日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

睦月 小川彩

2023.01.22 21:13

COPIED

あやっほー!

今日もブログを開いてくれてありがとうございますヾ(´︶`♡)ノ

乃木坂46 5期生の小川彩です。

寒さに負けず、元気出していきましょう!


今日はオンラインミート&グリートでした

来てくださったみなさんありがとうございました。

今日は着替えのお洋服を丸ごと家に忘れてきちゃいました泣

だから一日中同じになっちゃいました泣
着たかったのあったのにぃぃぃ

いつもは朝に入れるんですけど、昨日夜に別のバッグに全部入れたんですよ…

そしたら見事に忘れました…


今日着てきたこのニット!最近お気に入りすぎて3日に1回くらい着ています!

ちょっと大げさかも?

でも本当にお気に入りなの!

なので毛玉ができてきました。

毛玉取り器ってしたことありますか?
私あれ大好きなんです!
でも今は持ってないんですよねー。
買わなければ!




そしてこの髪型はゆるゆる巻き!

先日の乃木フェス大感謝祭で初めてこの髪型をしました。

そしたら5期生のみんなが似合う似合うって褒めてくれて。
私もお気に入りで今日もしてもらいました!

今日は他にも高めツインテールとかハーフツインとか低めツインおだんごとかしました。

最後の部はポニーテールしようかな♪

私は自分でヘアアレンジができないのでいつもミーグリで色んな髪型にしてもらえるのがすごく楽しいです。

ほんとに魔法のようです。

これからもこんな髪型してほしいってリクエストあったらお待ちしていまーす!


そうそう、先日乃木フェス大感謝祭がありました。

ファンの方との距離も近くて企画コーナーもあって、いつものライブとはまた違ってとても楽しかったです。

来てくださったみなさま、ありがとうございました!楽しんでいただけましたか〜?



真夏さん
最近会うたびに写真を撮ってもらってます❤️💕


企画コーナーで5期生が3期生さんと同率優勝することができました!やったー

これからも乃木フェス楽しんでください!



それと乃木坂工事中のB級ニュース大賞で大賞に選ばれました!わーい♡

後編の収録に参加していなかったので、メンバーから教えてもらってビックリ!
放送まで半分信じてなかったです笑

いつか傘を返せたら嬉しいですが、私も困ってる人がいたら親切にできるようにしたいです。
それが恩返しみたいなことになるのかなってみなさんからのコメント読んで気付けました。


そして乃木坂配信中で乃木坂メンバーのお正月も配信されています。

私も特に先輩のお正月を見れるのはレアなので見てて幸せでした♡

みなさんもぜひご覧ください。

https://youtu.be/Qlag6d6Tsns

今日の乃木坂工事中は
先輩を救え!後輩たちが本気バトル!
です。今日の深夜0時〜です。
ぜひご覧ください。


そして明日は新・乃木坂スター誕生!です。
ぺこぱさんと4期生さんが来てくださいました!

先輩の存在感すごかったです。憧れのスーパーやんちゃんずも間近で見れてめちゃくちゃ盛り上がりました。

明日の深夜1:29〜です。
ぜひご覧ください。




質問コーナーヽ(〃'▽'〃)ノ

◯アヤソフィアっていう世界遺産があるの知ってる?
A. 知らなかった!なんか素敵✨

◯最近あーやがハマってる食べ物は?
A. 色んな味の豆乳

◯ブログ前日だけど見てるー?
A. このコメントは1つ前のブログので、遅くなったけど読んでますよー!

◯彩ちゃんが楽しみにしてる今年初の◯◯ってある?
A. 5期生ライブが楽しみです!

◯今年絶対に行きたい場所は?
A. 温泉!

◯最近のプチパニックエピソード教えてー!
A. 割り箸に入ってる爪楊枝が指に刺さって緑色になった💦

◯ミーグリによく来る人の名前、顔、服装どれで覚えてる?
A. 名前と顔と会話!服装は場合による!

◯家族に手料理を作ってみたことはありますか?
A. 塩味つきのゆで卵!あとホットケーキ!あと焼きそば!

◯5期生ちゃんの寝顔であやちゃんが1番好きな寝顔は誰?
A. みんな可愛いんだけど、なぎ!すごいアートみたいなポーズで寝てた時がありました笑

◯この冬まだ雪は見てない?
A. 見てない!見たいなぁ⛄️

◯来月のバースデーライブに対して意識してることとか大切にしてることってあったりする?
A. 体調管理!

◯お正月に食べたもので1番美味しかったものは何?
A. 鰻かなー。なんか年々好きになっていってる気がする!

◯ドレミファソの中だったらどれが好きですか?
A. ソ!なんとなく!

◯みくちゃんと2人で遊びに行くならどこに行く?
A. 温泉!

◯あやちゃんのことずっとずっと大好きでもいい?
A. 私もずっとずっと大好きです♡

◯BOMBのグラビア、7、5のサイコロみたいな数字に意味はあるの?
A. 少し切れちゃってるんですけど、7の上に1もいるんです!17分間の「17」と5期生の「5」なのです!

◯横断歩道の白い部分だけ踏んで渡ったりする?
A. やってましたね〜、今はやらないです、めったに!

