日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

キンモクセイに導かれて( ˙꒳˙ ) 山下美月

2017.08.25 22:00

COPIED

 
 
 
 
夕暮れ時。
 
ヒグラシの鳴き声はどこか切なく懐かしい。
 
隣で爆笑してる葉月の声はいつも元気で騒がしい。
 
ねぇねぇ知ってた?
 
葉月って笑うと顔にハの字が浮かび上がるんだよ。
 
葉月のハ。ハハハ。
 
葉月とブログのネタが被ったけれど敢えて変えない。
 
なぜかって?
 
ネタ切れだからさ。
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様でした!
 
ひぐらしと葉月のハに癒されています!
 
高校3年生 山下美月です( ˙꒳˙ )
あやてぃーの手。
 
 
アニメの中でウサギが魚に往復ビンタをくらうシーンがあるのですが、それが大好きで大好きで。
葉月が17歳になる前に見せてあげようと思ったのに、眠いからと部屋に帰ったぞハハハ。
 
 
 
朝ごはんを準備してさぁ食べようとしたのですが、昨日頂いたたい焼きが冷蔵庫に眠っていることを思い出しました。
朝食べないと太るよな......でも朝ごはん温めちゃったし......
悩んで悩んで悩んだ結果。
 
いや待てよ......?たい焼きは「鯛」を「焼いた」ものだよな......
ということは、お主まさか魚......?
魚だったのか......?
 
結論としてたい焼きは魚介類。
ということで、朝食のおかずになりました。
 
ちなみにサバの水煮も水で煮たものだから、実質水である。
という持論もあります。
ちょっと噛みごたえのある水です。
アメトーーク!の見すぎですかね......(伝われ)
 
 
向井葉月がゼニガメの話し方が面白いと教えてくれました。
ガメガメガー と話すんですよね。
 
もし葉月と私がポケモンだったら
ヅキヅキヅーって鳴くのかな......と1人で悩みました。
痛そう......
 
 
梅澤美波と大園桃子と3人で、桃ちゃんが誕生日を迎えたら全員18歳だね~という話をしていました。
みなみんと桃ちゃんが同い年って凄いね~と言ったら、桃子の方が小さい病院で産まれたから!年下に見えるの!と言っていました。
 
自分で爆笑していました。
流石天才。
 
 
小学生の頃、分度器をふんどしと読んでいた友達いたな~
ふと思い出しました。
 
 
 
質問へお返事します╰( ¨̮ )╮-。・*・:≡
 
 
・最近よく聞く曲はなんですか?
ツアー真っ最中であったせいか、最近は移動中も乃木坂の曲しか聴かないのです。
「Rewindあの日」
「流星ディスコティック」
「忘却と美学」
「ライブ神」
アルバム曲を永遠ループしています(*'ω')
最近歌っていないなぁ...と思い、夜に散歩しながら「思い出ファースト」を聴いていたら、イヤホンが抜けていて、そのまま気付かず大音量で流しました('-')
山下ファイナルッ こんなところで 音流すな~
 
 
・どうやってモチベーション上げてる?
携帯のロック画面を自分のブサイクな写真にして、待ち受け画面を憧れの人にしています。
努力してこの方みたいになるぞ~とやる気が出るのです◎
ロック画面の自分は酷すぎて、早く指紋認証終われ~って思います‪\('ω')/
向井葉月の携帯のロック画面が、葉月の寝起きすっぴんメガネ姿なんですよ。
ロックを解いて待ち受け画面に行くと、葉月の顔が画面いっぱいに何個もあるんですよ。
さすがプロだな~
 
 
・すこしでも焼けないように努力している事ってある~?
元々肌がかなり弱いので、日光にはなるべく当たらないようにしています。
日中はお仕事以外ではほとんど外に出ないです(.. )
お仕事の時はアネッサの日焼け止めを塗り、サンカットのスプレーを吹きかけ、日傘で移動して、なるべくパーカーのチャックを首まで閉めます◎
スキンケアはハトムギ化粧水と白潤の乳液、メラノCC美容液と無印良品の美白美容液を使っています('ロ' )
大変だけどこの季節一緒に乗り切りましょう!
 
 
・キャベツはちぎって生で食べるの?
生で食べます!
野菜スティックに入っているキャベツが好きで、その位の大きさにちぎります(´ω`)
味噌マヨにつけるのが1番好きです~
でも茹でてあるものや千切りのものはあまり好まないです(;-;)
皆様も騙されたと思って、うさぎになったつもりでむしゃむしゃと食べてみてください。
特に何も起こりません。
 
 
・一番好きな野菜はなんですか!
ヤングコーーーーーン!!!!
ごめんキャベツ!!悪気は無い!!!
私食べ物の趣味がコロコロと変わるので、すぐに好きなものが変わるんですよ!!
ヤングコーン最近ハマっています!!!
1本約3kcalらしいので、50本たべても150kcal!!!嬉しさ!!!
と言って仙台、大阪とヤングコーン食べまくっていました。
 
 
 
 
今日はこの辺で~!
前回のブログも沢山のコメント&質問ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
また次回です~ヾ(・ω・`
 
 
 
 
 
真夏の全国ツアーin大阪&名古屋
無事完走しました~(*..)
 
