日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

花のセブンティーン🌸 奥田いろは

2022.08.22 21:04

COPIED

 
みなさんこんにちは🎶
 
8月20日で17歳になりました、奥田いろはです!
 
 
 
 
今年は今までの誕生日で1番おめでとうを伝えられた日です。
先輩からも、5期のみんなからも、スタッフの方からも、そしてファンの皆さんからも。
 
 
宮城公演初日のライブでは、真夏さんと一緒にお誕生日おめでとうの時間を設けてくださり見たことないくらい大きなケーキが運ばれてきたんです!🎂
ビックリしたのと同時にテンションあがりました⤴️
 
 
 
20日にお話しさせていただいた内容と被りますが、私の気持ちを伝えたいのでまた言わせてください!
 
 
今までの16回の誕生日はおうちで家族と過ごしていたので、家族以外に祝っていただくのは初めてでした。
大好きなメンバーの皆さんとそれからファンの皆さんと一緒に誕生日を過ごせて、こんなにも嬉しいものなんだという事を知りました✨
これからも大好きな乃木坂46のために少しでも力になれるよう、一生懸命頑張ります!
 
 
私がひとりで抱えるには多すぎる幸せを少しでもお裾分けできたかな…?
できてたらいいな🥰
 
 
 
とにかく今までで1番最高な誕生日でした!
 
(でも私って毎年「1番最高」を更新してるんです。
100歳になった時どれだけ幸せになってるんでしょう…!!)
 
 
 
そして誕生日のライブは、おばあちゃん達が来てくれていたんです!
私が近くに行くと飛び跳ねて喜んでくれてたくさん手を振ってくれて、なんだか泣きそうになりました。
ずっと前から応援してくれていたおじいちゃんおばあちゃんにステージの上で踊る姿を見せられてよかったです🎶
 
 
 
17歳の抱負は自分の殻を破って、もっと強くなる
そしてもっと可愛くなりたいです😌 
頑張るぞー、おー!
 
 
とにかく最高な17歳初日でした。
皆さん本当にありがとうございました!
 
(真夏さんと撮っていただきました!嬉しいです)
 
ーーーーーーーーーーーー
 
「バンドエイド剥がすような別れ方」のMVが公開されました!
 
公開して5日で200万回再生も…✨
沢山見てくださりありがとうございます。
ストーリー性があって、何度も見たくなりますよね〜
 
私が好きなところは、3:20〜みんなで踊ってる所です。
ワンテイクで、みんなで交換しながら踊るので20秒間で5期生みんなを満喫できます✌🏻
 
もう一つ好きなシーンは、2:21〜
乃木坂が好きというきっかけでバラバラだった私たちが集まってくるシーンです。
現実の私たちと同じですね✨
 
 
まだ見たことないよという方は、ぜひここから飛んでみてください!
 
 
 
 
裏話を少しだけ公開しちゃいます。
教室でみんながお勉強しているシーンが出てくるのですが、実際はほぼみんなお絵かきをしていました…笑🎨
 
 
私は隣の席のてれさが書いた絵しりとりを解読したり、逆に私がテーマを決めて書いた絵を評価してもらったりしていました。
てれさの絵しりとり、めちゃくちゃ難しいんです。
世界の国の形だけでしりとりしてるんです。私は全然詳しくないので、ただぼこぼこした絵でしりとりが続いているんです。
……伝わるかな…?
どこまでもてれさワールドで面白かったです🦒
 
 
あとは、さくたんとお互いの好きなところを書き合っていました。
10個も書いてくれて愛!って感じです
いろはからも沢山愛を伝えたけどね😉
 
 
最後にもう一つ!
撮影の休憩中に、いおちゃんと2人で学校内を探検しました。
家庭科室とか保健室とか、なんだか小学校を思い出して懐かしい気持ちになりました〜
その日は空が綺麗で、外で動画を撮ったりもしました。
いつかお見せできる機会があったらお見せしますね🎶
 
 
あの日は本当に暑くて、ダンスシーンはみんな溶けてしまいそうでした
でも完成したのを見たら、水の上で踊ってるようなとてもきれいな映像でした!
私自身もすごく好きなミュージックビデオになりました。
 
ぜひ「バンドエイド剥がすような別れ方」をこれからも沢山聞いてくださいね〜
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
先週の新・乃木坂スター誕生!では
ゲストの渡瀬マキさんと一緒に
「BELIEVE IN LOVE〜今すぐKiss Me」を歌わせていただきました!
 
どちらの曲も歌詞がよくて、大好きになりました!
ぜひ歌詞に注目して聴いていただけたら嬉しいです。
 
 
そして今夜(月曜深夜1:29〜)の新・乃木坂スター誕生!ではアニソンスペシャルが放送されます。
 
 
私は、アニメ「けいおん!」から"ふわふわ時間"を歌わせていただきます
 
 
ぜひご覧ください〜
ーーーーーーーーーーーーーー
 
❔質問コーナー❔
 
Q 秋になったら日光いろは坂なんてどう?
→免許取ったら、私が1番に行きたい所です!秋が1番好きだし、何といっても名前が入っている地名なので行ってみたいですね🍁
 
Q 牛タンおいしかった?
→モ〜、めちゃ美味しかったです
脂がたくさん乗ってて柔かくて、いっぱい食べてもくどくなくてなんであんなに美味しいんでしょうか
 
Q 朝や夜に決まったルーティーンはある?
→お水を飲むことと、保湿をすること!
 
Q最近あった面白いことは?
→地元の大親友ちゃんから誕生日プレゼントのをもらったんですが、私が同じものを持っていたんです!
私の事を知りすぎたんでしょう…笑
開けた瞬間、爆笑してしまいました。
 
 
Q 「バンドエイド剥がすような別れ方」なんて略してる?
→バンドエイド
 
Q 好きなサラダのドレッシングは?🥗
→すりおろしオニオン、サウザン
 
Q 早く20歳になりたいと思う?
→思う〜!!おつまみが大好きだから、お酒飲んでみたい!
 
Q 落ち込んだ時に聴く曲はある?
→元気を出したいならサウシードッグさんの「雀ノ欠伸(すずめのあくび)」
 
逆に思いっきり泣きたい時は、
8eightさんの「without a Heart(心臓がない)」
ポールキムさんの「the Road」
どちらも日本語字幕みながらぜひ聴いてみてほしいです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
ブログの名前考えてくださった方ありがとうございました!
 
#イロハのキモチ
 
にしたいと思います〜!
ぜひこれをつけてください🦫
 
 
 
 
最後に告知です。
 
8/26 23時25分〜放送のMUSICBLOODに5期生が出演させていただきます!
 
ぜひご覧ください。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
5期生のここが好きポイント
〜さくたん編〜
 
 
まず天然クレイジーな所。
これをさくたんに言うと、「クレイジーって言わないでえ」と怒られてしまいます…笑
 
純粋でまっすぐすぎる性格で人懐っこくて、でもいざという時に1歩踏み出せる強い心を持っている可愛い可愛いお姉ちゃんです。
 
年上なのに何故か年下みたいに甘やかしたくなる、妹感強めのさくたん🌸
 
そして天使のような歌声も大好きです。
 
 
 
 
今日はここまでです!
もうツアーも残りわずかになってきましたね。
後半戦、まだまだ盛り上がって行きましょう🔥
ではまたね〜!
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について