日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

好きです、先輩。 #てれぶろ 池田瑛紗

2023.01.29 20:25

COPIED

 
今日は29日なのでにくの日ですね🍖
皆さんはお肉好きですか?わたしは大好きです(*´`)
 
てれさを餌付けしたい時はお肉をぶら下げましょうー
 
 
🍖🍖🍖
 
こんにちは
お肉につられましたいけだてれさです
 
今日このブログに来てくださった方はなぜ見ようと思ってくださったんでしょうか?
お肉が大好きだから?それともサムネの写真を見てくださって気になったからでしょうか(ᐢ´꒳`ᐢ)
 
その気持ち。。。わかる!
 
 
ふふふせーらさん( ˶'ᵕ'˶)
あのねあのねこのまえのオンラインミート&グリートの定点カメラ見てくださった方もいますか?
すっごく仲良くなれたんです…うれしい
 
わたしは人見知りで、最近やっとやっと5期には素を出せるかな〜ってとこまで来たんですが(新しい環境で友達を作るのにかかる平均時間約2年の私からすれば大きな一歩)、でもまだ先輩方と話すのはすごく勇気がいることで。。🥲
特に同期のみんな!
距離のちぢめ方えぐない?最近の若い子はよーわからんわー(大汗)
 
という状態になっていました でもまぁそれじゃあダメだ!と思ったんです
直接はまだ全然ダメダメだけど、文字でなら言える!と思って…お手紙やメールで仲良くなりたいって気持ちを伝えて行きたいなと意気込んでいる池田でした🫣💭
 
 
なおっさん(●︎´▽︎`●︎)
 
せーらさんとお写真撮ってたら「なおのことも好きでいてね〜(>_<)」と駆け寄ってきてくださって
 
むむむわたしは幸せ過剰摂取で死にそうです🫠
 
乃木坂に入るまで私のことを好きだって言ってくれる人なんて居なかったのに乃木坂に入った途端たくさんのファンの方に出会うことが出来たり、憧れていた先輩方と関わることができるようになって…ここはすごい環境だなあと思ってます
 
なおっさんはお仕事でもご一緒することが多くて、特に以前ゲストとして出演させていただいた『沈黙の金曜日』はすごく楽しくて、ラジオってこんなに素敵なお仕事なんだ!って知ることが出来ました
もっと距離を縮めることが出来たらな…(とここに記しておくことにします)
明記しちゃえばあとは実行するしかないんだ!
 
 
🍖🍖🍖
 
去年の1月はちょうど5期生お披露目の前日譚
 
もうすぐ5期生デビューから1周年!ということで改めて自己紹介をしたいと思います(..)
 
・名前 池田瑛紗
いけだてれさって読みます てれさぱんだ発見🫡🤍
アヒルちゃんって言葉を聞くと反応します𓅿𓅿𓅿
 
・誕生日 2002年5月12日 
星座 おうし座
あと4ヶ月で21歳になっちゃう:( ´◦ω◦`):
5期生でいちばん年上のおねーさんです たぶん いちおう
 
・出身地 東京都
シティーガールですもーん🏙🤍←古い?汗
東京都出身は5期生の中ではわたしだけです
 
・血液型 不明
多分A型 A型って言って驚く人はゆるさない
 
・身長 159、足 23.5
背の高さは実は5期生の中でいおちゃん、なおなおに続いて3番目に高いんです
でも2人ともまだまだ伸びてるっぽい…わたしが3番目しなくなる日も近いかも(   ´⚰︎`°。) 
 
・性格 
根暗ちゃん、猫っぽい気まぐれ(byなおなお)
自称他称共に5期生の中でいちばん日陰ものでアイドルには全然むいてないじゃん!な性格ですが最近は改善されたかな…
 
・趣味 絵を描くこと、本を読むこと、あひる集め
特技になれるように頑張ってます
漫画はとってもとっても大好きです🥹❤️‍🔥
ミーグリとかで感想言い合えたらうれしい(*´`*)
最近読んでる(読んだ)漫画⇢黒子のバスケ、ROBOT×LASERBEAM、弱虫ペダル
 
・好きなもの
たべもの 楽な服 ねること わたしのファンのひと
 
・苦手なもの
むし トマト ネガティブからの脱却 強がらないきもち
太陽は苦手だけど好きです 光合成希望¯\( ˘–˘ )/¯
 
・サイリウムカラー
緑×白 💚🐼
 
これからもよろしくお願いします( ·₃· )
 
 
去年の今頃は何をしてたのかな〜ってアルバムを遡ってたら山下さんと賀喜さんのサンタさん姿のツーショットを保存してました 
しかも丁寧にお気に入りにまで登録してて
分かるよ〜1年前の自分!!!ってなりました(⸝⸝ ◜~◝⸝⸝)
 
