日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

#イロハのキモチ  奥田いろは

2022.09.13 16:54

COPIED

皆さんこんにちは
 
おくだいろはです
 
 
 
涼しくなってきたからそろそろ衣替えしなきゃな〜
最近夕方にお散歩をしてるんですけど気温がちょうど良くて最高なんです😌
マップも見ずに気の向くままぷらぷらしています。
 
そうするとなんだか、いろんな出会いがあるんです。
ふらっと立ち寄ったお店のおばちゃんと仲良くなったり、
カレー屋さんに入ったらインド人のお友達ができたり。
いつもは部屋に篭ってゴロゴロしてるけど少し外の世界へ行くと沢山の発見があって、やっぱり大事だね外に出るの🌥
 
と、感じた最近でした。
 
 
↑食欲の秋だからでしょうか
ほっぺがまあるくなったような…
ふにふにしています
 
もうすぐお月見だし、月になっちゃおうかな🌕
(いつだったかなと思って調べたら9/10でした。
もう過ぎてた…!!!)
 
 
 
 
わあ〜今日はいつもよりゆるいブログになりそうです
思うままに文字を打っています。
何話そうかな
 
 
 
あ!三年日記。
所々抜けてますが…なんとか続けられてますよ〜!
最近書いたこと少し紹介します。
 
「ずばり、メニューは最後までみてから悩もう」
 
これはいおちゃんとご飯を食べに行った時に学んだこと💡
メニューの中で前の方のページだけを見て
『何を食べよう』『どの組み合わせにしよう』
と悩んでたのですが、一番最後のページをめくってみたら
なんとなんと、セットメニューがあったんです。
頼みたいものが全部セットに入ってました!
だからちょっぴり余計に悩んじゃった🥸
なので、最後まで見てから悩もう!と学びました。
ぜひみなさんも使ってみてください。
 
ーーーーーーーーーーーー
 
先日、久保史緒里さんの出演されている舞台「桜文」を観劇させていただきました。
 
内容については触れられないのが残念ですが、舞台が始まってすぐに世界観に引き込まれ、演出の迫力や衝撃の展開に終始驚いていました。
 
何度でも桜文の世界に行きたくなりました!
ツアーと並行してこの舞台をしていた久保さん、あまりにもすごいです…!
改めて久保さんを尊敬します
 
みなさんぜひ劇場にてご覧下さい👀
 
ーーーーーーーーーーー
 
次回の新・乃木坂スター誕生!では
あーやとゲストのchayさんと一緒に
「あなたに恋をしてみました」を披露させていただきます。
 
 
あーやとお揃いの髪にしてみました
衣装もとっても可愛くて曲に合ってますよね〜!
そしてchayさんが美しくて可愛くて本当に女神のようでした✨
 
 
📢毎週月曜25:29~日本テレビにて
新・乃木坂スター誕生!が放送されています。
来週もぜひチェックしてください!
 
ーーーーーーーーーーー
 
 
9月4日にオンラインミート&グリートに来てくださってみなさん、ありがとうございました✨
 
はじめましての方も いつもありがとうの方も
沢山お話しできて嬉しかったです!
 
誕生日に1番近いミーグリだったので、沢山のお祝いをしてくださいました。
ケーキとかポストカードとかその他もろもろ用意してくださりありがとうございました、すごく幸せなキモチです🔅
 
そしてこの日は沢山定点カメラに遊びに行きました。
いつもはみんなとだったから1人で行くのは緊張したけど
すごく楽しかったです〜!
沢山お邪魔して、くどくなかったかなとか色々考えちゃったけどみなさんも楽しんでくれたならオールオッケーです
 
 
次のミーグリは今週日曜の9月18日ですね
お話しできるのを楽しみにしております
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
❔質問コーナー❔
 
使ってる香水は?
→気分によって使い分けるけど最近はdiptyqueのオーデュエル  か Jo Maloneのウッドセージ&シーソルト を使っています🎶
 
 
眠れない時どうする?
→本読む!と勝手に眠くなる……
 でもね「明日早いから寝なきゃ」と思えば思うほど眠れなくなる人✋(←私
 
 
1週間休みがあったらなにしたい?
→プチ旅行!軽井沢とか行きたいし
ネズミーランドとかも行きたい🏰
自然が好きだから秋になったら絶対紅葉見に行くし、
神社とかお寺も好きだからめちゃくちゃ豪華な所とかも行ってみたい〜!
 