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
ひと夏の思い出、作ることが出来ましたでしょうか?
 
大阪2日目には初めて乃木坂全体でのライブで影ナレをやらせていただきました!
若月さんと阪口珠美とです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
あ、噂の若様軍団ですよ!
軍団員全員の名前に「美」がつくのです!!!
山下はスプーン担当です( '-' )
 
影ナレでは「あなたのハートをすくっちゃうぞ」と言わせていただいたのですが、救っちゃう とかけています。
別にドヤ顔はしていませんからね。我ながら上手いなとか思っていないですからね。
 
今回のライブでは先輩方と沢山お話させていただくことができたのですが、やはりまだ人見知りを発動してしまうことがあって......
でも、若月さんがこうしてお声をかけてくださり本当に感謝しています。
 
制服のマネキンで「ボールを打った金属音」を歌う若月さんほんと大好きなのです(*..)
見る度に震えます(;-; )( ;-;)
 
まめに連絡をしてくださったり、とっても優しい軍団長......
闘魂Tシャツ買ってきます!!!
 
 
ケータリングでは551の豚まんを初めて食べることができたのが嬉しかったです(*´^`)
あと、ひやしあめという名前は聞いたことがあったのですが、どんなものか知らず冷たい飴かな...?と想像していたので、缶に力強くひやしあめと書かれたのを見て四度見しました。
 
芸名と見た目のギャップがすごい芸人さんを見たような衝撃が走りましたね。
生姜が効いていて美味しかったです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
 
 
 
そして名古屋!!
 
名古屋2日目は向井葉月の誕生日でした!
おめでとうございます(´ω`)
 
葉月がいただいたホールケーキをムハムハと貪り食べていたので、私も隣で少し食べていたらケーキを喉に詰まらせました(・᷄・᷅)
苦しかった( ・᷄・᷅ )
 
しるこサンド大量とバナナとよく分からないストラップをあげました(っ'ヮ')╮ -
葉月をはづ菌と呼ぶと、小刻みに体を震わせるの怖かわいい。
是非呼んでみてくださいまし。
 
同じ18歳。
 
 
名古屋の夜は手羽先を食べに行きました!
テーブルは樋口さん、大園桃子、佐藤楓と私の4人でした( ¨̮ )︎︎
 
桃ちゃんが真っ先に豚の角煮を頼んでいました◎
角煮好きなの知らなかった~
桃ちゃんと楓からヤングコーン貰いました!
味噌カツも美味しかったなぁ~
 
 
次のツアーは10月の新潟公演。
少し期間が空く分、もっと進化したパフォーマンスをお見せできるよう、気を緩ませること無く頑張ります!
 
7月の神宮から走り続けてきたので、反省点や改善点をもう1度見つめ直す時期。
焦らずに頑張ります(*'ω')
新潟公演に起こしくださる皆様、楽しみにしていてください(*..)
 
 
 
そしてそして!
3期生12人で舞台「見殺し姫」をやらせていたきます。
このような機会をいただけたことに、心から感謝しています。
 
お芝居がしたい。ずっと想い続けてきたこと。
初めてAiiA 2.5 Theater Tokyoの舞台に立った、今年の2月2日。
あの時見た景色は今でも忘れられないし、感動や衝動もしっかりと体に刻まれています。
 
お芝居の楽しさや難しさ、そして厳しさを私たちに教えてくれたプリンシパル。
あれから約半年、沢山の変化が私達を成長させてくれました。
3期生の土台はプリンシパルにあると言っても過言ではありません。
 
過去の自分を超えていける12人でありたい。
きっとこの舞台は私達にとって、重要な「タイミング」になると思います。
 
自分を見つめ直すタイミング。
成長するタイミング。
チャンスを掴むタイミング。
 
あの頃の私達とは違う考え方や目標を持って、1人1人がこの舞台に望みます。
3期生の武器は「フレッシュさ」だけでは無いと認めていただけるような、12人それぞれの魅力や才能を発揮できる機会にしなければなりません。
 
今現在の私達の全力を、来てくださった皆様の胸に刻むことができるような舞台を作り上げたいです。
仲間を信じて頑張ります。
 
メンバー、スタッフの皆様、そして見に来てくださる皆様、よろしくお願い致します!!
 
 
 
 
 
お知らせです(*'ω')
 
現在発売中
 
・MARQUEEさん
ソログラビアとインタビューを載せていただいております◎
昨日やっとチェック出来ました!
 
