日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

夢見たいな時間

2023.03.06 18:00

COPIED

こんにちは、おくだいろはです🦙
 
少し遅くなりましたが、11th YEAR BIRTH DAY LIVEの事を話したくて書いてみました。
 
 
今回は沢山の曲の振り付けや立ち位置や段取りを覚えなきゃいけなくて、リハ期間はみんなで教え合ったり支え合いながらずっと踊り続けていました。
なのでまず、無事に終えられたことに感謝です!!
 
そして、今年もこうしてお誕生日を迎えられたのは応援してくださるみなさんのおかげなのでみなさんへ大きな感謝です。いつも本当にありがとうございます
 
そしてなにより先頭で引っ張っていってくれた先輩方、隣で寄り添ってくれた同期のみんなへ感謝です。
ちっぽけだけど少しでも力になれていたら嬉しいです
 
 
今回のバスラは私にとっては夢見たいな事が沢山ありました。
まずは、初めて声出し解禁のライブだったこと。
初日の1番最初の曲「乃木坂の詩」でみなさんの前に立った時ものすごく距離が近くて、みなさんの表情が鮮明に見えて。こんな風にキラキラした目で私たちのことを見てくれてるんだとか、こんな事話してるんだとかいろいろ聞こえたんです。笑 もちろんコールも聞こえました。声が聞こえるとこんなに安心するんだ、とかひとつになってる感じがしていつも以上に楽しみました。
バスラ2日目の5期生ライブの時、「どんな色〜がすき?いろはー!」という自己紹介をした時、はじめてみなさんから「いろはー!」って返ってきてすごく嬉しかったです。みなさん覚えててくれてありがとう!
 
そして2つ目は、大好きな北野日奈子さんのセンター曲「日常」を私もセンターで踊った事。
もう知ってる方もいらっしゃると思いますが、私は加入前から北野日奈子ちゃんの事が好きで、憧れてたんです。(ご卒業前に日奈子ちゃんって呼んでいいよと言ってくれたのでここでも日奈子ちゃんと書きますね。)
5期生の加入と日奈子ちゃんの卒業がちょうど入れ違う形になってしまって…。私は「乃木坂に導いてくれた日奈子ちゃんの意思を継ぎたい」という思いを込めてサイリウムカラーもピンクと黄緑で日奈子ちゃんの色を引き継ぎました。
いつの日からか、「いつかセンターで日常を踊りたい」と思っていました。誰もが覚醒する曲、感情が爆発する曲。簡単じゃないのは分かってたけど挑戦してみたかったんです。
今回、この曲を披露できると知ったとき嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。日常のライブ動画を端から端まで見て、表情や動きを研究しました。
でも公演開始直前に、急に怖くなってしまって日奈子ちゃんへ連絡したんです。
「今日、日常を躍るんですがコツやアドバイスなどあったら教えていただきたいです」と。そしたら長文で教えてくださって!でも最後には「でもいろちゃんの色が出ることが大事だから、自分らしくで素敵だよ」と言ってくれたんです。
日奈子ちゃんの言葉たちのおかげでいろはの色を出しつつ頑張って感情を載せられた気がします。でも、やっぱり日奈子ちゃんと比べられないくらいまだまだ未熟で…。いつかもっと成長した姿でリベンジしたいです。でも、今回こんな素敵な機会に恵まれたことがとーーーっても幸せです!気持ち、伝わってたらいいな
 
 
そして3つ目は、最終日の真夏さんの卒業。
あの日のあの空間に感情を置いてきてしまったように、まだぽわぽわしています。
真夏さんが笑うだけで空気が温かくなるんです。
緊張の糸がゆるっと解れるというか、他の人を幸せにする笑顔だからみんな釣られちゃうんです。
いい事をしたらちゃんと褒めてくれて、よくない行動はきちんと注意してくださって。
真夏さんからいただいたものはあまりにも多くて、全部は返せないまま、ご卒業されてしまいました。
卒業コンサートでは「バンドエイド剥がすような別れ方」と「僕たちのサヨナラ」で真夏さんと目を合わせて歌う事ができて嬉しかったです。(でも同時に寂しかった、)淡いピンクのドレス、ものすごく似合っててものすごく可愛かったなあ〜
最後に一人一人にお手紙を書いてくださっててものすごく嬉しかったです。「真面目な頑張り屋さん」って言ってくださったんです、これからもそう思ってもらえるように言葉じゃなくて行動で見てもらえるように頑張ります!これも真夏さんから教わったこと…🤭
 
あ、誕生日も託していただきました!笑
去年の8月20日は一緒に大きなケーキで祝っていただいて、キラキラした素敵な思い出です。
初めて真夏さんとお話ししたのも
 
「実は誕生日が一緒なんです!」
『やった〜、また一緒に祝ってもらえる☺️』
 
という会話だったんです。その言葉がものすごく嬉しかったのを覚えています。
 
ああ〜ほんとに幸せだったぁ
沢山の人に笑顔と幸せを与えてきた真夏さんにはこれから先とびっきり幸せに過ごしていって欲しいです。それだけを願っています。
ほんとにほんとに大好きです、真夏さん!🧡
さてはてもっと詳しく書きたい気もするけど…今日はこの位にしておきます!でもまたもう一個くらいバスラのブログ書きたいな
そういう事なのでみなさん、また今度!
 
 
 
 
そして先日32ndシングルの選抜発表の放送がありました。私は今回、アンダーメンバーとして活動します。
 
 
この1年間は乃木坂の中でも"5期生"という形で活動してたので、分かれるという実感が湧かないしどんな風になっていくのかも分からなくていろんな不安がありました。
 
同期のメンバーが選抜へ呼ばれた時、頑張ってたのが認められたんだと思い、嬉しい気持ちとそれと同時に焦る気持ちもありました。
 
正直、分かってたけど
分かってはいたけど、ほんの1ミリだけ奇跡を期待してました。
自分なりにがむしゃらに頑張ってきたし過去の自分の行動を信じてました。
でもやっぱり現実って甘くないな なんて思いましたね…
だから夢ばかり見ないで、地に足をつけて頑張らなきゃと改めて気が引き締まりした。
 
もっと自分の色を出していきたいな。
"脆い鎧"を脱ぎ捨てたい!
この32ndシングルの一つの目標にします。
 
もちろん悔しい気持ちはあります。
でも、アンダーにいらっしゃった先輩方ってものすごくかっこいいなって思ってたんです。ライブを見て、ものすごく力強くてカッコよくて儚くて。
歌も踊りもとにかくパフォーマンスがすごくていつも感動していました。
今回から一緒に活動していく中で先輩を見てたくさん刺激を受けて、自分なりにもがきながら成長していけるように頑張りたいです!!
いっぱい力をつけて、大好きな乃木坂に貢献していけるように頑張ります
 
 
最後になりましたが、
いつも応援してくれて本当にありがとうございます。みなさんの顔や言葉を思い出して頑張れています。ありがとう、本当にありがとうございます。
 
よし!!!頑張るぞーーーーー!💪🏻
 
最後まで読んでくれて感謝です😉
リハの時にパシャリした

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について