日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

〇〇の秋 小川彩

2022.09.23 19:36

COPIED

あやっほー♡
 
乃木坂46 5期生、小川彩です。
 
今日もブログを開いてくれてありがとうございます。
 
今日は祝日なので学校がお休みです♪
でものんきにごろごろしてる場合ではないんです!
もうすぐ定期テストがあるのです……
同じくテストが近いよっていうみなさん、一緒に頑張りましょー!
 
こういう時って、時を戻して課題早く終わらせて勉強も早く始めたい…のか、テスト終わった頃に時を進める、どっちがいいんでしょうか?
んーーー悩む。
まぁどっちも無理だから早くお勉強しなさい、って声が!
 
 
お久しぶりのトマトちゃんです!
image0.jpeg
実は茎が一本折れてしまって…泣
折れた茎に花も付いてたのと、すごくかわいそうだったので…
調べたら水につけておいたら根っこが出てくるって書いてあったので、コップに入れて水につけといたんです。
そしたらなんと!すぐに根っこが生えてきました!すごい生命力!
もう少ししたら土に植えようと思います。
かわいいかわいいトマトちゃん♡
 
9月の初めくらいに2個収穫しました!
しかも今回のは真っ赤になってて味もあやミーでした!
という夏休みのトマトちゃん観察日記でした!
また何かあったら載せたいと思います。
 
 
そういえば、この前くぅちゃんがじゃーーん!ってドーナツ買ってきてくれました!
1ヶ月くらい前からドーナツ食べたいねーって話してたんです!
美味しかったです♡
 
 
先日のオンラインミート&グリートに来てくださったみなさん、ありがとうございました〜!
とっても楽しかったです!
29thシングルのミーグリは2部、3部、4部だったんですが、今回は5部も参加させていただいています!
お仕事の関係で5部しか行けなくて今回来れた!という方も来てくださったり、また1部分多くみなさんとお話しできるので嬉しいです♡
 
今回は金川さんがやっていてかわいい〜って思ってたのと、やってみてほしいなって言ってくれる方もいたので、ボブ風の髪型もやってみました!
ブログに載せたかったんですが、バタバタしてて写真撮れなかったんです…泣
昭和のアイドル感があると好評?だったのでまた近々やりたいと思ってます!
 
次回はあさっての9/25です!
来てくださるみなさん、よろしくお願いします♡
ミーグリ楽しみってコメントに書いてくれる方もいますが、私も同じくらいかそれ以上に楽しみにしています♪
 
日曜日は寝坊しないようにさ〜ゆ〜Ready?かけて早起きしてください♡
私もそれまで勉強頑張っときますので〜泣
 
 
先日はまた芸術の秋してきました!
佐藤璃果さんが出演されている舞台「女の友情と筋肉 THE MUSICAL」を観劇させていただいたのです〜♡
image1.jpeg
すっごく面白くて、ずっと笑っていました!
とても元気が出たし、私も筋トレしようかな?って笑
大阪公演もあるのでみなさんも是非観に行ってみてください!
 
 
そしてそして、やっと載せられた!個人PVのオフショットです。
image2.jpeg
 
image5.jpeg
まだまだ写真あるのですが、いつかまた機会があったらどこかで載せるかも?
 
みなさんのお気に入りは何月でしょうか?
私はですねー、師走が好きです。
人は1日に、3万5千回の選択をするらしい。チョコかラムネか。パンがご飯か。右か左か。選んだ道と選ばなかった道。
ここ好きです♡
 
監督さんやたくさんのスタッフさんが作ってくださった大切な大好きなPVです。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!
 
 
そして、先週と今週の新・乃木坂スター誕生!ご覧いただきありがとうございます。
 
先週は真夜中のドア〜Stay With Meを杉山清貴さんと歌わせていただきました。
コメントやミーグリなどでたくさん褒めてくださる方がいてすごく嬉しかったです。
 
クネクネの件は意識してなかったので恥ずかしかったです。伊藤さんの観察力やっぱりすごいな〜って思いました笑
 
今週はchayさんといろはとあなたに恋をしてみましたを歌わせていただきました。
chayさんはこういう女性になりたい!という理想のような方でした!女の子の部分と大人の女性の部分がどちらもあって、とってもキュートで素敵です♡さくたんが大好きですーって言ってたのがほんとに頷けます!
 
