日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

ごつごつ岩に囲まれてるけど、あなたの歌声は澄んでますよ

2023.05.27 20:34

COPIED

5月17日、5月18日
 
 


齋藤飛鳥さんの卒業コンサートがありました。


image2.jpeg


2日間の中で、「今後の乃木坂46をよろしくお願いします。」というような言葉を何度聞いたかなあ。


卒業されるその時まで

あれだけのことをしてもらっておいて飛鳥さんに何も返せないままでいることをずっと悔いてました。


それはきっと一生かかっても返せないけれど、あまりにも、なにもできなかったので。



でも飛鳥さんは、それを見透かしたみたいに「恩返しという言葉よりもっと好きな言葉がある」とお話ししていました。



「恩送り」

ただその人に返すのではなく、他の人に返す


そういう素敵な連鎖をつくる言葉を教えてくださりました。



すごいなあ。

きっと乃木坂46はそういう"恩送り"が循環してきたグループなんだなあ。

私もたくさん恩送りできる人になりたい。



ずっとずっと乃木坂46"これから"に視点を合わせたLIVEだったような気がしています。


IMG_4531.jpeg


そういえば、乃木坂配信中のショートにある「飛鳥に突撃」シリーズにて

私は色紙に絵などなどを描いてもらったのですが、なんだか大切に取っておきたいので今日のブログにはあげません

(いつかどこかに上げるかもしれないけど


あ、、

今日のブログのタイトルは、飛鳥さんがくれた言葉です。


うれしい………



卒業コンサートの事もそろそろに……


5/26発売のB.L.T.さんにお邪魔させていただいております!


テーマは爆発!!!


爆ぜてきました!!


image1.jpeg


image0.jpeg


ぜひ手に取ってみてください。🙌


2枚目の衣装どこに手を通して、首を通すのかかなり苦戦しました。)

(すっごく可愛い衣装!!)







先日、北川悠理さんがご卒業を発表されました。

まだこれが本当なのか、現実じゃないみたいなそんな気すらしています。


残された時間は本当に短いけれど一緒にいられる時間を噛み締めようと思っています。




今日のところはここら辺で。

また書きます。

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について