日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

メリーさんの🐏 奥田いろは

2022.09.24 16:29

COPIED

みなさんこんにちは
おくだいろはーとです
冗談です
おくだいろはです
今日もブログを開いてくださりありがとうございます
この間のオンラインミート&グリートで珍しく激しく可愛いヘアアレンジをしました。羊です。……大丈夫ですか?いけてます……??💦
リクエストくだされば明日のミーグリも何かしようかな〜
 
先日、台風が日本に直撃しましたが皆さんご無事でしょうか?
今日からの三連休もまた台風がくるみたいです🍃
みなさんどうかお気をつけてください。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
さて
9月18日はなおなおのお誕生日でしたね〜!改めておめでとう🐻
可愛いけど面白くて頼もしいイケメンな妹です。最高!本当にだいすき
ずっと「いろはスイパラいこう」って言ってくれてるのがまだ叶っていないので、空いてる日連れ出すね
良き16歳になりますようにദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
ーーーーーーーーーーーーーー
 
先週の新・乃木坂スター誕生!もご覧になられましたか?
こないだのブログでも書きましたが、chayさんとあーやと一緒に「あなたに恋をしてみました」を歌わせていただきました!
 
chayさんて美しさと可愛さと元気さを持っていて、一緒にいると明るい気持ちになるし本当に素敵な方だなと思いました。私もあんな風に素敵な大人になりたいです💕
 
そして、次回は、いおちゃんと一緒にサスケさんの「青いベンチ」を歌わせていただきます。
いおちゃんは、はじめてのギター演奏!ずっと2人で弾くのが念願だったので叶ってとてもうれしいです😌
私は何度かスタ誕でギターを弾いたことがあるのですが、圧倒的に今までで1番難しくて苦戦しました。
でも本番、いおちゃんのおかげで楽しみながら披露できたので、ぜひみなさんに2人の頑張った姿を見て欲しいです!
 
📢月曜25:29~日本テレビにて
新・乃木坂スター誕生!
絶対みてくださいね🎶
 
ーーーーーーーーーーーーー
そして、先日「レコメン!」にいおちゃんとお邪魔しました🌨️
ノリさんってハッピーオーラがすごくて優しくて面白くてすごくお話ししやすかったですー!
いおちゃんとのエピソードとか昔の話もいろいろ思い出せたしひたすら楽しい30分でした。
口でエアギターをしたのは初めてだったのですがうまく弾けてよかったです😌
ちなみに皆さんは「にーしーろーやーと」派ですか?「にーしーろーはーと」ですか?
「ろーはーと」ってなんだか"いろはーと"に似てますよね。パレットの皆さん、これからは「にーしーろーはーと」にしましょう💪🏻いぇい!
 
来週はさつきちゃんとなおなお、ひーちゃんです!
お楽しみに🎧
ーーーーーーーーーーーーーー
先日、佐藤璃果さんの出演されている舞台「女の友情と筋肉 THE MUSICAL」の観劇をさせていただきました〜
 
最初から最後まで笑いっぱなしで、こんな面白い舞台初めてみました😂
そしてりかさんがめちゃくちゃ可愛くて、出てくるたびに「ふぁ〜」って溶けちゃいそうでした……
とても見応えのある舞台です!まだ行ってないよという方もぜひ劇場でご覧ください🔅
ーーーーーーーーーーーーー
ここでちょっぴり雑談しようかな
最近、料理にハマっています
昨日は唐揚げと給食に出るたび実はテンション上がってた野菜の和物を作りました。
こんな感じ
唐揚げは上の衣が分厚くないやつが好きです。カリッカリに揚げて食べるんです!
 
ちなみにいろはのこだわりポイント📍お皿は焼きもの系で揃えること。一つ一つ少しずつ形が違うのって本当に素敵だなあって。味があって思わず惹かれちゃいます。
だから陶芸も好きだし、自分で作った作品なんてもう…宝物なんです!
ちなみにこのお茶碗は私の手作りなんですよ〜(結構前のブログにも一回登場してます)
あとねあとね、このお箸とランチョンマットはいおちゃんからの誕プレなの!超絶お気に入り🤤
ラジオでもお話ししてた「先っちょにケーキが付いてるお箸」です。かわいい〰️
あそういえばおそろいのマグカップもこれです…!食卓いおちゃんだらけだ!笑
ーーーーーーーーーーー
明日9月25日はミーグリですね🎶
コメントで「明日はじめていくよ〜」と書いてくれてる方をいくつか見つけました〜!わーいありがとうございます🤤
沢山お話しして、仲良くなりましょう!
そして、いつも来てくださるみなさんも沢山笑いあいましょう〜
明日が待ち遠しいです✨
ーーーーーーーーーーーーー
❔質問orリクエストコーナー❔
 
いろはちゃん流 服を選ぶときのポイントは?
→自分が着てるところを想像する!
 似合わなかったり、想像できなかった買いません🌀
最近はデザイン重視してて、一目惚れしたらすぐ買っちゃいます…!!
 
