日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

サガリバナに憧れて( ꒳˙ ) 山下美月

2017.07.20 17:18

COPIED

 
 
 
鮮やかな一輪の朝顔に涼を感じるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
朝顔と言えば小学生の頃、学校で朝顔を育てていました。
 
皆に芽がにょっきり顔をだしているのに、私のだけ顔を出しません。
 
焦って毎日水をあげ、様子をみることに。
 
そしてついに芽がでたんです。
 
大事に育てたせいか、皆より葉っぱの色もく大きいと喜んでいたのもつかの間。
 
先生に目の前でブチッと抜かれました。
 
 
朝顔の芽ではなく、雑草を育てていました。
 
かなしいたけ。
 
 
 
 
今日もお疲れ様でした!
 
 
山下美月です( ˙꒳˙ )
 
 
 
 
今日中に終わらせなければならないレポートの量が多すぎて、2日間寝ずに進めているのですが、頭が回らなくなってきました( ・᷄・᷅ )
 
眠気覚ましに塩味の飴を口に入れ、何故かそのまま飲みんこんでしまい、大変な思いをしました。
気分転換に、半年前に届いたものの放置していたドレッサーを開封し、組み立て始めましたが、太ももにボンドをぶちまけてしまい叫んだり(固まりました)
 
そんなこんなで夜が明けてしまったので今日も元気にお仕事行ってきます(白目)
 
 
お母さんと月島にもんじゃとお好み焼きを食べに行きました(*´꒳`*)
私がネギ玉お好み焼きを作ったのですが、仕上げにかけるソースを間違えて、油をぶしゃーっと( ˙ᵕ˙ )
容器が似ていたのですよね( ˙ᵕ˙ )
ハイカロリーお好み揚げが完成しました◎
 
 
お仕事の帰りにりりあんとハンバーグを食べに行った時。
付け合わせのお野菜に、テーブルに置いてあったお塩をかけようとしました。
でもなかなか出てこなくて、中で固まってしまっているのか~と思いながら必死に振っていたら、爪楊枝がふぁさっと出てきました。
 
悲しみを通り越して感銘を受けた瞬間です( ・᷄・᷅ )
 
 
先週末の握手会のため京都へ向かう新幹線で、葉月りりあん山下という座席の並びでした。
テーブルの上にフシギバナのぬいぐるみを置く葉月と、うさぎの等身大ぬいぐるみを置くりりあん。
しまいには2人ともバックから手裏剣を出してきました(怖い)
 
なんてカオスな状況なんだ......と思いながらチータラを食べていましたが、私の右手には月太郎が......(うさぎぬいぐるみ付きスマホケース)
 
ちなみに学校へ行く時、リュックに入れるのが可哀想で片手に月太郎を抱えながら外を歩いていたのですが、毎朝近所のおじちゃんに「今日もぬいぐるみ持って学校行くんだね」と言われていました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )テレッ
 
 
昨日の夜、私の家に届いたテレビ台を組み立てるのを、梅ちゃんとでんちゃんが手伝ってくれました( ˙ᵕ˙ )
私がネジのサイズに合わないドライバーを使っていると、梅ちゃんが「ただでさえ下手なんだから使いやすいの貸してあげて!」とでんちゃんに一言( ˙ᵕ˙ )
これぞ愛のあるディスり( ˙ᵕ˙ )
 
 
 
 
続いて質問返しです(っ'ヮ')╮ -
 
・麺類で一番好きなものは何ですか?
食の趣味がコロコロと変わるものでして、好きな食べ物ランキング1位はエンガワの炙りなのですが、現在冷やし中華が猛プッシュしています(*' '*)
ちなみに昨日までは玉子とえのきのスープでした(*' '*)
でも食べ過ぎてお腹ちゃぽんちゃぽんになってしまい、汁イヤイヤ期に入ったため冷やし中華が恋しいのです......
 
