日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

向日葵 久保史緒里

2017.07.15 20:48

COPIED

 
 
 
 
 
誕生日、朝起きて顔を洗いに向かう途中
 
右ひじを壁にぶつけました。
 
洗濯をしに行く途中
 
右腕をぶつけました。
 
クローゼットを開けて服をとる途中
 
右指が引っかかりました。
 
幸せな誕生日。だけど右腕さんは...
 
ごめんね。
 
こんにちは。
 
毎日お疲れ様です。
 
乃木坂46 3期生 高校1年生 16歳の
 
久保史緒里です。
 
宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
さて、前回のブログで告知させていただいた通り、今回のブログは過去最長となっております。今後、ここまで長くなることはそうそうないと思いますので、ご安心して読んでいただけたら嬉しいなあと思います。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
昨日、7月14日。
16歳のお誕生日を迎えました。
ブログのコメントやSHOWROOMさんの方でお祝いしてくださった皆様、
本当にありがとうございます!!!!
 
乃木坂46に加入してから初めてのお誕生日。
去年の今頃の私は、丁度オーディション期間だったのかなあ。
まさか、今こうしてこんなにたくさんの方にお祝いしていただけているなんて想像もしていませんでした。
 
私を見つけてくださり、本当にありがとうございます。
 
時々考えます。もし今頃、地元で普通の高校生活を送っていたら、自分はどんな風になっていたのだろうか。と。
 
朝1人で起きれなかったかもしれない
電車の乗り方もわからなかったかもしれない
1人でご飯を食べに行けなかったかもしれない
大切にしたいと思える、支え合える仲間という存在に出会えなかったかもしれない
 
そう考えると、今私がこうして普通の高校生では出来ないことをさせていただけていることは、なんて素晴らしく、ありがたいことなのだろうかと心の底から思います。
 
そうさせてくださったのは、皆さんです。
名前も公表していない私に対して、
沢山の応援をくださいました。
そのおかげで今私がここにいます。
 
私はここにいて、皆さんに自分の想いを伝えたり、自分の情報を発信したりしています。
皆さん。私はここにいて、皆さんに何かできていますか?
 
 
 
これからも大好きなこの乃木坂46で、
皆さんと夢を追いかけてもいいですか?
 
 
 
一緒にとは言いません。
私が皆さんに素敵な景色を見せてみせます。
だから、これからもこんな久保史緒里を宜しくお願い致します。
 
 
 
 
私は今ここにいて幸せです。
お母さんにもお父さんにもお姉ちゃんにも
会えないけれど、
地元の風景も簡単には見られないけれど、
私はここにいて幸せです。
もう一度いいます。
私はここにいて、ここで乃木坂46の一員として活動していて
本当に幸せです。
 
それは、皆さんがいるからです。
 
皆さん。私は皆さんに恩返しがしたい。
 
そして今日は沢山のありがとうを伝えたい。
 
雑誌を読んでくださりありがとうございます
テレビを見てくださりありがとうございます
ブログを読んでくださりありがとうございます
コメントをくださりありがとうございます
感想を伝えてくれてありがとうございます
ライブに来てくださりありがとうございます
目で追ってくださりありがとうございます
握手会に来てくださりありがとうございます
私を応援してくださりありがとうございます
この道に導いてくださりありがとうございます
 
 
目がチカチカするほど言葉が続きましたが
私の想いがほんの少しだけでも
届いているといいな。
1年後、2年後、3年後......
もっともっと『あ り が と う』の数が
増えていられるように頑張ります。
 
 
 
 
 
 
7月14日は、実は『ひまわりの日』
だということを知っていますか?
 