山下さんと賀喜さんの関係性がとても好きなんですよね
 
すごい個人的になんですが『好きというのはロックだぜ!』は『僕は僕を好きになる』のアンサーソングなのかなって思ってます🤟🏻⚡︎
自分のことを認められるようになった''僕''が他者に愛を求められるようになるってすごいことですよね!多分同じような経験をして、乗り越えるパワーを乃木坂にもらった人も多いんじゃないでしょうか
かく言うわたしもそのひとりです(*´-`*)
 
まだ私は''君を後悔させない''なんて言う勇気はないけど…でも会いに来てくれた人が私が居て良かったって思って欲しいです
なのでこれからも頑張ります ロックに!🤟🏻
 
 
🍖🍖🍖
 
✨乃木フェス大感謝祭✨
 
3年越しの開催だったんですね!3年前には乃木坂のメンバーですらなかったわたしがここに立つのはちょっと不思議な気持ち
でも乃木フェスをプレイしてくださってる皆さんから池田のことを推しメンにしたよ〜とかこの曲にうつっているわたしが好きだよ〜とかお聞きしていて、それがとてもうれしいです😭🫶🏻 
 
なのでわたしは(も)「やっと会えたね!」って気持ちで居ました
 
ステージに上がってみたら皆さんとの距離がすごく近くてびっくりしました‎( ⊙⊙)!!
 
こんなに皆さんの顔ひとりひとりがしっかり見えるなんてTIFぶりかな?しっかり見えた分、普段ミーグリとかで逢いに来てくださってる方もちゃーんと発見出来ました🫡
わたしの名前のタオルや私のペンライトカラーをつけてくださった方も全員発見したつもり!!!
 
イベント中のゲームではわたしは神経衰弱に挑戦しました
あの場に立ってやってみるとほんとにあたま真っ白になっちゃうんです…神経衰弱とくいなつもりだったのに( -᷅"-᷄ )
でも5期生チームもなんとか先輩方に食いついて、結果は同率1位をとることが出来ました😭😭😭嬉しかったなあ!
 
あの場に居らっしゃった方はゲームも普段から沢山プレイしてくださってる方たちなんですよね とても嬉しいです🥹
またリアルイベントがあったらいいなあ 楽しみ!
 
これからもゲームの中でも(もちろん現実世界でも)よろしくお願いします(o🪄'▽')o🪄(o🪄'▽')o🪄
 
 
🍖🍖🍖
 
絶望のMV撮影の日の写真を発掘⛏(  ˙꒳​˙  )キリッ
 
思い返してみれば、わたしが''てれさぱんだ''になったのは絶望の一秒前のMV撮影の日でした…
 
髪1年で倍くらいに伸びました💁✂
 
あーやが突然「てれさちゃん(当時はまだこの呼び方だった 懐かしい!)にあだ名考えて来たんだ〜」って言ってきて
てれさ&ひな&まお&いろは「どんなの〜?」
あーや「てれさぱん!」
てれさぱん&ひな&まお&いろは「どゆこと〜?」
 
ってなったのが懐かしいです(   ᷇࿀ ᷆  ).。o○
あーやありがとまと🍅
 
てれさぱんだ、これからも発見してください🫡🤍
 
 
キャッチコピーと言えば、この前の『なんて美だ』で取り扱っていたテーマがキャッチコピーだったんです
なのでそれがきっかけで考えるようになりました(´-`).。oO
 
🤍てれさ!最高!絶好調!🐼(ブログネーム カルカッタから届きました)
 
🤍てれさぱんだと なおくま!
ふたり合わせて哺乳綱食肉目です🐼🐻‍
※レッサーパンダはクマ科ではなくレッサーパンダ科らしいので''食肉目クマ科''の表記を''哺乳網食肉目''に改めました
(ブログネーム アメリカの埼玉県 ノーズダコタ)
 
🤍てれ足りない?そんなあなたにてれさぱわー注入💉
(ブログネーム Tomorrowぼーや)
 
🤍わたしの愛は沼ならぬ池田(池だ)ーーー!!!
池田に溺れてみる?
(ブログネーム 君の瞳はRevolution🌟)
 
🤍俺にはいけだだけい!
(ブログネーム ──────ちゃん)
 
🤍てれさぱん用人型決戦兵器出撃っっっ
(ブログネーム キュータロス)
 
🤍君のこと…好きさ!夢中さ!いけだてれさ
(ブログネーム みってれ)
 
🤍ツンデレさ やんでれさ でれでれさ
(こちらはミーグリで教えていただきました!)
 