 
・神宮liveのケータリングで1番美味しかったものはなんですか?
圧倒的チーズメンチカツ様ですね( 'ω')ノ
あとは普段白米と生卵を自分で買うことがなかなかないので、久々に食べた卵かけご飯がすっごく美味しくてハマりました◎
liveが終わり夜ご飯やっと食べれる~とウキウキしながら白米と卵を持って楽屋向かったのですが、すぐに神宮球場を出発しなければいけなくなってしまい、慌てすぎてほかほかの白米に卵を殻ごと載せてそのまま葉月にあげました。
殻も食べたのかな?喜んでいたからよかった~
 
 
・もし透明人間になれたら何する?
サランラップのギザギザの刃の部分をヤスリで削って平らにしたり、わらび餅を食べている人に扇風機をかけてきな粉を飛ばしたり、トイレットペーパーをバームクーヘンに変えたり、寝ている間に全ての歯にとうもろこしの粒を差し込んだり......
びっくりさせたいですね(´ω`)
 
 
・この夏挑戦してみたいことってある?
お漬物をしてみたくてぬか床を作る気満々でいます。
あの独特な匂いがたまらんのです。
最近暑いからかぬか漬けが食べたくなって、画像を検索しています¨̮ )/
でも難しそうだな~誰かぬか漬けの達人さんいらっしゃいませんかね~?
友達の家にぬか床があったら出来るオンナ感でますよね(まだ女子高生)
 
 
今日はここまでです~。・*・:≡( ε:)
 
次回も質問まっテルマエロマエ( 'ω')ノ
 
 
 
 
 
7月16日.17日の「生まれてから初めて見た夢」個別握手会にお越しくださった皆様ありがとうございました!
 
遠いところから足を運んでくださった方、2日間とも来てくださった方、そして新しいアルバムのスタートの握手会ということで初めましての方が多かったです◎
暑い中本当にありがとうございました( ´:ω:` )
 
受験前や海外へ転勤前の最後の握手会という方もいらっしゃいました(´ω`)
目標に向かって一緒に頑張りましょうね(´ω`)
ずっとずっと応援しています!
 
 
前回のインフルエンサーの握手会では全て3部スタートだったので、今回初めて1部2部の握手会に参加させていただきました!
おはよう~と挨拶するのが不思議な感じでしたね( ˙0˙)
皆さんおネム~なおオメメをして会いに来てくださいましたが、私は普段から目からビームが出ているので大丈夫でした( ˙0˙)
 
アルバム握手会ということで、アルバムに収録されている曲の衣装から自分で選ぶことができ、まだ私が乃木坂に加入する前の衣装を着ることが出来たり凄く幸せでした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
*京都 京都パルスプラザ
1部...シークレットグラフィティー
2部...インフルエンサー
3部...サヨナラの意味 (MV衣装)
 
*愛知 ポートメッセなごや
3部...風船は生きている
4部...ブランコ
5部...裸足でSummer
 
の衣装をお借りしました!
先輩方の衣装をお借りしていたので、絶対汗かいちゃダメだとヒヤヒヤしていましたね( .. )
 
素敵なお花もありがとうございました!
 
(名古屋 サヨナラの意味の衣装です)
 
(京都 裸足でSummerの衣装です)
 
 
もーう いーくつねーるーと 握手会ー
あと3回寝たら幕張メッセでの個別握手会が待っていますよ‪\('ω')/
アルバムラストの握手会は1~3部となりますので、お寝坊したらおこだよ!酒井忠世!(韻を踏んでいる)
気をつけてお越しくださいね(*-ω-*)
 
ちなみに7月23日は新月です。
え?なんでお月様が空に顔出さないかって?
 
 
 
幕張メッセの23レーンにいるからです(違う)
 
 
 
 
 
先日18thの選抜発表がありました。
与田と桃ちゃんのWセンターです。
三期生からの選抜に驚かれた方も多いことでしょう。
 
二人にのしかかる、不安、プレッシャーは計り知れません。
私も微力ながら少しでも二人の力になりたいと
強く思います。
 
この選抜にあたり皆様から沢山の温かいコメント、本当にありがとうございました。
 
私も皆さんと一緒。乃木坂46が大好きです。
1人のメンバーとして活動させて頂ける事を日々感謝しています。
だから、どこにいてもこの人について行きたいと思っていただけるようなアイドルなりたいです。
 
与えられた場所で自分の最大限の力を。
いや、限界以上の努力を惜しまずこれからも全力前進していきます。
 
まだまだ未熟な私の成長を含め応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
自分自身の可能性をグループのために、そして応援してくださる方々のために沢山見つけていきたいです。
 
これからも乃木坂46はもちろん、山下美月も温かく見守っていただけると嬉しいです。
 
18thシングルよろしくお願い致します(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
松村さんが出演されている舞台「FILL-IN 〜娘のバンドに親が出る〜」を観劇させていただきました!
 
心の底から笑って泣いて......沢山の感情が溢れ出てくる舞台でした。
全ての登場人物が本当に魅力的で、1つ1つのセリフや表情に心を揺さぶられました。
そして生演奏もあり、松村さんのベースがとても素敵でした(*'ω')
感動で鳥肌が治まらなかったです......
 
