日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

11th_YEAR_BIRTHDAY_LIVE_2日目_5期生ライブ

2023.03.02 18:44

COPIED

 

この日は初めての5期生のライブでした。

とにかく、楽しくて楽しくて……

1日目は、より少し神聖な雰囲気の空間だったように感じたけれど

2日目は、客席からの活気と勢いを強く感じて

最初は私も飲み込まれてしまいそうになりました。

5期生の名前を呼ぶ皆さんの声

本ステージからBステージまで

時間がなくて自転車で走ったこと

6th YEAR BIRTHDAY LIVEを彷彿としてふふふってなりました)

出番から出番まで信じられないくらいの早さで着替えたり

靴擦れしたところは

アドレナリンからライブ中、それにすら気づかなかったこと。

初めての経験ばかりでした。

その経験1つ1つが大切に胸の中に残っています。

皆さんのなかで誰よりもライブを楽しんだ自信があります!☺︎

私は翌日の4期生ライブ

翌々日の3期生ライブも見させていただきました。

4期生さんの熱、3期生さんの本気を感じるライブでした。

終わった後に

先輩方の乃木坂46への想いを強く感じる圧倒的なライブを見た感動と一緒に

 

「楽しかった」だけで終わってはいけない現実を思い出しました。

「私たち5期生LIVEは楽しかったけど、客観的にLIVEを見たときどう見えてたんだろう」

そうですね、、

ここからは少し反省会をさせてください。

もっともっと詰められるところがあったように思っています。

練習に練習を重ねれば、あそこはそうならなかったはず。

振り、立ち位置の番号、上下の向き、出捌け、移動のタイミング

どの曲をとっても反省しなきゃいけないところは必ずあった思っています。

2/23、あの日横浜アリーナをいっぱいにしたのは

"5期生が凄いから"ではないんです。

乃木坂46の名があるから沢山の方が見にきてくださったんです。

その事をもっと心に刻んでおくべきだったと思っています。

梅澤美波さんが書いていた

「個でも束でも強い」

それが今後の私の目標で5期生の目標です。

いつかまた、5期生だけでライブをさせていただける日がくるときには

「見違えるね」

そう思ってもらえるように頑張ります。

悔しさと申し訳なさと後悔と楽しかったキラキラした記憶とが入り混じったぐちゃぐちゃな気持ちのまま綴ってしまいました。

乱文で読みづらかったらすみません……

とここまで、自分の想いをそのまま書いてしまったのですが。

5期生ライブがあって良かったと思っています!!

この色んな感情をそのままにしないで

次へ頑張る糧に昇華していこう!!

そんな風に思えています。

前向きにがんばろう!!!!!

image0.jpeg

(口になんかついてる気がした)

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について