日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

自信失わずにひたむきに 菅原咲月

2022.09.04 17:52

COPIED

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
 
乃木坂46 5期生 
菅原咲月(すがわらさつき)です
 
 
 
今日のブログのタイトルは、3期生さんの新曲「僕が手を叩く方へ」の歌詞です🎤
 
 
ツアー中、ステージ裏で聞いて泣いていたりこっそりクラップしていたりと思い出が既に沢山あるんです( ¨̮ )
 
 
 
 
さてさて
まずいちばん最初の話題はこれですよね〜〜
 
 
真夏の全国ツアー2022 全公演終了しました!
 
ご来場くださった皆様、配信で見てくださった方々、どちらも出来なかったけどパワーを送ってくださった皆様
ありがとうございました!!
 
 
はじめてのツアーはね〜〜、、、
嬉しい事も楽しい事もあったけれどそれと同じくらい辛い事も悔しい事もあったな〜って思います
 
 
弱々なくせに、ネガティブな面をメンバーにも周りの方にも見せたくない精神が強い人なのでちょっとばかりピンチの時もありましたが、、笑
 
皆さんのサイリウム、タオル、拍手のおかげで乗り切る事が出来ました!!!!
 
 
ステージに上がるとどんな事があっても忘れられるのってすごいですね、、、
皆さんのパワー最強です👊🏻🔥
 
 
そして今回のツアーでは、
 
「僕のこと、知ってる?」
「かき氷の片想い」
 
キャンプファイヤーブロックにも参加させて頂きました!
 
僕のこと、知ってる?では、歌詞の意味を理解しながらパフォーマンスする事を心掛けていました
が、歌詞に集中しすぎて真顔すぎる!!となっていた日もありました笑
ひまわり🌻のマイクスタンドや、麦わら帽子を使っての演出だったので夏らしさを感じられて嬉しかったな〜
 
 
かき氷の片想い🍧
このツアーを通してより大好きになった一曲です!
この曲は、ご一緒させて頂く先輩方のパフォーマンスが本当に綺麗でしなやかだったので私も頑張らないと!!と思って背伸びしまくりながらパフォーマンスしていました笑
有難いことに褒めていただく事が多くてニヤけちゃいました😽ありがとうございます!
 
 
キャンプファイヤー🔥
孤独な青空、泣いたっていいじゃないか?、羽根の記憶
Sing Out!、ひと夏の長さより・・・
を日替わりで披露させて頂きました!
 
先輩方がソロで歌われる時に、会場全体がその方のサイリウムカラーになるのをみてなんて素敵なんだろうと感動したのを鮮明に覚えています
綺麗だったな〜
神宮では、ほとんどの先輩方が涙を流されていて釣られて私も大号泣でした、、、
同じく大号泣しているいろはと目があって笑い合ったのも良い思い出です☺︎
 
全員で歌わせて頂いた二曲も一回一回気持ちをこめながら歌わせて頂きました
 
 
 
そしてなんといってもこのツアーではじめて
「バンドエイド剥がすような別れ方」を披露させて頂きました🩹
 
大阪初日の緊張感は一生忘れない気がします!笑
 
どうだったのかな〜
少しでも成長できていればいいなと思います
 
 
 
image0.jpeg
ツアー期間で、改めてみんなの事が大好きだなーと思いました
 
友達でも、クラスメイトでも、家族でもない不思議な関係
 
みんなと出会ってから、あと2ヶ月程で一年になります
出身地も違えば年齢も、性格も、育ってきた環境も全然違う子たちなのにこんなにも愛おしくて大好きで守りたいと思える存在になるのってすごいですよね
 
同期って不思議だな〜
 
5期生という存在が愛おしいんです
みんなだいすきだよー!!!!!!!!!!!
 
 
と、いうことでなんだか重ためになりがちなのでここらでオフショットたち。
 
image0.jpeg
 
 
この衣装お気に入りだったので、しばらく着られないと思うとなんだか寂しいな〜
ちなみになぎが撮ってくれたのでにゃんにゃんにゃぎもどきのポーズをしています
 
 
 
image1.jpeg
 
 
かき氷の衣装✨
このくぅちゃん、大大大大好きなので私服できてほしいレベルです
くぅちゃんのきゅるきゅるフェイスを見てほしくてこの写真を載せたと言っても過言ではないくらい。かわいい。すき。
 
 
 
image0.jpeg
 
 
そして、各会場に祝花を送ってくださった皆様〜!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
とってもとっても嬉しくてライブ前にテンションが上がりました☀️
 
 
 
 
なんだか長くなってしまった気がします、、、
 
 
質問コーナーはまた次回やりますね〜
それまでに沢山質問お待ちしております📢
 
 
ツアーのこと沢山書き過ぎてしまったので、個人PVだったり新・乃木坂スター誕生!のお話はまた次回のブログで🙏🏻✨
 
 
それまで楽しみにしていてくださいね〜〜
 
 
 
 
ではまた次の#さつきぶろぐでお会いしましょう👻
 
 
 
またね〜🩹🩹
すがわらさつき
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について