 
 
今年の夏は沢山liveがあるのです~!
 
*7月25日 高校生クイズ
3期生は大阪で応援させていただきます!
同じ高校生の皆さんと、暑い夏を過ごしたい!と暑苦しく意気込んでおります(*'ω')
ちなみに山下の17歳最後のお仕事となります!
ラスト華のセブンティーンらしくプリプリしながら、参加者の皆さんのサポートを出来たらいいなと思っています(。・ω・。)
 
 
*7月30日 3期生単独ライブin大阪
こちらも大阪でライブをさせていただきます!
AiiA 2.5 Theater Tokyoと日比谷野外音楽堂に続き、インテックス大阪で3期生のみのliveをやらせていただけること凄く感謝しています(*´`)
三番目の風を吹かせますよ~皆さん勢いで飛ばされないように気をつけてね~
 
 
*8月6日 TOKYO IDOL FESTIVAL 2017
初めてのTIF嬉しすぎます(′;ω;`)
観客として行きたいくらいです(;-;)
沢山のアイドルさんが出演されるので、乃木坂のファンの方以外で私達を初めて見る方もいらっしゃると思います!
このチャンスを無駄にしないよう、今まで学んできたことをしっかりと生かし、全身全霊パフォーマンスをお届けします(*''*)
 
 
*真夏の全国ツアー2017
8月は宮城、大阪、愛知に行かせていただきます!
まだまだ暑い夏はこれからだぞっという感じで、目からビーム毛穴からオーラを出せるよう頑張りますね( *˙˙*)
沢山の方に見つけていただけるようなパフォーマンスをします◎
パワーアップ山下、いやクレイジー山下になるぞ~
 
ということで夏のライブ沢山やらせていただきます!
まだまだ厳しい暑さが続きますので、体調にお気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね(.. )♡
こまめな水分補給、塩分補給を忘れずに◎
 
 
 
 
 
朝のニュース番組を見ながらブログを書いるのですが、本日7月20日は Tシャツの日 らしいです。
 
理由はTがアルファベットの20番目だから20日にしたという......
Tシャツができた日とかではないんだ......と
頭の中で30個くらいツッコミが思いつきましたよ( '-' )
 
Tシャツにとっては大事な大事な記念日が、このような理由でつくられたそうです。
人生割と単純な事で重要な出来事が起きたり、転機が訪れたり...
でもそのきっかけがいつ自分にやって来るかなんて、きっと分からないんですよ。
 
だから複雑な事は考えすぎず、タイミングに身を任せ、今を大切に過ごそうという考えが、結果的に充実した未来に繋がるのかな~なんて(´・ω・`)
思っちゃったり思わなかったり(´・ω・`)
 
 
 
今日は木曜日( ・ᴗ・ )
あと2日頑張れば週末がやって来ますよ~
もう夏休みという方も多いのでしょうか?
 
私も高校最後の夏休みです......
liveもあり忙しいけれど女子高校生らしいことしたいな(´-з-)
 
部屋でスイカ割りする計画立てています~
あとは動物園に行きたいです。
昔ダチョウに餌やりをした時に、唾をかけられ手を食べられ突進された経験がたまに夢に出てきます......
 
 
 
明日はあやてぃー( '-'* )
 
昨日の夜カレーを食べていたあやてぃー( '-'* )
 
 
 
 
今日もママンと会う約束をしています◎
私のお勉強に付き合ってもらいますよ( ⚯̫ )
いつもブログ担当の日お母さんと遊んでいますが、ママンが友達なので( ⚯̫ )
というか呼ばれないと外に出ない干からび人間なのです。
 
 
 
あっ!
前回募集したビッグベイビーうさぎの名前は次回発表します!
沢山のコメントありがとうございました(.. )♡
もう少し待っていてね~!
 
 
 
 
 
上は東京、下は京都のタワーです(´・・`)
自分のポーズが一昔前の女子高校生だ......
2枚目は1人だけすっぴんだったのでマスクしたけれど、ただの田舎っ子だ('ロ' )
修学旅行感のある写真をどうぞ~
 
 
 
皆さん楽しい夏休みを過ごしてね~!
お仕事や部活があるという方も、自分を大切にして頑張りすぎないでね~!
 
充実した毎日を送れるように願っています(*''*)
 
 
 
 
 
 
レタスがっ
 
 
とれたっす
 
 
ばいばいっ
 
 
 
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について