日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

お祝いできる幸せを噛み締めて。

2023.03.08 18:21

COPIED



おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。



乃木坂46 5期生
菅原咲月(すがわらさつき)です!





遅くなってしまいましたが...
11th YEAR BIRTHDAY LIVE
無事に終えることができました!



会場に足を運んでくださった皆様、
最前列の配信でご覧になってくださった皆様
ありがとうございました!



私たちは1日目の全体ライブ、2日目の期別ライブ、5日目の真夏さん卒業コンサートに出させて頂きました!
4期生さん、3期生さんのLIVEも客席から観ていました👀






宝物になった写真😳
一番初めに載せたかったのです。






まずは、1日目ですね〜
声出しが解禁になり、ドキドキバクバクで迎えた一曲目。


初めての歓声に驚きすぎてステージ裏に戻った時も、5期のみんなで(え!!?すごくない!?!)ってずっと話してました〜
本当に振りも立ち位置も忘れちゃいそうになるくらいすごかった。うん。すごかった。
あの時の歓声も皆さんとの距離の近さも忘れない気がします。





楽屋の席がお隣だったみくとぱしゃり


オープニング衣装です!🤭
乃木坂の衣装はいつもデザインが可愛くて、、
着るたびワクワクします^ ^



5期生は、今回ランキング6位の「やさしさとは」を披露させて頂きました!
とっても大切な曲。
歌うことが決まった時、どうしようもない不安に襲われましたが、、、
なんとか無事終えることができてホッとした記憶があります😳
披露してからより大好きになった曲です。
またいつか披露できたらいいな〜。。




そして!
ランキング1位のきっかけではメンバーそれぞれ違う衣装を着ていましたねっ





私はしあわせの保護色🤍
(全然衣装見えないのは許して)
ちなみに真夏さんの衣装でした〜💖
きっかけは何度歌っても泣きそうになる〜
歌詞もメロディも大好きです。




そして、1日目の熱気やパワーを保ったまま
2日目の5期生 LIVE!
新・乃木坂スター誕生!LIVEは経験したことがありましたが、期別ライブというものは初めてでした😳


5期生 LIVEでは、乃木坂46 11年間の歴史を振り返るコーナーもありました☺︎
みんなそれぞれ魅力たっぷりだったな〜
選曲もあー!観たい!ってなるような選曲だったり🤭


そんななか私はですね。
孤独兄弟をなぎと披露させて頂きました!

オンラインミート&グリートだったり、
ブログのコメントだったり。
色々な場面で見たい!って言っていただくことが有難いことに多かった楽曲。
ダメ元で、アンケートに孤独兄弟を書いたら本当に出来ることになるなんて!
嬉しい気持ちと大丈夫かな?と不安な気持ちが半分半分でありました。


ファンの皆さんの中でも、とても愛されている楽曲なので本番ギリギリまでやばいやばい!あー!どうしよう!なんてことを考えていました。笑
当たり前ですが、、
オリジナルのお二人には敵わないけれど今の私に出来る最大限のパフォーマンスをお見せしたつもりです。


なぎと一緒にできてよかったな〜。
カッコよかったよー!ありがとう☺︎


披露できて嬉しかった曲もいっぱいあります☺︎
先輩のパフォーマンスをみて沢山勉強した期間。
学んだことを全部発揮できた!と言えないのがちょっぴり悔しいですが、これも経験!ということで^ ^


そしてアンコールでは、32ndシングルに収録される5期生曲「心にもないこと」をフルサイズ初披露させて頂きました🐼

多分皆さん思ったと思うんですが、この曲めちゃくちゃてれさっぽくないですか??
初めて聞いた時から、てれぱんだ〜って思っていたのです😳
てれさがセンターだってわかった時の皆さんの歓声が凄くて、私までニヤけちゃいました。笑


こうして4曲目をいただけてすごく嬉しいです。
楽曲をいただけるのが当たり前ではないので、一つ一つ大切にパフォーマンスしていきたいなって思っています。
沢山の方に聞いていただけますようにっ!🍞





そして最終日は真夏さんの卒業コンサートの日。


私たち5期生は、バンドエイド剥がすような別れ方をご一緒に披露させて頂きました〜!🩹
リハーサルから本番まで一回一回を噛み締めながらパフォーマンスしました。

振り返りトークも聞かせていただきました🦻🏻
私にはもったいないような素敵なお言葉をいただけて嬉しかったです。
きっと忘れることはないだろうし、この曲を披露するたびに思い出すと思います☺︎



本番、曲が始まる前の暗転中に真夏さんが目を合わせてくださってハイタッチしたんです。
一気に不安とか緊張がなくなって!
真夏さんの偉大さを改めて感じた瞬間でした。







真夏さんと過ごした時間、話したこと、
一緒に撮った写真、
最後にいただいたお手紙。

全部全部宝物です。
真夏さんから学んだことを私たちも未来に引き継いでいけるように努力します。








祝花も💐
お花って癒されますね〜
本当にありがとうございます✨





日常のことは、また今度更新します☺︎
毎度遅くなっちゃってごめんね〜
最近、文章書くのに時間がかかるようになってしまいました。
時間かけた割にはあまり内容のない文だね〜、、
これまた申し訳ないです



ではまた近いうちに会いましょうね


ばいばいっ





今日の一曲
ブランコ / 乃木坂46
5期生ライブでなにをやりたいかアンケートを書いた時、この曲の名前もあげさせてもらっていたので🤭




2023.3.8 #さつきぶろぐ






p.s.

今日18:30〜のぎおび担当しますっ!
お時間ある方は是非〜✨🤍

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について