日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

「13thシングル『今、話したい誰かがいる』発売記念 全国握手会@ポートメッセなごや」ミニライブレポート

2015.12.30 01:45

COPIED

15123013.jpg

12月26日(土)、愛知県・ポートメッセなごやにて乃木坂46 13thシングル「今、話したい誰かがいる」発売記念 全国握手会が開催されました。

握手会の前にミニライブを開催。場内が暗転し「Overture」が流れ始めると会場には拍手と歓声が飛び交い、ステージでは13thシングル選抜メンバーによる「今、話したい誰かがいる」、そしてアンダーメンバーによる「嫉妬の権利」が立て続けに披露されました。

15123008.jpg
15123005.jpg

MCでは桜井玲香が「2015年ももう残りわずかということで、今年1年を振り返ってみたいと思います」と話すと、西野七瀬は「『初森ベマーズ』というドラマが出来たことは夏の思い出ですね。ドラマの撮影とツアーのリハが重なって大変やったけど、そのぶんすごい濃い思い出になっています」、白石麻衣が「ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』が1番思い出深いです。いろんな方に観てもらってすごい反響も大きかったかなと思うので。いろんなメンバーのこともまた新たに知ってくださった方もいると思いますし、すごく良かったなと思います」、深川麻衣は「全国ツアーがすごく印象に残っています。今年は(和田)まあやとひめたん(中元日芽香)の故郷の広島にも行けたし。神宮は残念ながら雨だったんですけど、逆にその雨が楽しくていい思い出になったなって思います」と2015年の印象深かった出来事を語りました。

15123019.jpg

続いて伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、中田花奈、西野七瀬、若月佑美が「隙間」をしっとりと強く歌い上げ、そしてグループ内ユニット、サンクエトワールは堀未央奈が体調不良で欠席となってしまったものの、北野日奈子、寺田蘭世、中田花奈、中元日芽香の4人で「大人への近道」をパフォーマンスしました。

15123020.jpg
15123021.jpg

中元が「皆さんライブ楽しんでいただけてますか?本日、堀未央奈と能條愛未(スケジュールの都合により欠席)が欠席となってしまったのですけれども、ここにいる13枚目のアンダーメンバーで先日アンダーライブ武道館を行って来ました!実際にステージに立ってみてどうでしたか?」と問いかけると、中田は「今までの集大成としてこの武道館で何かしようと思ったんですけど、ソロパートが両日ともあって...私、歌がすごい苦手で。昔、お経って言われたことがあるぐらい(笑)。それぐらい本当に歌にすごい緊張をしていたんですけど、本番前に、観に来てくれていた桜井玲香が『歌うまくなった?』って言ってくれたんですよ!だからちょっと楽しくできたかなって思います」、渡辺みり愛は「アンダーライブの初日に、みんなが階段を下りていくところでカッコ付けて下りていたら階段から落ちてしまって...。その後のX'masライブでまなったん(秋元真夏)に『まなったん、転ばないでくださいね』って言ったら、まなったんが転んだんですよ!それがクリスマスライブの思い出です(笑)」、そして永島聖羅は「アンダーメンバーは初期から武道館を目指して来て、やっと武道館になったのですごく楽しかったです。そして何より私は卒業発表をしたのですが、本当に今までで1番楽しい、自分の中でやり切れたライブになったので、すごい満足しています!」とそれぞれ武道館ライブの感想を語りました。

すると中元が「みなさんの応援のおかげで無事アンダーライブ武道館公演を成功させることができました!本当にありがとうございました!ここでお知らせがありまーす!武道館ライブでも発表したアンダーライブ全国ツアーですが、来年2016年3月19日からスタートすることになりました!記念すべきスタートの地は、名古屋国際会議場センチュリーホールでスタートします!ここ名古屋ということで3月19日(土)、20日(日)の2days、名古屋でやらせていただくんですが、これがアンダーライブの初日、そして永島聖羅の最後のステージになります」とサプライズ発表をしました。

この発表を受けて永島は「アンダーライブの初日と私の卒業ライブが重なって、そして私の地元、愛知県の名古屋でライブが出来て本当に嬉しいです。3月20日に卒業いたしますので、皆さん良かったらぜひ会いに来てください!」と呼びかけました。なお、乃木坂46アンダーライブ全国ツアーの詳しい日程は後日乃木坂46オフィシャルWebサイトで発表されますのでチェックしてみてください。

サプライズ発表の後は、「ポピパッパパー」そして「悲しみの忘れ方」を披露し、ミニライブが終了いたしました。

最後に大晦日に放送される「第66回NHK紅白歌合戦」について生駒は「紅白歌合戦は日本中の皆さんの誰もが知っている音楽番組で、紅白というだけで特別なイメージがあるのですが、今年乃木坂46は念願の初出場ということで、この経験は2度と出来ないわけですし、メンバー37人全員でその舞台を踏めるということは本当に光栄なことだなと思います。緊張だけではもったいないので、紅白の舞台を思う存分楽しんで、大晦日、皆さんの心に届く歌を歌いたいなと思います。「君の名は希望」を披露するので、皆さんもぜひテレビの前で乃木坂46の応援と、今年こそ紅組が優勝したいなと思っていますので皆さん応援よろしくお願いします!楽しみにしていてください!」と意気込みを述べてメンバーはステージを降りました。

■2015年12月26日
愛知県・ポートメッセなごや
13thシングル「今、話したい誰かがいる」発売記念 全国握手会@ポートメッセなごや ミニライブセットリスト

M0. Overture
M1. 今、話したい誰かがいる
M2. 嫉妬の権利
M3. 隙間
M4. 大人への近道
M5. ポピパッパパー
M6. 悲しみの忘れ方

15123016.jpg
15123002.jpg
15123001.jpg
15123003.jpg
15123009.jpg
15123010.jpg
15123011.jpg
15123012.jpg
15123017.jpg
15123018.jpg
15123007.jpg
15123006.jpg
15123004.jpg
15123024.jpg

★オフショット★
本番前の影ナレを担当した斎藤ちはる、和田まあや
15123025.jpg

本番直前の川村真洋、西野七瀬、永島聖羅
15123027.jpg

本番直前の斉藤優里、伊藤万理華、衛藤美彩
15123026.jpg

この日も元気な深川ジャンプ会
15123015.jpg

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について