 
 
↑この写真は元旦に家族と行った写真
 
 
最近よく聞く曲は?
→藤井風さん/死ぬのがいいわ
低音ボイスとチルい(?)曲調が癖になります
 
Lily Meola/Daydream
海外のオーディション番組で披露していたのをきっかけに知って、和訳を見ながら聞いたらすごく励まされる歌詞で最高です
 
 
人にもらってずっと大切にしてるものは?
→手紙
幼稚園の頃からずーーっと大切に保管しています。
 
 
長距離の移動のとき何してた?
→ミステリー小説読んでました📖
いろはが寝てる間は隣に座ってたくぅちゃんがいろはの本を読んでたよ〜
 
 
秋服買った?
→ポチポチしております!
かんわいいカーディガンを買いました。
早く涼しくなれ〜🍃
 
 
朝早く起きた時なにする?
→ちょっと豪華な朝食を作ります🥣
 
 
いろぱかさんですか?
→……いろぱかで…す……
 
 
メイクでこだわる所は?
→コンシーラーとアイシャドウ、アイライン、ハイライトも大事だしまつ毛もチークもやりたいし…とか考えだしたら全部?🥹
 
 
スタバでよく飲むのは?
→抹茶ティーラテ
いつも抹茶かほうじ茶かかな〜
あんまり新しいことに挑戦できない人です
 
 
小さい頃、宇宙飛行士になりたかったきっかけは?
→よく夜空を見上げて星をみてたのと、図鑑で宇宙の事をみて不思議な気持ちになったから!行ってみたかったんだ🚀
 
 
最近ハマっている事は?
→ナン
カレー屋さんについつい入っちゃいます
家でナン作る釜とかほしいです
 
 
いろはが思う乃木坂の秋曲は?
→「帰り道は遠回りしたくなる」
 「ありがちな恋愛」
 「錆びたコンパス」
 
 
喫茶店でバイトを始めました。いろはちゃんは喫茶店とか行きますか?
→たまーーにたそがれに行きます☕︎
 
 
白米食べる時なにかかけますか?
→最近はバター醤油かけるのにハマっています。
 
 
無人島に10個持って行けるとしたら?
→服 靴 ナイフ ライター 鍋 軍手 コンタクト 虫除けスプレー ギター 寝袋
なんとか生きていけそう!
 
 
飼いたい動物はいますか?
→カワウソとかペンギンとかの動画を見るのは好きで興味あります〜
でも一番は猫ちゃん🐈
 
 
ついついやっちゃう癖
→弟に言われたのは「食べる瞬間人の顔をみる」らしいです。完全に無意識!
 
あと最近「うれピーマン」とか「ありがとテンキュー」とか語尾がちょいうざめになってしまいます。これは意識あり…というか、言っちゃってから「またやってもーた!」となっています
 
 
寝てる時にみる夢は覚えてますか?
→夢をみたときは、起きたらすぐネットで「夢占い」を検索しています!
履歴に残るから、覚えてる事多いです。
そういえば最近夢みてないなあ
 
 
最近見た映画は?
→シンデレラ(1〜3まで) カーズ レミーのおいしいレストラン インサイド・ヘッド 哀愁シンデレラ キャラクター 
 
 
最後の晩餐は何を食べたい?
→お寿司をたらふく食べる
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
 
おもひで館へようこそ🏤
おもひで館とは素敵な夏の思い出をみなさんと共有する場です。
みなさんの素敵な夏の思い出もお待ちしておりますよ
 
 
ではまずこちらのお写真から
 
さくたんです。これは宮城公演の時ですね〜
ものすごく可愛いひまわりのパネルの前でパシャリです🌻
私の頭についているものはなんでしょうか!
そう、ピンです。
前髪が浮きやすいからいつも本番直前までこうして止めています……。てへ
この時はさくたんとお互いに写真取り合いっこしました🐥
いつもありがとうさくたん!
 
 
 
続いてこちら
 
いつかの公演直前の様子です
にゃ〜ぎ🐈にゃん
困ってる時いつもさりげなく助けてくれます、頼もしい。
本番前は緊張するからみんなに抱きつきにいくんですが、
なぎは母のように包み込んでくれるので安心します😮‍💨
 
関係ないけどこの間なぎから桃をおすそ分けしてもらいました。皮付きで食べるんです!
初めての食感で、最初は不思議な感覚でしたがこれが美味しくて〜🍑
思い出せてよかった!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
今回はここまでです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
 
次回は「5期生のここが好き」コーナー ひなだに編を書くのでお楽しみに〜
(毎回書いてたから、違うの挟んでみたんです!😉)
 
 
 
 
今日は火曜日、ハグの日ですね(知ってる人いるかな)
週末まで学校やお仕事、習い事やバイトなど頑張ってください!
そして日曜日は沢山お話しして元気になりましょう🧡
 
 
 
またね〜
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について