日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

【更新】Music Videoを46倍楽しむ超解説 公開中!【第三弾】

2013.11.21 12:00

COPIED

乃木坂46 7thシングルMusic Video発表記念 
Music Videoを46倍楽しむ、超解説大公開!

 

【バレッタ】

 

【「バレッタ」Music Video 物語設定】(10月31日公開)

ある地下組織。
その組織では美しい女の子を剥製にして、芸術品として扱っていた。
囚われてた堀は、仲間たちに助けを求める。

仲間たち(八福神)は、彼女たちの戦闘服でもある制服に着替えて堀の救出に向かう。
日本刀の白石、2丁拳銃の橋本、ショットガンを持つ松村、体術をマスターした西野...。
私服から制服に着替え、それぞれの武器を持った彼女たちは美しくも最強の存在となる。

仲間の為、並みいる屈強な男たちに立ち向かう美しい少女たち。
縛られ自由を奪われている堀。
果たして救出は成功するのか?
そして堀は何から救って欲しかったのか?
彼女たちの戦いが続く・・・。



【月の大きさ】


■物語概略(MVの秘められた裏物語)

昔々、自称最強の女の子剣士が、修行の旅を続けていた。
そして、ある町に着くと人々から不穏な噂を聞きつける、
「世にも美しい悪魔がやってきて町を襲うらしい...」

噂話を面白いと思った女の子剣士は町に居座ることに。
そんなある日の、突然その「悪魔的に美しい最強剣士」があらわれ、
あっさりと城をやぶり、お姫様をさらって行く。

ここぞとばかり、修行中の女の子剣士は戦いを挑むも、返り討ちに...
と、間一髪のところを女の子剣士の師範が助太刀に。
現れ九死に一生を得た女の子剣士は、魔剣士にリベンジを誓い、
再び、戦いが始まる・・・!


【撮影裏話】
長剣、短剣、手裏剣など武器の扱い方、茶道や賭博シーンの見せ方に苦労しました。もともと「海外の学生が独特な日本観で撮ったもの」という狙いもあったので、細かいことにはこだわらず、あえてそれっぽいく、でも可愛く、かっこよく撮ろうということを心がけました。また、映像の質感にも注目して欲しいです。撮影前から古い時代劇映画やテレビ番組を参考映像に、どういう照明やカメラワークが使用されていたのか、スタッフと研究しながら撮影にのぞみました。

いまでは珍しい4:3の画角や、紫色やオレンジ色の強い照明によるギラギラした色味など、独特なレトロな世界観の中で、ちょっといつもとは違うメンバーの見え方を楽しんでいただければと思います。

あくまで「架空の物語の予告篇」ですが、
出来れば本当にこの映画の長編作品を作ってみたいと考えて制作していました。

月の大きさ 相関図1107.001.jpg





【そんなバカな】



【物語設定】
地方の女子校「乃奇坂女子学院」で

転校生、堀未央奈が部活動探しをしている。

そこで出会った"アイドル部"。

その中身は名前に反して超体育会系。
「握手100セット」「握手専用マシーン」「目で釣る練習」など、
独特かつ意味不明な練習風景に堀は衝撃を受けるも、
部員達の一生懸命で可笑しい姿にひかれていく。

奇妙な練習、他校との練習試合、裏切り・・・様々なことを経験しながら
乃奇坂アイドル部は成長していくのであった。

そんなバカな相関図.001.jpg


【初恋の人を今でも】

Music Videoが公開されるごとに、ストーリーの裏設定などを随時公開していきますのでお楽しみに!■

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について