太陽に向かってまっすぐに咲くひまわり。
素敵ですよね。
ひまわりの花言葉。それは、
『あなたを見つめています』
 
みなさんに見つめていただけるように、
ひまわりのように、明るく大きく、優雅に、真っ直ぐ立つ存在になれるよう、
これからも太陽の方に向かって、上を見上げて頑張ります。
 
いつか大きな花を咲かせるために。
 
 
 
 
そして、今こうして私が乃木坂46としていられること。皆さんに会えたこと。それは、当たり前のようで当たり前ではありません。
お母さんが私を産んでくれたからです。
 
こうして今私が辿っている人生に辿り着ける確率って、生まれる前は何パーセントだったんだろう?
きっと、奇跡的なことなんですよね。
 
お母さん、私を産んでくれてありがとう。
これからもずっと宜しくね。
 
 
 
 
 
そうそう!昨日、SHOWROOMさんの配信で、
『作った料理の写真載せますね!』
と言ったのでこちらを〜
 
 
お母さんからのリクエスト!
こちら鮭の南蛮漬け!!!!!
ピーマンはお母さんが育てたものです。
まだまだ料理は上手じゃありません。
お母さんにもっと教えてほしかったな。
また実家に帰ったとき何か作るからね。
 
 
 
 
ということで、SHOWROOMさんの配信を
昨日させていただきました。
ありがとうございました!!!!
 
その前に山下のルームの方にお邪魔して2人で配信をしたのですが、1人での配信は加入してから初めてだったので緊張でした(´・_・`)
 
すごくすごく楽しかったです!!!
また配信したいな〜と思います。
その時も是非見ていただけたら嬉しいです。
今度は力を抜いてできるかな〜(´・_・`)
 
まさか、タイミングよく誕生日に配信ができるなんて...本当に幸せでした(´・_・`)
 
 
実はあの日、私メイクができないので、
一から綾ちゃんに教えてもらって
初めて自分でメイクをしてみたんです!!
2時間半かかりました!!頑張った(´・_・`)
綾ちゃん本当にありがとう!!!!!
 
そのあと、皆んなに会うタイミングがあったのですが、みんなに、
『自分でメイクしたの!!見て!!』
って言ったら、
 
 
『すっぴんかと思ってた〜』
 
 
 
 
 
ಠ_ಠ
 
 
 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
 
 
 
このあいだ...
けやき坂46の影山優佳さんと
ご飯に行きました〜〜!!!
 
同い年なんです!!!!
お互いのグループについて話したり、
真面目な話をしたり...9割真面目な話でした。
影山さんとお話しさせていただいて、
似ているところが沢山あって(´・_・`)
すごく嬉しかったな〜〜
お誕生日プレゼントまでいただきました(´・_・`)
 
ブログ読んだらきな粉好きって言ってたから!
 
と言って、きな粉のお菓子もくれました!
美味しかったですし、何よりブログを読んでくださってたことが嬉しかったな〜〜
 
本当にありがとうございました!!!!!!
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
7月1日、2日、神宮球場にて、
『乃木坂46 真夏の全国ツアー 2017』
がついに開幕しました。
 
私たち3期生にとっては、初のツアーへの参加となります。
そんなツアーのオープニングを2日間とも3期生に任せていただきました。
 
初日。
どんな景色になるのかな...と楽しみな気持ちがありつつも、不安でいっぱいでした。
その不安は、3期生がオープニングを飾って、果たして来てくださる方に受け入れていただけるだろうか?盛り上げることができるだろうか?
などといった様々なものです。
 
だけど、ステージに立ち、その景色を目の当たりにした瞬間、考えが一瞬で変わりました。
 
違う。受けて入れてもらえるパフォーマンスを、
盛り上がっていただけるパフォーマンスをすればいいんだ。するんだ。
強気すぎるかもしれないけれど、このステージに立たせていただけるからには、堂々とした自分を見せたかったんです。だから、いつもより胸を張ってステージに立ちました。
皆さんの声援のおかげで、楽しかった!と思えるステージになりました。
 
 
 
 
 
2日目。
目標は、1日目を超えた、最強なパフォーマンスをすること。
そのためには、前日いくら楽しかったとしても、同じことを繰り返さないようにしようと意識しました。
そして、来てくださった方皆さんの近くに行きたくて、沢山走りました!!!
 