◯筒井あやめさんとのエピソードあったら教えてほしいです…あとできたら写真も♡
A. お仕事現場に辿り着けず迷子になっていたところ、お仕事が終わったあやめさんが見つけてくれて現場まで連れて行ってくださいました。お疲れのところ本当に申し訳ないです。ありがとうございました🙏


紅白歌合戦の時に撮ってもらいました💜💜

◯英語でaとtheの使い分けってわかりますか?
A. そう言われると分からなくなっちゃう…

◯横アリでの初ライブ意気込みをください!
A. みなさんに楽しんでいただけるように全力で頑張ります!

◯乃木撮の膝枕チャレンジで着てたニットと夕陽の写真のブーツ、どこのものか知りたい!
A. ニットはLOWRYS FARM、ブーツは忘れちゃった

◯一富士二鷹三茄子、その後もあるの知ってました?
A. 初めて知りました!関係ないけど最近夢に彩が出てきたって書いてくれる方が結構いて嬉しいんです♡なんか怒ってたり逃げてたりすることもあるみたいですけど笑
みなさん夢に私が登場したら教えてください!

◯何の福袋買ったりしますか?
A. 雑貨とか洋服も買ったことありますねー。スクイーズとかもあります!

◯お菓子食べるの何時までとかって決めてる?
A. 決めてないけどお菓子そこまで食べないんですよー。ご飯欲の方がある!もしかして成長期かな笑

◯毎日トマト続いてます!おすすめの食べ方教えてください!
A. 毎日トマト食べてるの?一緒だね!私はずっと生で食べてるけど全然飽きないんだよねー

◯JKってまだ使う?もう古い?
A. たまに使いますよー✌️

◯今年の夏にやりたいことを教えてください!
A. 全国ツアー!あと海の家行きたい!

◯今1番欲しいもの教えて!
A. ドライヤー

◯まだまだ先だけどあーやが着たい振袖の色知りたい!
A. ピンクかなー

◯今年観てみたい映画ってなんですか?
A. サイドバイサイド隣にいる人

◯傘の話の日に転んだみたいやけど怪我はなかった?
A. 無傷でした☂️

◯体育で1番得意な種目は?
A. 鉄棒

◯今年もミニトマト栽培しますか?
A. したい!

◯書き初め何書いたん?
A. 理想の追求「の」がすごく難しかった

◯あーやは最近筋肉痛きましたか?
A. 朝起きたら体中痛くて、変な寝方してたのかな?って思ったら前日の仕事の為か5期生全員筋肉痛でした😂

◯今度京都旅行に行くので彩ちゃんが行ったところ知りたいです
A. 嵐山でわたあめとかたい焼きとか食べたよー

◯5期生の髪が長いメンバーの中でショートヘアが1番似合いそうなのは?
A. てれさ!

◯今日アルバイト採用されました!初めてのアルバイトなので応援してほしいです!
A. おめでとう!何のアルバイト?また教えてね!頑張れーー!

◯毎年恵方巻きを食べますか?
A. 食べます!ちゃんとその年の方角向いて無言で食べます!

◯お気に入りの靴を教えてください!
A. VANSのスニーカー、clarksの靴

◯好きな煮物はなんですか?
A. 大根と鶏肉の煮物、里芋の煮物

◯好きな名言とかある?
A. 元気があれば何でもできる!

◯トランプ使った遊びで1番好きなのは何?
A. 大富豪🃏

◯最近の咲月ちゃんとのエピソードありますか?
A. 2人でコンビ名決めました!親子丼!

◯あーやは料理の「さしすせそ」って知ってる?
A. ささーっとすばやく
 しょくざいに感謝して
 すっからかんのお腹に
 せっせと美味しいものを運ぶ
 そざいの味を楽しもう
 
◯くしとか髪をとかすものを持ち歩いてますか?持ち歩いてるとしたら何を持ち歩いてますか?
A. LOVE CHROMEのゴールドのとリファのハートのブラシです

◯今学校で体育の授業何やってる?
A. バスケ

◯ミーグリ前はしっかり朝ごはん食べてますか?
A. なるべく食べるようにしてます!

◯彩ちゃんは甘党派?辛党派?
A. どっちも好き♡

◯先輩からお洋服いただいたりする?
A. 柴田さんからいただきました!嬉しいーー♡

◯あーやが今年挑戦してみたい料理はある?
A. 鍋!

◯卓球したことある?
A. 体育の授業であるんですけど0勝12敗でした…

◯ダラダラしてしまう自分を叱ってください。笑
A. こらっ



お久しぶりの個人PVのオフショットです。


睦月ー。
1年は本当に早いです。

1年前の今頃は初めて先輩と対面していました。
すごーく前のような気もするし、ついこの間のような気もします。

きっと毎年そう思いそう…




〜雑誌〜

1月24日発売「乃木撮03」

現在発売中です!
「EX大衆 2023年2月号」
「B.L.T 2023年2月号」
「日経エンタテインメント! 乃木坂46 Special 2023」
「BOMB 2023年2月号」


〜Blu-ray&DVD〜

1月27日発売 「新・乃木坂スター誕生!Blu-ray BOX 」

2月22日発売 「10th YEAR BIRTHDAY LIVE Blu-ray&DVD」


是非チェックしてください♪


それでは!
最後まで読んでくださりありがとうございました♡


またね〜

小川彩
(25)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について