くぅちゃんの初ソロ歌唱も最高でした!またくぅちゃんのソロが聴きたい♪
 
来週はYU-KIさんとさつきちゃんとくぅちゃんとmasquerade、EZ DO DANCEを披露させていただきます。
9/26(月)25:29〜25:59放送です。
ぜひ、ご覧ください!
 
それでは、今日も少し質問に答えます!
 
◯最近くぅちゃんとの楽しかったエピソードはありますか?
A. くぅちゃんが私のテーマソングを作ってます笑
 
◯新乃木坂スター誕生で一番大変だったことはなんですか?
A. ソロ歌唱が一番こわいです。
 
◯ミーグリで仮装したりする?
A. します!10/29は絶対しようと思ってます。
 
◯お寿司の何巻き食べる?
A. 納豆巻き!
 
◯5期生の中で一番行動力があるのは誰?
A. アルノ!
 
◯何かお菓子を作ったことありますか?
A. ヨーグルトムース!めっちゃ美味しいです!
 
◯5期生の中で1日入れ替わるなら誰?
A. くぅちゃんになってくぅちゃんのスマホに入ってる私の写真を全部削除する!あとさつきちゃんになって私のお部屋をピカピカにしてもらう!笑
 
◯理想の身長は?
A. 166㎝のいおちゃん
 
◯地球グミ食べたことある?
A. ある!目玉のもある!
 
◯学校の体力テストの結果どんな感じだった?
A. 多分みなさんの予想通り!
 
◯学校の時はメガネかけてたりする?
A. 今は家以外はずっとコンタクトです。
 
◯東京で迷子になったりした?
A. 何回も迷子になってます泣
 
◯秋服買った?
A. 赤い服欲しいなー♪
 
◯寝る時に抱き枕は使う派ですか?
A. 抱き枕も使わないけど普通の枕も使わない時あります。
 
◯食欲の秋で真っ先に思い浮かぶ物は?
A. やっぱりお芋ですねぇ
 
◯ウインタースポーツは何が好きですか?
A. スノーボード!見るのも好き!
 
◯平方根とかの因数分解難しすぎじゃないですか?
A. 難しい〜誰か教えてくださいいぃぃぃ
 
◯今食べたいトマト料理は何ですか?
A. トマト煮込みハンバーグ!
 
◯疲れを取るのに一番いい方法は?
A. ゆっくりお風呂に入っていっぱい寝るしかない!
 
◯暗算、珠算、何級までいった?
A. 暗算は1級、珠算は準2段。珠算の段審査は点数によって決まるのです。
 
◯右手がずっと勝つじゃんけんはどうやれば習得できますか?
A. ひたすら練習です!
 
◯原宿に行ったことある?
A. ありますよ〜わたあめとかいちご飴とか食べてました!
 
◯夢の中であーやがけんすいしてました。けんすい得意ですか?
A. 面白すぎ!!けんすい…出来るわけないです!笑
 
◯白米の最強のお供といえば?
A. 明太子!
 
◯今までハロウィンの時に仮装したことある?
A. ダンスのイベントで毎年仮装してました!アラレちゃんとかワンピースのナミとかしたことあります!ハロウィン大好き♡
 
◯乗り物酔いとかしますか?
A. したことないです!
 
◯フルマラソンにチャレンジしたいと思いますか?
A. してみたい気持ちはあります
 
◯海の家の食べ物といえば?
A. 焼き蛤!
 
◯長野に行ったことありますか?
A. あります!うちの家族は旅行に行くとまずお城に行くので松本城に行きました!
 
◯合唱コンクールが好きだったんだけど、やったことある?
A. コロナで今までなかったけど今年はあるみたいです!私も好きです♪
 
◯富士急行ったことありますか?
A. トーマスランドしかないんです。
 
◯さつきちゃんとあーや腕相撲したらどっちが強い?
A. 私の方が強い自信あり!今度挑戦してきます!
 
◯何もやる気が起きない時はどう対処してますか?
A. 何もやらない!
 
◯彩ちゃんにとって秋といえば何の秋ですか?
A. やっぱり食欲の秋ですね〜でも今年こそは女子力の秋に挑戦したいな!
 
◯おにぎりせんべい知ってますか?
A. 知ってます!美味しい!
 
◯乃木坂の衣装で好きなのは?
A. ほんとに全部好きで…乃木フラで自分のアバターに色んな衣装着せられるのがめちゃくちゃ楽しくてハマってます!
 
◯アラームは何分ごとにかけますか?
A. 10分ごと
 
◯ファンタ何味が好き?
A. ピーチ!
 
