日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

新年明けましておめでとうございます。 小川彩

2023.01.11 18:36

COPIED

あやっほ〜!

2023年になりました

乃木坂46 5期生小川彩です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

紅白歌合戦、私は大晦日の日のブログにも書きましたが、乃木坂46のパフォーマンスには時間の都合で出られなかったのですが、オープニングに先輩方と出演させていただけました。

紅白の雰囲気に圧倒されて緊張して心臓がバクバクでしたが、こんなに貴重な経験をさせていただけて本当に感動でした!

みなさんもミーグリやコメントで見たよー!って喜んでくださってとても嬉しかった!!

ありがとうございます

裸足でSummerはテレビで見ました。キラキラで可愛くて美しかった!!!

5期生のみんなが私の想いもステージに連れていってくれて嬉しかったです。ありがとう✨

そして乃木坂46の出演時間が決まって私がパフォーマンスに出られないと分かった時、山下さんが連絡をくださいました。

来年は一緒に出ようね、頑張ろうねって言ってくださいました。すごく嬉しかったです。ありがとうございました

リハーサルの時は5期生1人だったから心細かったんですが、あやめさんと田村さんが一緒にいてくれてすごく安心しました。

ありがとうございました

そしてこの日飛鳥さんがご卒業されました。

今度は飛鳥さんと笑顔で写真が撮れました。

卒業コンサートの時にまた会えるのを楽しみにしています!

今飛鳥さんのところに行こう!って思って近くまで行ったけど、あ、タイミング悪かった、って思って引き返したりしていました。

それを見てくれていた梅澤さんが声をかけてくれて、梅澤さんともたくさんお話し出来ました。

飛鳥さんのところにも連れて行ってくれました。嬉しかったなぁ😭

image0.jpeg

ありがとうございました

お正月はみなさんどこかへ行きましたか?

どこに行っても行ってなくてもみなさんが元気でいてくれると私も嬉しいです。

私はですねー、色々しました!

初詣に行って、お買物にも行って、友達とも遊んだし、おばあちゃんちも行きました。

箱根駅伝も最初から最後までではないけど見れたし、おみくじもひきました。

あと鰻も食べたし、お寿司とかカニとか毎日食べ過ぎ注意報でした。

そして!いろはと奈良県の飛鳥に行ってきました。めっちゃ楽しかった!

image1.jpeg

おみくじは今年3回も引きました。

末吉末小吉凶でした

末吉とか末小吉とかよく知らなかったけど調べたら吉の中でも下の方みたいです。

そして見事に引くたびにワンランクダウンしていたみたい

こんな私じゃ意味ないかもしれないけど、みなさんがバースデーライブのチケット当たりますようにちゃんとお祈りしてきましたよ!

そっちに運がいってますように

あとはこの前ここにはないもののMVに出てくる渋谷駅のホームを通りました。通ったというか行ったというか。

MVを見る前とは違った景色でした。すごく不思議で、これからもあの場所を通ったらこの曲を思い出すんだろうなぁって、ここにはないもの聴きながら泣きそうになってました。

そんな感じで冬休みを満喫しました♪

新学期も始まって、あと中学校に行けるのも2ヶ月ちょっとしかないのが寂しくなってきました。

高校生になるのは楽しみだけどね!

18日のオンラインミート&グリート、来てくださったみなさん、ありがとうございました

みなさんと新年の挨拶ができて嬉しかったです。

耳が重くてずっとたれ耳になってしまってました   ̫  

image2.jpeg

次回はなぎと一緒のペアレーンです!来てくださる方、よろしくお願いします!

楽しみにしてます

〜雑誌〜

124発売「乃木撮03

こちらは現在発売中です!

EX大衆 20232月号」

B.L.T 20232月号」

「日経エンタテインメント乃木坂46 Special 2023

BOMB 20232月号」

image3.jpeg

てれさお姉ちゃんが私の絵を描いてくれました(*ˊˋ*)

しかも2分で!すんごすぎるっっ!

絵が描ける人から見たら人の顔ってどんな風に見えるんだろうって思います。

ちょっと違うのかな?そんなことないの?

ぜひチェックしてください!

よろしくお願いします!

「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY5

秋元真夏さんの卒業コンサートのモバイル会員先行受付が開始しています。

https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/66114?ima=1114&pri1=202301

先日真夏さんが卒業を発表されました。

一緒に活動したのは約1年でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました。最初に挨拶した時からずっと真夏さんの言葉にたくさん救われてきました。

可愛い真夏さんの背中は本当にかっこよかったです。

自分のことを考えている時間はあるのだろうかというくらい周りのことを見たりしていて、アイドルとしても人としても尊敬しています。

卒業コンサート精一杯頑張ります。

先日の乃木坂工事中のB級ニュース大賞!ご覧くださりありがとうございました。

私に傘を貸してくださった方が見つかったらすごく嬉しいです。

傘を忘れたことが大失態、みたいに話してましたが要約しすぎました。ちゃんと言うとこれです。

(遅刻ギリギリの時間にバタバタ雨の中を走って学校に行っていて、もう傘を取りに帰る時間もなく、しかも滑って転んで多分すごい哀れな雰囲気を醸し出してしまっていた)

次回のB級ニュース大賞2022後編もぜひご覧ください!