ライブ終盤、こんなにも気持ち良い風を浴びながら、素晴らしい景色を見ながら、ステージに立たせていただけていることがあまりにも幸せで。
もっとずっとここにいたいと思いました。
でもそんなことできないから、
限られた時間でいかに楽しんでいただけるか。
それをずっとずっと考えました。
皆さんと共に過ごせた時間は本当にかけがえのない時間でした。
そして、これから先のツアー、まだまだ沢山の方に会えることが楽しみで仕方ありません!!!
 
と...振り返りましたが、何と言っても
 
設定温度
 
乃木坂46の一員としてパフォーマンスをして、
またさらに強く、このグループのために何かできる人になりたいと思いました。
どんな形であれ、私なりのやり方で。
いつか、誰が見てもそうなれているよと言っていただけるまで、諦めず粘り強く坂道を登っていきます。
 
神宮ライブ。この夏の最高のスタートダッシュを切れました。この先のツアーも全力で楽しみながら、頑張ります!宜しくお願い致します!
 
 
 
そして前回のブログの答えあわせ〜
 
実は、ダブルアンコールのハウス!
のときにですね。
玲香さんと、好きよって言い合っていたんです。
気づかれた方いたかなー?
 
あとは、みり愛さんと通せんぼしてたり、
 
ひめかさんとぎゅーしてたら北野さんが間に
ぱーん!って入ったり!!
 
思い出しただけで楽しかったな〜って思います(´・_・`)
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら山下の美月さん。
かわいいなぁ〜本当に可愛い。尊敬。
やましーくぼしー
2人合わせて くぼしたです。
 
 
 
 
 
先日、松村さんが出演されている舞台
『FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜』
を観劇させていただきました。
ありがとうございました!!!
 
すごく勉強になりました。
面白いところでは、凄く笑いました!!
でも、涙もしました。
笑いあり涙ありでした。
素敵でした(´・_・`)
 
そして、松村さんが非常に可愛かったです(´・_・`)
ベースもすごかったです!!!
生で聴けてよかったです!!
もう一度見たいとすごくすごく思いました(´・_・`)
もう一度見たいです(´・_・`)
 
本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね。再度誕生日の話題に戻ります。
実は、7月14日になる瞬間を感じたくて、
前日頑張って起きようと思ってたんです。
 
そしたら、知らない間に寝てしまっていて...
はっ!として起きたとき、時計を見ると
『7:14』
 
7月14日!!7:14!!
今日1日絶対いい日になると確信しました!!
 
2分後。
→ブログ冒頭部分にお戻りください。
 
 
 
 
 
 
 
 
18thシングル
 
3期生から、与田ちゃんと桃ちゃんが
初選抜、Wセンターになりました。
 
2人には本当におめでとうと伝えたいです。
でも、自分が感じた正直な気持ちも皆さんにお伝えしますね。
 
選抜発表の場に参加させていただくのは今回が初めてでした。
 
Wセンターが発表された直後、
どんな感情が湧いたかといわれると、
何も考えられなかったです。
 
嬉しい、驚き、喜び、悔しい
どの感情も出てこなくて
ひたすら探していました。
 
自分でもどうしたんだっていうぐらい
何も出てきませんでした。
 
時間が経てば、きっとそれを理解して、
色々なことを思うんだろうな〜と
思いながら今日まで来ました。
 
2人が活動している姿を見て、
すごいなって。輝いてるなって。
思いました。
 
お見立て会、プリンシパル、ライブ、など
3期生として今まで活動を共にして来たから
不思議な感覚でした。
 
隣にいたメンバーが今は見上げるところにいるんだなって思った瞬間、
すごいな〜
それしか出て来ませんでした。
 
だけど、見上げているだけではダメなのはわかっています。早く2人に追いつかなければなりません。
私にだって、強い想いはあります。
だからこそ、見上げているだけではいません。
 
きっと、2人は3期生を
こっちだよ!って活動を通して教えてくれているのだと思います。
私たちがいつまでも12人で手を繋いでいたら、
乃木坂46にいるだけになってしまうから。
 
私は、乃木坂46にただいるだけの人に
なりたくありません。
先輩方や、桃ちゃん、与田ちゃんのように、
自分の活動が乃木坂46のためになれている人になりたいです。
ブログで度々〇〇になりたい
〇〇にしたい
といってきましたが、それは自分が活動を通して感じたことでした。
でも今回は、桃ちゃん、与田ちゃんを見て
そう思いました。
2人の影響はすごいです。
今、2人のおかげで自分は変われています。
 
