日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

乃木坂46 五百城 茉央 #きっきのにっき

2023.02.17 15:40

COPIED

 

IMG_3321.jpeg

かわいいふくがいっぱい着ることができて幸せだな〜って最近思います。

これは、リズムフェスの撮影の時の!

私は中学生の時ほぼ学校のジャージで過ごしていて、その服のことを勝負服ってよんでました

街にでない日は毎日もうジャージで...

お出かけする時服がないよ〜っていっつもなっていました

なのにこんなに可愛い衣装をいっぱい着れて可愛くして貰えて、わたしゃ幸せですね

私服もかわいくなっていくんだ!

こないだですね、服がクローゼットに何着入っているかっていうお話になって、そんなの数えてないから分からないよ〜と思いつつ30とか?って言ったらみんなクローゼットに入り切らないくらい沢山あるっていってて、omgな気持ちになりました

ちゃんとかわいい服でオンラインミート&グリートしたいから集めとこーって思ったまおでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_3316.jpeg

じゃん!

これはのぎ動画で書いた書き初めの作品です。

作品って言い方したら凄そうに感じるから言ってみたけどただの私の書いたやつです。

うまくいった一枚とかあんまりな1枚とか自分の中であるのですが、まぁ書道家の目でみず

暖かい目で見て貰えたらなぁ〜と...

それぞれお題があって、それにちなんだ自分の答えを書かせて頂きました。

ここで全部言っちゃうのもあれなので、是非動画を見てくれたら嬉しいなぁと思います

にしても、久しぶりの書道楽しかったな〜

私は幼稚園の年長さんから習っていて、気づけば書道歴10年とかですね...!って10年!?

そんなにしていたのか〜普通に楽しんでやっていたので、めっちゃ極めてるとかじゃないけど、ひとつ長く続けれた物があるのはなんだかちょっぴり自分の誇りです。水泳とかも習わせて貰ってたけど、嫌ですぐ辞めてもうた思い出笑笑

また書道したいです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう少しでバースデーライブですね

五期生だけで作るライブはほんまにどうなるかなってドキドキやけど11人で力を合わせつつ、個性、それぞれの良さをふんだんに出しつつ

いい一日を作っていきたいな〜って思っています!

そして、今日はそんなバースデーライブに向けての生配信に参加します!

メンバーは松尾美佑さん井上和ちゃんと私です

楽しみやけど生は緊張しますね〜

でも3人で楽しい46分にしたいなと

コールなんかも言ったりね!声出しが始まるということで、もう私はそれにどっきどきですよーーだってどんな感じなんだろう?って本当に想像がつかなくて、でもあの会場でいおちゃーんなんて呼んでもらったら嬉しくって歌えなくなっちゃうかもしれません(歌います歌います)やからほんまに楽しみにしてるから五期生曲などのコールもぜひ覚えて来て貰えたら嬉しいです。

あとこれまでの配信も見とったんやけどみんな衣装めっちゃ可愛い〜似合ってる〜でしたね(*ˊ˘ˋ*)私はさてはてなんの衣装を着るでしょう?お楽しみに

写真またどこかに載せたいな

IMG_3303.jpeg

これはここには無いものの衣装を着れて嬉しかった私ほんま嬉しかったっ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう最近声出しも始まって、どんどん色んなことが緩和されていっている世の中になってきましたね、気づけばもうマスク生活から3年(!?)も経とうとしているみたいです。

私でいうと中2の時くらいからやったかな〜色んなことが出来んくなっちゃって寂しかったな〜

乃木坂で言えば握手会ですよね!

今はオンラインミート&グリートという形でファンの方と会えていますが、昔は対面だったんだもんね〜

いつか始まるのかな〜と楽しみです

でもね、私は心配してることがあるのですよ

みなさんの名前と顔が最近どんどん覚えられて来ている中でも若干背景と名前と服装で覚えてる所もあって...

もしいっぱい会いに来てくれてるのに「初めまして〜」みたいなこと言っちゃったらどうしようと、、とりあえず記憶力を良くしないとですね記憶力が良くなるガムみたいなのいっぱいかもうかな...

IMG_2903.jpeg

とりあえずアイドルな私で待っています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「まおとのおはなし」


「五百城ちゃんのナレーション聞いてから
乃木坂知ってファンになったって方
いましたか?」

うーんまだそんな言葉は聞けたことがないからいつかそんな角度からも興味持ってもらえるようになれたらいいな〜

「去年のバレンタインの日はなにしてた?」

次の日とかにレッスンがあったから、みんなに

お菓子渡せたらいいな〜と思って夜中せっせと作っとった記憶があるな〜


「サーモン苦手って聞いたんやけど海鮮で好きな物と苦手なもの教えて」

この間ね、炙りサーモンをたべたのね、

あのね、、、!

美味しかったのーー!

ちょっともしかしたらこれから食べるようになりそう

「まおっちの最近習った事でつい言ってしまう言葉ってある?

僕は中学生の頃Pardon?って使っちゃってたなぁあと躊躇(ちゅうちょ)って言葉を知った時はめっちゃ使ってた。」

悪魔的って言う言葉を一時期多用してた。

悪魔的にも◯◯やけど〜みたいな笑笑

なんか頭良さそうやん

あとは悪魔的に美味し〜!やね


「春になったらやりたいこと」

お花見

桜の下で三色団子食べるんだ〜

5期生ライブの日、配信カメラに向かって「うまいおき」お願いします!」
!?!?ー`*)ウンウン◯!


「学校で変わったルールってあった?」

靴下の種類はなんでもいいねんけど白靴下じゃないとダメで、それプラスなぜか3つ折りにしないといけないって言う謎校則があった...

いまだにようわからんだね笑笑


「バレンタインどんくさいおきな
エピソードがあれば教えてほしいです!」

もうどんくさいおきエピソードはいっぱい乃木メでも送ってるから知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、バレンタインやったら、

一昨年?とかに動物の顔のクッキー作ったら全員ブサイクになっちゃった!

でもブサカワでしょっていって友達にあげた

「お菓子作りは得意ですか!」
 
クッキーだけは得意やと思う...

レシピ見なくても作れるんだ〜

私の好きなクッキーのレシピを教えてあげましょう

バター70g白っぽくなるまでねる

砂糖50gまぁいい感じに混ぜる

2分の1溶きほぐしてから入れる

バニラエッセンスお好みで私は歌いながら曲のワンフレーズ終わるくらいまで振りかける

薄力粉120

冷蔵庫に30分入れる

伸ばす

型抜きする(かわいくね

オーブンで180度(160だったかもわすれた)

15分焼く!

書いてある順番でやっていくのです

私は薄いクッキーが好きで、ひたすら伸ばしとった笑笑

ぜひしてみてね

 「大きい横断歩道を渡るときに最後まで渡りきれず真ん中の小島みたいなところで止まったことある?」

東京で1回そうなっちゃって、大きい道路やったからほんまにはずかしかったわー



「カメラは楽しんでる?
写真にもハッシュタグ付けてみない?#きっきのふぃるむ
きっきの○○繋がりで!全部ひらがなで

#きっきのふぃるむ

いいですね!かわいい

これからちょびちょび使っていこかな〜

この写真は乃木メにも送った写真やけどお気に入りやからあげちゃう

IMG_2824.jpeg

大正ロマンな服を着て京都をぶらりした時不意に見つけた路地裏にあった水族館

素敵な場所やった〜

(でもこれを撮ってくれたのはお友達なわけで私後からじゃないかも...?笑笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はここまでにしようかな

また書きます

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について