↑どうでしょうか!
皆さんが考えてくださった池田の新(?)キャッチコピーです( ˶'ᵕ'˶)
まだまだ紹介出来ていないものもあるんですが…全部良すぎて即採用です😭💕︎
みんなコピーのセンスめっちゃあってすごいです…!
 
もしミーグリでやって欲しいよ〜って思ったら教えてください不器用なりに頑張ってみます💪🏽( ¨̮ 💪🏽)
実際に前回のミーグリでもリクエストしてくださる方がたくさんいらっしゃって嬉しい&楽しかったです 定点カメラでもやってみるつもりなのでわたしのことをあまり知らないなあって方もどんなもんか感覚で見てください🤍
あ、もちろんてれさぱんだ発見!は定番枠です!
 
 
🍖🍖🍖
 
1月22日は個別オンラインミート&グリートの日でした...ヽ( ´_つ`)ノ 
今まで3週連続で個別ミーグリと全国版でお話してきたから今日話せなくてロスです 
 
皆さんも同じ気持ちだったりしますか?
寂しいって思って欲しいわけじゃないけど会いたいって思ってくれてたらうれしいです🥹🫶🏻
 
しっぽ描いてみたにゃん🐈🐾
 
今年は卯年なので、20歳のわたしは''乃木坂ピョンピョン世代''なんです
でも実は今年はうさぎ年じゃなくてねこ年の国もあるらしいんです…👀.′.′
 
そこではわたし、ニャンニャン世代になるのかにゃー?🐾
なのでねこみみを作ってみました ちょうど22日だったのでにゃんにゃんの日でもあったし 楽しかったにゃん̳ ^_  ̫ _ ^ ̳
 
 
ミーグリでは池田のことを何がきっかけで知ったのか好きになってくれたのか教えてくださる方が多くて、特に乃木坂工事中や新・乃木坂スター誕生!で知ってくださる方が多いんだなって知りました 
だから私テレビのお仕事がとてもすきになりました すき、って言っても得意では全くないけど…🥹
 
 
この前は乃木坂46の1期生の中田花奈さんの番組であるトップ目取れるカナ?に出演させていただきました🀄🤍
麻雀ほど奥が深いゲームはないって言葉がすごい心に残っています ルールもすごく複雑で、正直役を覚えるところでつまづくどころかずっこけ中です…
でも絶対に覚えたい!麻雀が出来るってかっこいいじゃないですか いつかマスターしてカムバックしたいです 頑張るぞー
 
 
もともと乃木坂工事中は私が乃木坂を好きになることが出来たきっかけでもあって、チャンネル争いをしながら毎週見てたのを思い出します(   ´⚰︎`   )
そんな憧れの場所でバナナマンさんや先輩方と共演できるのはとても貴重なチャンスだし、滅多にないことなのでこれからもいっぱい出演出来るように頑張りたいです💪🏽( ¨̮ 💪🏽)🤍
 
新・乃木坂スター誕生!は私が最初に出演したテレビ番組でもあって、わたしは歌もダンス得意じゃないけど毎回みんなのパフォーマンスを見るのが好きで収録が楽しみでした 
自分がみんなの前でパフォーマンスすることは本当に怖くて 苦手だと思っていたけど、好きになりたいって気持ちも湧いてきて頑張ろう!って前向きな気持ちを持つようにもなれました 新・乃木坂スター誕生!LIVEという大きな舞台もいただけて…この1年で5期生は本当に成長出来たなって思います
 
なんて美だ!という素敵な番組にもレギュラーとして出演させていただけている分、ひとつの場所で吸収したものを他の場所で発揮出来るようになりたいなって思ってます
良かったらこれからも見守ってください🤲🏻🤍
 
🍖🍖🍖
 
質問に答える
キャッチコピーの投稿とたくさんの質問ありがとうございます
そろそろわたしがみんなのファンになりそう というかもうなってます笑笑
 
みんなにサイリウムを振りたい〜\c( ◜ω◝\c) (っ/◜ω◝ )っ/
 
 
💌お弁当を4つ持ち帰った時があるで有名なてれさちゃんですが、1番好きなお弁当は何ですか?
好きなお弁当の具とかも教えて欲しいです!!
(ブログネーム 失礼、髪伸びました)
 
🤍焼肉弁当🍖
5期生でも時々焼肉弁当ゲームやってます
 
以前レコメン!にお邪魔した際にレコメン!さんが用意してくださっていたお弁当がとってもとっても美味しかったです(*´ཫ`*)
かさねがさね感謝申し上げます…
 
 
💌焼き芋の皮まで食べるます?
(ブログネーム バーニャカウにゃん)
 
🤍わたしは海老のしっぽと焼き芋の皮を捨てるのが勿体ないからという理由で食べてるます( ー̀ᾥ ー́  )🍠q~~イシヤ~キイモ!!
 