【大喜利】いろはが5期生曲のセンターに!さて、その曲名は?
→イロとりどり
 (トキトキメキメキみたい??)
 
一回で目覚め良く起きるには?
→伸びをしてから一気に起き上がる!
すっきり目覚めます
 
メンバーからなんて呼ばれてますか?
→いろはかいろぱ!
 
犬猫どっちが好きですか?
→48:52くらいで猫が好きなんですけど
ほんとに僅差です!!!犬も大好き🥹
 
1人カラオケできる人ですか?
→最近めちゃめちゃ1人カラオケ行きます
壁の薄いカラオケで大熱唱していたら隣の部屋から小学生2年生くらいの子が覗きにきて恥ずかしかったです🫣
 
カラオケの最高得点は?
→いつも採点つけないので今度採点してみますね〜!その日の1番良い点数かきます…笑
 
お気に入りリップはなんですか〜?
→メイベリンのMATINK!135番です。塗り方にコツがいるからパッと塗れないのは難点ですが一回塗ると本当に何しても落ちないのでオススメです✨
 
韓国料理好きですか?
→大きく頷いてます!キンパとかよく自分で作ります。今食べてみたいのは足が動いてるタコ
 
よくコメントしてる人って名前だけでも覚えてくれてる?
→結構覚えてます!だからミーグリとか来てくださったとき「あ!」ってなります🤭
 
スタ誕で歌ってみたい曲ありますか?
→中島美嘉さんの雪の華〜!冬になったら歌いたいです。
 
最近ハマってるお菓子は?
→堅揚げポテトとじゃがりこは永遠にハマってます
最近は干し芋焼き芋をよく食べてます🍠
 
コーヒー飲める?
→ブラックも飲めますよ😏自ら頼みはしませんが!
 
お気に入りのドラマは?
→恋は続くよどこまでも コンフィデンスマンJP あなたの番です テセウスの舟 ディア・シスター ハイバイ、ママ! 海街チャチャチャ スノードロップ トッケビ ロマンスは別冊付録 恋のゴールドメダル ストレンジャーシングス
すごい沢山出てきた😎趣味バレちゃう……
 
走り高跳びのコツを教えてください
→飛べると思いこんで棒めがけて勢いよくはしる!
 
何か頑張って日のご褒美なにしてる?
→ちょっと豪華な入浴剤いれてゆっくりします
 
「〇〇の秋」〇〇に何を入れる?
→今年は芸術の秋にしようかなあ
 最近、舞台観劇にハマっててこの間はじめて帝国劇場に行きました!「ミス・サイゴン」を見たんですけど、ずっと圧倒されっぱなしでした……🌩️
休みがあったらまた色んな舞台を見に行こうと思ってるので芸術の秋🍁
これは去年の写真です!ここ紅葉もめちゃくちゃ綺麗で、上に赤い橋も掛かっててそこから見る景色も最高だったんです!橋の上で知らないおじいちゃんおばあちゃんと写真をお互いに撮りあいっこして、ほっこりした記憶があります。
早く紅葉が来ないかなあ(って毎回ブログで言ってる💦)
ーーーーーーーーーーーー
 
5期生のここがすきポイント
〜ひなだに編〜
↑バースデーガールのなおなおと🐻
 
まずめちゃくちゃゲラな所。
いつでもどこでもおっきな声で笑ってます
最近、学校の制服を着る撮影がある時は「コスプレ〜」ってひなだにをいじるのにハマっています😶(反応が面白いんだもんー!)
あと人一倍美意識が高くてコスメとかもそうだしマッサージ系も詳しくて、移動中も常に顔とか足マッサージしてるの。
すごいです🌨️
衝撃だったのが、地方ライブの楽屋に「フォームローラー」っていう大きな筋膜リリース用の道具を持ってきてて『これ運んできたの!?』ってなりました。ひなだにいわく、それが無いと生きていけないとのことで……美意識の塊ですね。私ももっと詳しくなりたいです😏
 
ゲラで美意識がめちゃ高いひなだにでした。
ーーーーーーーーーーーーーー
 
さて〜今回のブログは終わりです!
読んでくれてありがとうございます🎶
最後は久々にブログに登場!くぅちゃんです。
これは確か全国ツアーの大阪公演初日!昨日のことのように覚えてるのにもう2ヶ月が経ったみたいです😶
月日が経つのは早いですね……!としんみりしちゃいましたが終わります!テヘ
また10日後会いましょう〜🧡

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について