日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

お腹が空いてもごろごろ

2023.02.16 16:47

COPIED

こんにちは
おくだいろはです🦙
ご無沙汰です
 
母とランチ行った時の🍔
 
 
今日は遅ればせながら、新・乃木坂スター誕生!のシーズン1 最終回について話したくて!
 
今回初めて作詞作曲をして「star.」という曲を作りました。
番組へ感謝の気持ち、強くなりたいという気持ち、これからへの希望。
うーん、いろんなもの詰め込みました。笑
自分なりのこだわりがあって。
ちょっとだけ語りたいから暇な人だけ見てくださいな
 
 
まず「star.」という題名。
新・乃木坂スター誕生!の番組名にちなんで付けてみました。
最終回で披露すると聞いていたので、ピリオドを付けて"ここで終止符を打つぞ"と思っていた……のですが番組は続きますね😂
ならカンマにすればよかった!「star,」。うん。悪くない。笑
 
そして歌詞。
全体的にみなさんの頭の中で想像するような、決まった表現はしないようにしました。この曲を聞いてもそれぞれが違う景色を想像できると楽しいかな〜と。
 
私的にすきな所①
「もう恐れない 脆い鎧を脱ぎすてありのままで」
強くなりたい、自分で張ってるこのちっぽけな殻を破りたい!という気持ちを込めてこの言葉を選びました。
う〜ん、私はまだ半分しか脱げてないかな。自分に言い聞かせる歌詞でもありますね
 
私的に好きなところ②
「駆けていこう 隠された時間(とき)の中」
"隠された時間"とは、努力している時間のことです。人に見せるものではないし、見れるものでもないし、隠れているなと思ってこう表現してみました。
 
 
まあ全部好きだけど🤭へへ
 
 
 
私は歌詞を最初に書いて、次にメロディを考えて最後にギターを使ってコードを並べました。
 
コード、ものすごくいっぱい探しました。弾きながら、歌いながら。
難しかった〜😭
 
専門的な知識もなく、パソコンを使って曲を作れるわけでもなく、ギターが弾けるだけの私が曲なんて作れるのかなと最初は不安しかなかったです。
 
でも初めて完成してカタチになって、自分の好きなものが詰まった曲が出来てすごく嬉しかったです!
 
曲が収録ギリギリに完成して、いおちゃんにあんまり練習時間を与えられなくて申し訳なかった😭
いっぱい頑張ってくれてありがとう、カフェオーレでできてよかった✨
 
今度トークで「star.」載せようかな
いっぱい聞いてくださいね
 
 
I.Y.D.K!
さつきちゃんにはいつも助けられてます
本番間違えたとき、あの時ほんとにパニックになりかけてたのですがさつきちゃんが「I.Y.D.Kいろはやれば出来るから」って言ってくれたおかげで
よしいける!大丈夫!って思えたんです
本当に救われた〜
 
今回、アルノの代わりに「my graduation」を披露しました。
アルノは前に「会いたい」の時に私の代わりに入ってくれたので、その時の恩を返せて嬉しかったです!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は乃木坂46分TVの生配信でした🎶
見て下さった方々、ありがとうございます。
私は裸足でsummerの衣装を着ました。ずっと着てみたかった〜。けどいざ着たら絶対季節間違えた!めちゃくちゃ布が少なくて“恥ずかしい〜“っていいながら歩いてました
でも着れて嬉しかったです
 
もう、あと約1週間で11th YEAR BIRTHDAY LIVEが始まるんですね。
きゃ〜楽しみ
私達5期生は声出しライブが初めてなので、聞いた時感動しそうだなって話してます。
あ、そうだ!
もしコールしてくださるときは、「いろは」って呼んでくれたら嬉しいです!
思い思いいっぱい声出しましょう〜🤭
 
「配信ライブは最前列。」黒見さんの名言です。
配信でご覧になる方もいらっしゃると思います。食べたら飲んだりしながら最前で楽しんでください!
 
どの席にいたとしても、神席だったと言ってもらえるくらい頑張りますのでぜひお楽しみにしててください〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
32nd、オンラインミート&グリートが開催されることになりました✨
わくわく
はじめましての方、いつもありがとうの方もたくさんお話できたら嬉しいですっ!
老若男女問わず(?)みなさん仲良くなりたいです〜気軽に話しに来てくださいね🧡
 
 
それではまた〜!!!

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について