与田ちゃん、桃ちゃん
ありがとう。
きっと、これから2人の活動を見て、
もっともっと思いが強くなるんだろうなと
思っています。
 
 
与田ちゃんへ
与田ちゃんは、泣かない。と言って、
本当に頑張っているよね。
振りを覚えるのが苦手と言っているけれど、人一倍努力して、覚えよう覚えようって頑張っている姿、本当にかっこいいです。
でも、そんな与田ちゃんがいっぱいいっぱいになって大粒の涙を流したとき、私はどうしたらいいかわからなくなります。そばで支えたいけど、それでも大丈夫だよと言い続ける背中を見て、自分にはない強さを持つ与田ちゃんに憧れという気持ちが湧きます。
これからも、私の憧れの与田ちゃん
無理しすぎないでね。
いつもありがとう。
センターおめでとう。
 
 
 
 
ももちゃんへ
フォーメーションでは隣になることが多くて、
わからないことがあると、もう無理...
と口にしてしまうこともあるけど、それでも絶対に最後には何でもやりきれる、完成させられるあなたは素敵です。
真面目にコツコツ頑張るももちゃん。
本当にここに立つべき人なんだなと思います。
いつも、見えないところで努力しているのはちゃんと知ってるよ。
私も、ももちゃんみたいに努力を怠らないような人になれるように頑張ります。
いつもありがとう。
センターおめでとう。
 
 
 
 
 
 
再び山下。
やました〜いつもありがとうね。
最近特によく話す。
SHOWROOMさんの配信も一緒にやったんです。
山下は、抱え込んじゃうところがあるから
私でよければいつでもなんでも聞くよ。
 
 
 
 
告知をさせていただきます。
 
◯発売中
 
BUBKAさん
 
山下と2人で対談をさせていただきました。
すごく深い話をしています。
沢山の方に読んでいただきたいです。
山下との関係性についてもわかっていただけると思います!!
 
別冊カドカワさん
 
りりあ、ももちゃん、与田と4人で
撮っていただきました。
沢山語らせていただいています。
こちらも深い(´・_・`)
是非読んでください!!
 
 
 
 
◯発売予定
 
7/22 アップトゥボーイさん
 
ソロでの撮影です。本当に嬉しかったです。
やっぱり撮影大好きだなって思いました。
本当に沢山の方に見ていただきたいです。
オフショット、発売後載せますね。
宜しくお願い致します。
 
 
7/24 週刊プレイボーイさん
 
与田ちゃん、ももちゃん、やましーと4人で
撮っていただきました。
もう今年の夏を満喫した〜!
というぐらい夏を感じました。
撮影日、夏を感じすぎて、調子に乗ってアイスを4つ。ケーキを沢山食べました。反省。
 
 
8/3 週刊少年チャンピオンさん
 
ももちゃん、やましーと3人で
撮っていただきました。
こちらは青春っていう感じです。
3人でお話ししながら撮っていただいたり、
素の部分が見ていただけるのではないかな〜
と思います!!!!
 
 
8/24 B.L.T.さん
 
本日撮影をさせていただきました。
3期生の連載第三弾!
私のペアは誰でしょうか〜!
正解はでんちゃん!
とても楽しくて、撮影をさせていただいている間色々なことを忘れて、本当に楽しめました!
是非見てください!!!
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
7/30 3期生単独ライブ in 大阪
 
ありがたいです。とても人数の多いところなので、緊張しますが楽しみです!
宜しくお願い致します。
 
 
 
さらに、
 
8/6 TOKYO IDOL FESTIVAL 2017
 
3期生の参加が決定いたしました。
ありがとうございます。
まさかまさかです。すごく沢山のアイドルさんがいて、その中に出るということで、とても嬉しいです。
そして、乃木坂46として、3期生だけで参加させていただきます。
乃木坂46の名に恥じぬよう、アイドルとしての自覚をしっかり持ち、のぞみたいとおもいます。
 
沢山のアイドルさんがいるので、
色々なことを学んで来たいと思います!!
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
そしてそしてそのあとは
全国ツアー!!!
ついに宮城公演が近づいて来ましたね。
自分の地元でライブができるってなんだか特別な感じです。
楽しみだな〜!
 