◯街中で音楽とか流れてたら無意識に踊っちゃったりすることある?
A. あるあるー!あと風で動いてる物のマネしたり!
 
◯何かやってみたい対決はある?
A. 料理対決!!!
 
◯学校では普段どのような服装で過ごしていますか?
A. 制服!
 
◯プレゼントって何をあげたらいいのか迷うよね、何かいい方法あるかな?
A. その人のことをよーく考えて選んだらきっと喜んでもらえるはず!私だったら嬉しいもんっ
 
◯ちーむあーやとしたいことある?
A. あーやクイズです!笑
 
◯レコメンで自己紹介2つあるって言ってたけどもう一つはどんなの?
A. おがワンダフル!
 
◯雷鳥は食べたことありますか?
A. あります!好きです!
 
◯お風呂の温度は何度くらいに設定してどれくらいの時間入るの?
A. 42°cで30分〜1時間
 
◯あーやはトマト食べただけで種類とか分かるの?
A. え、全然分かりません笑
 
◯ご褒美のバスボムは何を使っているの?
A. LUSHです!
 
◯小さい頃どんな遊びした?
A. 運動会ごっこ!学校ごっこ!とかのごっこ遊びしてました。
 
◯ホワイト餃子って食べたことある?
A. ないです!気になる…
 
◯あーやはどこでも寝られる人ですか?
A. イエス!
 
◯もし自分がプロ野球選手だとしたら登場曲に何かけたいですか?
A. これは楽しすぎる妄想ですねぇ!絶望の一秒前!
 
◯東京でオススメの観光地ありますか?
A. 私が行きたいのは浅草です
 
◯最後に遊園地に行ったのはいつ?
A. 夢の国に6月くらいに行きました
 
◯梨好き?
A. 大好きなっしー!
 
◯ミーグリの時の髪型っていつ決めてるの?
A. 一応前日に服と髪型決めてます!みなさんのコメント読んで考えてます!
 
◯ミーグリで即興コントやってもいい?
A. 楽しみにしてます♪
 
◯おじいちゃんおばあちゃんとの思い出ありますか?
A. よくスーパー銭湯に連れて行ってもらってたこと。
 
◯9/18のミーグリで着てたトマトの服どこのやつですか?
A. いろはからのプレゼントです♡
 
◯一人でメイクするようになりましたか?
A. なかなか練習する時間がなくて…
 
◯ミーグリで仮装何するか決まった?
A. まだです。何かいい案ありますか?
 
◯釣りしたことある?
A. 釣り堀でしたことあります!すぐ焼いて食べました!
 
◯スマホの充電何%になったら不安?
A. 半分!でもよく一桁になってる…
 
◯ポップコーンは何味が好き?
A. 塩!
 
◯チュロスは何味が好き?
A. シナモン!
 
◯トマト以外でお弁当に絶対入ってて欲しいって思うおかずは?
A. ハート型の卵焼きとバラ型のハム!
 
◯平均睡眠時間は?
A. 6時間くらい?
 
◯一人でカラオケ行ける?
A. 行けるようになりました!
 
◯5期生の中でこれだけは負けないってところはなんですか?
A. 多分ヘアサロンに行く頻度!
 
◯トマト味のりんごかりんご味のトマト、どっちがいい?
A. りんご味のトマト!
 
◯あーやは最近全力ダッシュしましたか?
A. しました!学校まで!無事間に合いました!
 
 
今日は質問返しちょっとにするつもりだったのについつい楽しくていっぱい答えてしまったー。
決して勉強したくないわけじゃないですよ!
 
みなさんいつもコメントありがとうございます!
ミーグリでもそうですが、みなさんの温かい言葉や今日あったこと、豆知識とか面白い事、ちょっとしたことでも私はとても楽しんで読ませていただいいます!
とても幸せです♡
 
あ、オススメの本とかグルメ教えてくれてありがとうございます!気になると絶対試してみたい派なので焼き芋凍らせたり、カルピスとトマトジュース混ぜたりしている私です。
 
本も何冊か買ってみたけど今は読めなそうです。勉強勉強!でも移動中とかに読むねー!
 
 
バンドエイド剥がすような別れ方のMVがなんと現在494万回再生!!ありがとうございます!たくさんの方が見てくださってすごく嬉しいです。
image6.jpeg
集合写真の後ろ向きバージョン笑
この衣装ほんとに好きーー♡かわいいですよね♡
 
それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♡
 
私は今から勉強すると宣言します!!絶対する絶対する…
 
小川彩
(14)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について