オフショットです¨̮ )/
写真をその場で確認しながら撮影するのですが、いつもと違う雰囲気にちょっと恥ずかしくなりました( *˙˙*)
 
 
・UTB+さん
3期生のMV撮影に密着していただきました!
MV撮影の日は1日中バタバタしていて、あまり記憶に残っておらず、写真を見てあ~こんなことあったな~と振り返ることができました(´ω`)
学生に戻った気分です。(まだ高校生)
 
 
・MEN'S NON-NOさん
浴衣を着させていただきました!
夏よ終わらないで~という雰囲気を醸し出しています( ¯ω¯ )
たぶん今年最初で最後の花火です......
儚い......私の夏の思い出......
 
 
・AKB新聞さん
くぼぼぼーんと対談させていただきました。
仙台の公演と公演の間に、客席で撮影したのですごく気持ちが熱くなりましたね。
対談も真面目に語っています!
 
 
・an・anさん
乃木坂46がいっぱいです!
憧れのan・anさん、私は「トレンドアイス」(中村麗乃と)と「パジャマとメガネ」(伊藤・大園・久保・中村・与田と)に出させていただきました◎
サプライズでお誕生日もお祝いしていただいたのです(´꒳`*)
幸せな撮影だったなぁ~(*’’*)
 
 
・BRODYさん
ソログラビア「静寂の月」では、山下さんの闇下さんを見たいと言ってくださり、私の人間の部分を撮っていただきました。
いや、アイドルである前に人間であるのだけれども。
 
 
1万字インタビュー「シンデレラになれなくても。」では、様々な視点から自分を見つめて語らせて頂きました。
よろしくお願いします!
 
 
 
・乃木坂46えいご 8/27
3期生で出演させていただきました!
一緒に勉強しましょう~
ドッチボールをしている女の子の横顔が凄く好きです。
そう思っている自分は凄く気持ち悪いです。
 
 
・月刊エンタメさん 8/30
ソログラビアをやらせていただきました◎
大人山下ですね‪\('ω')/
まだあまり詳しいことは言えないのですが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませませ。
 
 
・日経エンタテインメントさん 9/4
アイドルとして1歳の誕生日を迎える日に発売でございます!
久々の3期生12人でのお仕事でした(*..)
楽屋が賑やかで、メイクしていたら隣でずっと岩本蓮加が話しかけてくるのです。
楽しいよね、3期生。
 
 
・EX大衆さん 9/15
こちら今日解禁です◎
本日撮影して頂きました(*_ _)
久保ちゃんと2人で表紙を飾らせていただきます!
すっごく暑くて顔が溶けそうになったけれど、ドヤ顔してきましたよ~!!
あ、ドヤ顔じゃなくてキメ顔だ( ・ᴗ・ )
是非よろしくお願い致します!
 
 
 
そして、バイトルさんのCMに衛藤さん、桜井さん、白石さん、西野さん、堀さん、若月さんと共に、3期生も出演させていただいております!
光とアートが融合していて、凄く素敵な空間だったな~( *˙˙*)
 
滑り台を滑っていたり、光のクジラを触っていたり......
子供に戻って本気で楽しんでいます( 'ω')ノ
こちらもよろしくお願い致します!
 
 
 
 
 
日曜日には名古屋で全国握手会が開催されますね(*'ω'*)
久々の握手会ですね~人見知り発動しないといいなぁ~
乃木坂に加入してから、お話することが好きになったので楽しみです¨̮ )/
 
ペアは阪口珠美と、スプーン&フォークレーンです◎
たまみんのファンの皆様、よろしくお願い致します(_ _*)
お気をつけてお越しくださいませ!
名古屋で待っていますね~(*’ ’*)
 
 
 
私が卵かけご飯を食べそびれて落ち込んでいたら、伊織さんが卵をくださったのです(;-;)
女神様(;-;)
 
ちなみにイラストは花奈さん作です!
花奈さんにもいただきますを伝えに行かせていただきました(*’ ’*)
ありがとうございます~(*..)
 
 
 
 
明日はあやてぃー\( ・ω・)/
 
ワンタンの皮を30枚トースターで焼いて食べたあやてぃー\( ・ω・)/
 
 
 
 
今日の朝焼け凄く綺麗でした。
真っ青なキャンパスに紫やピンクの絵の具をこぼしたような......
小さい頃、よく母が買ってくれたバスボムの色に似ていたのです。
 
幼き日の思い出も今や空の上。
時間が経つのはあっという間だな~
少し寂しくなりました。
 
1日1日を大切に過ごしたいですよね。
朝の明るさがどんどん広がって、静かに太陽が上り今日が始まります。
 
夏休みもそろそろ終わりかな?
学生の皆さん、社会人の皆さん、無理しないでくださいね。
私も頑張って元気でいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
 
 
 
 
アスパラと
 
 
明日パラダイス
 
 
ばいばいっ
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について