 
 
 
そうそう!宮城といえば...
 
12/23 夢メッセみやぎ
 
にて、個別握手会の開催が発表されました!
すごく嬉しいです(´・_・`)
初の東北!!!!!
いつもの握手会でも東北の方から来てくださる方も多いんですよ〜
 
今まで東京の方まで来れなかったけどここなら来れる!という方がいたら、初めましての出会いも沢山かも〜!!楽しみです!!
 
 
 
続いて!
 
 
 
 
18thシングル。『逃げ水』のタイプDの方に
3期生として三曲目となる、
『未来の答え』
 
を収録させていただきました。
本当にありがとうございます。
 
明るくて、前向きになれる曲です。
もう何回聞いたかな?というぐらい聞きました。
まさか三曲目をいただけるなんて、
本当にありがたいことです。
素直に嬉しいという感情でいっぱいです。
この曲もまた、私の乃木坂46の年表の中に
大切な一曲として刻まれました。
大事にしていきます。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
前回のブログに、あんなにも沢山のコメントをくださり...本当にありがとうございました。
皆さんの選抜発表放送後の感想。
お誕生日の祝福メッセージ。
などなど
しっかり胸に刻みました。
こんなに沢山の方に見ていただけているなんて
ありがとうという言葉では足らないぐらいです
皆さんのその言葉が私の原動力です。
本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
 
明日は京都でアルバム個別握手会!
楽しみです!なに着ようかなー!!!
来てくださる方、一緒に楽しみましょうねー!
 ワクワク!どきどき!
 
今回は、いつもと違くて、
1部からのスタートです!
朝早いですが、皆さんにお会いできることを楽しみにしていますので、是非会いに来てくださると嬉しいです!(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、前回告知した通り、本当に本当に本当に
長いブログになってしまいました...
申し訳ありません(´・_・`)
 
最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございます。
 
もうこんなに長くなることはないと思われますのでご安心ください(´・_・`)
とにかく伝えたいことが多すぎるぐらいありました。
ありがたいことです。
まだまだ伝えたいことはあるけれど、
この辺にしておきます。
毎回長くて読みづらいかもしれないな...
と思いながらも長くなってしまいます。
ごめんなさい。
これからもこんなブログでも、読んでいただけたら...嬉しいです(´・_・`)
 
 
眩しさ全開〜〜(´・_・`)
 
16歳。まだまだ突っ走りますよ。
止まりませんよ。
前だけ見てます。
 
 
 
今後も、乃木坂46 3期生 久保史緒里
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
また書きますね。
 
久保史緒里
 
 
 
 
終点なんてありません。何年後かの目標を立てることはいいことだけど、それがゴールではないと思っています。目標に決めた◯年後までに、それをすでに達成している状態であることが正しいんだと思います。
だから、その目標が達成できなかったとき、
でも努力しました。なんて簡単に言えないんです。本当に努力していた人なら、その目標なんてずーっと前に達成しているはず。
言い訳だらけの人生にはしたくありません。
言い訳はしたくない。だから正直に生きたい。
私は毎日目標を決めています。
明日の目標。1人でも多くの人に自分の正直な気持ちを伝えることです。
 
 
 
 
 
 
誰だって、辛くなることはあります。
どんなに強がる人だって、辛くなることはあります。それが人間というものです。
辛いとき、表に出さない人を、人は偉いと言います。周りに気をつかっていることを偉いと言います。言われてみれば、確かにそうですよね。表に出さなければ、誰も嫌な思いをしません。
そんなあなたの心。笑っていますか?
本当に今、心から笑っていますか?
私は、辛いことがあったなら、さらけ出して欲しいです。我慢しないで欲しい。
私がみんなの心の癒しになります。
3期生のみんなへのメッセージでもあるということはここだけの秘密です。
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について