そして新・乃木坂スター誕生!ではくぅちゃんとKiroroさんの冬のうたを歌わせていただきました。

実はマフラーの色がお互いのサイリウムカラーになっているんです!気付いた人すごい!

くぅちゃんは本当にメンバーのことをよく見てくれているなぁって思いました。

次回はゲストに鶴久政治さんが来てくださいました。ぜひご覧ください!

質問返しします!

◯毎年お年玉は何に使ってた?

A. 前は福袋とかよく買ってました!

今年は買えなかった泣

◯あやちゃんの今年絶対したいこと!教えてほしい!

A. 先輩と仲良くなる!

2023年になって1番最初に食べた物教えて!

A. かまぼこ

◯彩ちゃんは甘いトマトと酸っぱいトマトどっちが好き?

A. 甘いフルーツトマトみたいのも好きなんですけど、酸っぱいのもかなり好き!あと硬めの方が好き!

◯年越しの瞬間は何した?

A. ジャンプしました!

◯乃木フェスのあーやのレベルとお気に入り楽曲教えて〜!

A. レベルは39!なかなかうまくなりません笑

◯年越しそばにはお餅入れる?

A. 入れたことないけどめっちゃ美味しそう!

◯格付けチェックの中でクリア出来そうなのは?

A. どれが高い楽器か当てるやつ!

◯どんな初夢みた?

A. なんで覚えてられないんだろう泣

◯めちゃくちゃ暇ですること全くない時はどう切り抜けますか?

A. やる事リストを作る!

2023年の初笑いはどんな出来事ですか?

A. お仕事もお正月休みに入って…1日目!朝の9時頃にくぅちゃんからあや不足!って連絡がきて、それから毎日あやに会えなくて寂しい日記が送られてきました笑笑

◯どこのお店のマフラーか教えてほしい!

A. BEAMSです!

◯寿司の好きなネタ苦手なネタを教えて!

A. 好きなのはサーモン、苦手は芽ねぎ

◯今年初🍅は何日に食べましたか?

A. 1

◯お正月太りしちゃったからダイエットするの応援してほしいです!

A. 待ってこの質問1/1にきてたんですけど笑

ダイエット頑張ろーー!

◯スマホは何年生の時から持ってた?

A. 6です

◯彩ちゃんの家のお雑煮教えてください

A. 醤油味で大根とか鶏肉が入ってます!

◯もし明日雪が積もったら何をする?

A. 一回大きいかまくら作ってみたいなー

◯高所は得意?

A. 苦手ではないです!

◯余った餅レシピでアイスと一緒に食べて雪見大福みたいな食べ方あるんだけどしたことある?

A. なんだそれはー絶対美味しいやつだぁ

◯彩ちゃんはマカロンは何味が好きですか?

A. ストロベリー!

◯コートは何色のを買ったのー?

A. ブルー!

◯あーやはめっちゃ熱い温泉とか入れますか?

A. 入れます!でもすぐ出る笑

温泉行きたいなぁ!!!

◯東京スカイツリー何回のぼったことある?

A. のぼったことは2回あります!

◯テスト前に食べた方がいい食べ物は?

A. カツ丼かな?食べたことないけど

あ、そういう時にチョコレートがいいって聞いたことがあります!

◯彩ちゃんはお洋服買う時パーソナルカラー気にして買いますか?

A. 気にしたことなかったですただただ可愛いと思ったのを買ってました。私に似合う色って何色なんだろう?

◯ミーグリで暗算対決申し込んだら受けてくれますか?

A. 負けませんよー!

◯スニーカーの色何色がいいと思いますか?

A. 白!

◯飼ってみたい動物はいる?

A. わんちゃん🐶

◯傘もトマトだったりする?

A. それがさくらんぼなんです🍒

◯コンビニにある温かい飲み物何好き?

A. レモンのやつ!

◯最近よく聴く曲は何ですか?

A. 乃木坂の卒業ソングプレイリスト作って聴いてます。ここにはないもの、もし君がいなければ、が大好きです。

問題を出してくれた方もいたので答えちゃいます!

◯っ◯の◯◯てはどっち?

秒で分かりました!◯にはきが入って、

きっきのききてはどっち?

だから左!

通る時に閉まってて通らない時に開いてるものなーんだ?

このなぞなぞは知っていたのですぐ分かりました!踏切!

そして前回私が出したクイズ!

◯◯の◯◯は21

◯◯に入る言葉は?

ほとんどの方は正解が出てると思うのですが、まだ分からないからヒントほしい、という方がいましたのでヒント!

漢字2文字で何かの数ですよー

なぞなぞとかクイズとか好きなのでまた何かいい問題あったら出しますねー

では、答え書きますよー

正解は

画数の画数は21

です!

去年の去年は21

って答えもありました。これも正解ですよね今年限定ですけど笑

面白い!!

みなさんお付き合いくださってありがとうございました。

あと、ちーむあーや向け私の冬休みの宿題の写真です!

image4.jpeg

よかったら待ち受けにしてね

またいい写真撮れたら載せますねー!

それでは!また115の全国ミーグリ、122の個別ミーグリでお会いできるのを楽しみにしていますね〜🍅

小川彩

(24)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について