 
💌焼肉行こう
(ブログネーム かたつむ。   り)
 
🤍行くかあ〜
 
 
💌てれさぱんだに餌付けして一生離れないようにしたいのですが、なんの餌がいいと思いますか?
(ブログネーム ぱぱんぱぱんぱんぱんだ)
 
🤍衣食住の保証?
 
 
💌てれぱんは雪は好きですか?⛄️
(ブログネーム 呼ンデクレ救急車…_(‘、Ϸヽ)_‬)
 
🤍ゆきです!あ間違えた、すきです!
滅多に積もらないから積もった時はいつもお庭は家の前で遊んでました
でも去年地元で遭難したかけてからはちょっと怖くなったり…:( ´◦ω◦`):
 
 
💌クレープに3つだけトッピングするなら何をトッピングしますか?
(ブログネーム 書き終わらん!汗)
 
🤍池田はシュガーバターorカスタードと苺のシンプルなクレープがすき
 
 
💌自分、元高校球児で学生時代はいっぱい食べてきてかなり自信あるのですが、勝負してくれますか?
(ブログネーム 無記無記)
 
🤍やだ
わたし緊張しいだから緊張するとなんも食べれなくなるんだ。。
 
 
💌メロンパンにメロンって入ってないんだ!!!
初めて知ってたけどてれちゃんは知ってた?涙
(ブログネーム みかん飯)
 
🤍むしろ私はメロン果汁入りかメロン無しのメロンパン選べるならメロン無しの方を選びます!!!🍈
 
 
💌今から焼肉なんだけど羨ましい?(✌🏻- -)ドヤ
てれさぱんにも食べさせてあげたい〜はいあ〜ん🍖
(ブログネーム ミート醤油)
 
🤍わたしもこの前いろはと行ったもんな〜(✌🏻- -)ドヤ
盛り合わせみたいなの頼んだら美味しいお肉の部位が分からなくてまた盛り合わせ頼みました
 
 
💌これだけは譲れない!っていう自分のこだわりみたいなのってある〜??
(ブログネーム おちゅかれSummer)
 
🤍色々あるけど。。むむむなぜこう聞かれると思い出せなくなっちゃうのか!
こだわりは乃木詩のペンライトは絶対乃木坂46の文字が正面に来るようにもつこと\c( ◜ω◝\c) (っ/◜ω◝ )っ/
 
 
 
🍖🍖🍖
 
 
2月に開催される11th YEAR BIRTHDAY LIVE、最終日の2月26日は秋元真夏さんの卒業コンサートが開催されます
 
とにかくグッズがとっっても可愛いんです 真夏さんを感じたくて、この先ずっと身につけていそう…
 
真夏さんのご卒業はまだ来ないと思っていたかったたし、もしかしたらもうすぐかもしれないとも思っていました でもいざ秋元さんからお話があるとお聞きした時はすごい心が冷たくなる感じがしました
 
秋元さんは1月の初めにご挨拶に伺った時にまだデビュー出来ない私に対して同じ立場だったと優しく寄り添って下さり、力になれることはなんでも相談してねと言ってくださいました 乃木坂の温かさに触れた瞬間でした
 
10thバスラの期間に入って先輩方と本格的に練習を一緒にさせて頂くようになってからは厳しい言葉をいただくようにもなったし、優しい言葉ではげましてくださることも多くなりました キャプテンを務められる秋元さんの姿にはたくさん力をいただきました
感謝してもしきれないです 
 
秋元さんがキャプテンの乃木坂に居ることが出来て本当に幸せです
 
真夏さんのズッキュンにはいつも心臓を射抜かれてます🥹💘
 
この前の乃木フェス感謝祭で真夏さんが「私にもキャッチコピーつけて〜」って仰ってくださったんです
でもわたしはずっとガールズルールの''女の子は真夏に恋して卒業していく''で必ず抜かれる真夏さんの笑顔が大好きで…
あれを超える真夏さんを表せるコピーは考えられないです(>_<)
 
これからガールズルールをパフォーマンスする度、真夏の全国ツアーのたびに真夏さんを思い出すと思います
わたしが真夏さんと乃木坂で活動することが出来た今年の夏は本当に1度きりだったとは思えないくらい思い出でいっぱいです
 
 
 
今年の夏も、来年の夏も、きっと神宮で会いたいです
真夏さんにも、皆さんにも…
 
 
 
23.01.29 #てれぱんぶろぐ #26(ふむふむ…さては私のことが好き?)
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について