出です。
 
まだ見てないって方はぜひ一度ご覧ください!
 
 
image3.jpeg
 
 
 
そして、前回の新・乃木坂スター誕生!で私はめ組のひとをソフトクリームズで歌わせていただきました。
 
めっ!っていう振りが夏のワクワク感を感じられて好きです。
 
みなさんもめっ!一緒にやっていただけましたか?
 
新・乃木坂スター誕生!は日本テレビ 毎週火曜日1:29〜(月曜深夜)です。
 
次回はみんな大好きアニソンスペシャルです!
 
明日放送なのでぜひぜひチェックしてください!
 
 
 
あと!ファンネームを募集していたんですが、すごくたくさんの方が考えてくれて、被ってたのもいくつかあったんですけど、70個も案がありました。
 
たくさんありがとうございます!
 
それにみなさんセンスがあってすごい!
 
いいのがありすぎてまだ決められなくて…次のブログまで考えさせてくださーい。
 
 
 
それでは質問のお返事します
 
◯野菜だと他に何育ててみたい?
A. 室内で育てられる野菜何があるかなぁ?できれば生で食べられるやつがいいなぁ。
 
◯1年前の自分と比べて変わったところは?
A. 歌うことがすごく好きになった
 
◯朝ごはんによく食べる物は?
A. ヨーグルト
 
◯ちょうど今5期生で流行ってるものありますか?
A. MVのオフショット見ると完全にギャルピース
 
◯サウナに何分入れる?
A. 5分くらい入れるようになりました
 
◯家族との最近のエピソードは?
A. 北海道のお土産に白い恋人を買いました
 
◯宿題順調に終わってますか?
A. えへへ全部終わりましたよー
 
◯学校で一番好きな行事は?
A. 体育祭とか文化祭とか祭がつくものは好きー
 
◯クラリネットになんて名前付けてたの?
A. くらくりくるら
 
◯弓木さんと仲良くなったきっかけはなんでしょう?
A. 弓木さんが低い声で話しかけてくれました笑
 
◯最近買った物ありますか?
A. モンステラっていう植物
 
◯ライブ当日になってピンチだと思ったことありますか?
A. だいたい毎回ピンチと思ってます
 
◯お休みの日何時に起きてる?
A. ばらばらだけど、早く起きるぞーって意気込んで結局お昼になることもあります。
 
◯夏休みに絶対することありますか?
A. 花火!
 
◯ドラムで乃木坂の曲を演奏出来るとしたらどの曲を選びますか?
A. Sing out!
 
◯海鮮といえば何が一番好きですか?
A. サーモン!ホタテもイクラも好きー!
 
◯好きなアニメは?
A. スター誕生で歌った時にけいおん!を見たらおもしろかったので続き見たいなーって思ってます。
 
◯ドラマ、映画はどういうジャンルが好き?
A. コメディとかミステリー系
 
◯今度初めてディズニー行くんですが何のアトラクションが一番おすすめ?
A. ランドのビッグサンダーマウンテン!
 
◯ミーグリで仮装してもいいですか?
A. 楽しみにしてます♡私も10月と11月のミーグリ仮装してもいいですか?
 
◯きつねダンス見た?踊れる?
A. 見ました!可愛かった〜♡踊ってみます!
 
◯5期生バンド誰がどの楽器を担当しそうですか?
A. ギター→いおちゃん、ベース→いろは、キーボード→くぅちゃん、ドラム→アルノ、サブドラム→彩
 
◯トマトを育ててるんですが元気がありません。どうしたら元気になりますか?
A. 私の過去のブログ読んでみてほしい!
 
◯飛行機乗るの平気?
A. すこーし慣れました。
 
◯彩ちゃんは思い出の先生いますか?
A. 小学校の時の音楽部の先生です。ピンクが大好きで毎朝5キロ走っててパワフルな先生!
 
◯広いところと狭いところどっちが好き?
A. 狭いところ
 
◯バーベキューするなら何食べたい?
A. 今の気分でアヒージョ
 
◯5期生の子に勉強教わったりする?
A. テスト前くぅちゃんに数学教えてもらいました!
 
◯メンバーの手料理どんなもの食べたことある?
A. この前なぎ手作りのからあげ食べました!いいでしょー。あとくぅちゃんが梨むいてくれた!いいでしょー。
 
◯夜は何時に寝ていますか?
A. 夏休みは遅くなりがちだけど、遅くまで起きてるのバレるとくぅちゃんに叱られます笑
 
◯てれさのブログに登場した彩は何のポーズをしているのでしょうか?
A. 自分でも分からないのです…
 
◯水族館にいる動物の中で何が一番好きですか?
A. エイ見てると癒されます。
 
◯あーやのトマトまだ実はなっているでしょうか?
A. 新しい実がいくつかなってます!
 
◯あーやの一番好きなお菓子知りたいです。
A. 柿の種好きです。あと博多通りもん!
 
◯今のところツアーのケータリングで一番好きだったものは?
A. 一番かー悩む…牛タン!
 
 
あと前のコメントですがブログ更新日に書いてくれたコメントも、後からになっちゃうかもしれないけど見てますよ!
 
TIFやスター誕生やMVを見てくださって、ここの表情が、とかここのパフォーマンスがよかったって書いてくれてありがとうございます!
 
みなさんのコメントからたくさんパワーをもらっていて、モチベーションアップに繋がってます!
 
パソコン苦手仲間が結構いたり、吹奏楽あるあるとかトマト関連の情報や、部活の大会の結果とか、私が答えた質問さらに答えてくれたり。
みなさんのこともたくさん知れて嬉しいな〜って読んでます。
 
あ、髪の毛染めた?ってたまに聞かれるけど、髪の毛染めたことないです!
私まだ中学生ですからねー。
今は髪の毛サラサラ大作戦しています!
 
 
最後に告知です。
 
8月26日23時25分〜放送のMUSICBLOODに私たち5期生が出演させていただきます!
 
ぜひご覧ください。
 
 
最後まで見てくれてありがとうございました。
 
 
image4.jpeg
 
それでは今日の宮城公演2日目、そして愛知、神宮、たくさんのチケット当選報告してくれてるので、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!!
 
絶対見つけるね♡
 
 
小川彩
 
(11)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について