日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

気持ちは溶けないよね?( ˙꒳˙ ) 山下美月

2018.01.28 22:54

COPIED

 
 
 
 
雪だるまを作って玄関へ置いておきました。
 
名前はゆきごろう。
 
ちっちゃいけれど男の子です。
 
でも次の日見たら居なくなっていました。
 
家出したのかな。
 
次に帰って来て時には、あったかいお家に入れてあげよう。
 
帰っておいで〜
 
 
 
今日もお疲れ様でした!
 
山下美月です( ˙꒳˙ )
 
 
 
 
今週は寒い日が続きましたね:(´◦ω◦`):
皆さん体調大丈夫ですかー?
 
久々に雪も見れました!!
東京にはまだ積もっている所もありますね!
 
東京に沢山雪が降った日は握手会の翌日だったので、おやつの時間までぐっすり寝ていたのですよ(:3_ヽ)_
 
だから夜コンビニへ行こうと思ったら、雪景色というかもはや地吹雪(´._.`)
ココ...トウキョウ...oh......
 
でも雪は大好きだからいっぱい1人雪合戦しよう!って思ったけれど、意外と地面がツルツルしていてすってんころりんコンニチワしてしまったので帰りました。
 
 
あっ雪といえば山下七不思議(?)の1つ。
実は顎の下に小さな傷があるのです。
 
小さい頃、父とスキーへ行って雪だー!とはしゃいでいたチビ美月。
大きい雪の塊を引っこ抜こうと思い切り引っ張ると、なんとその雪が顎へ刺さったのですよ。
 
子供ながらにあの時の衝撃は忘れられませんね。
雪って刺さるんだ。
雪って時に凶器にもなるんだ。
(たぶん雪ではなく氷になっていただけ)
 
ぜんぶ雪のせいだ。(いや自分のせい)
恥ずかしいから傷は探さないでね(*ノωノ)
 
 
幼稚園の時、庭園の雑草をよく食べていた友達が雪も食べていたので、いけるかな......と頭をよぎった時期もありましたわ\(°∀° )/
あの子元気にしてるかな\(°∀° )/
 
まだまだ寒く乾燥する毎日が続くので、加湿・手洗い・栄養管理気をつけましょうね◎
油断は大敵よ~
 
 
 
 
先日、実家から念願のIHヒーターが送られてきたのですよ~!
これでやっと1人鍋作れる~母ありがと~!
 
というわけで昨日の仕事終わり早速IH対応の鍋を買ってきました(「・ω・)「
 
 
お野菜を買いに八百屋さんへ行ったら、28円のもやしと72円の豆もやしがありまして。
ものすごく豆もやし食べたい~でも44円も高いのか~と少し迷ってから、結局普通のもやしを持ってレジへ。
 
そしたらお店の方があげるよって豆もやしも袋に入れてくれたの!
優しい(´;д;`)
おじさん羽の生えたエンジェルにしか見えないよ(´;д;`)
 
 
ということで今夜は豆もやしトマト鍋にしましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
もち麦がダイエットや健康にいいと聞くので入れたらスープを吸いまくって、もやしが半身浴していたけれど味は美味しかったです◎
 
 
 
 
質問へお返事します(っ'ヮ')╮ -
 
・最近乾燥がひどいんだけど、みづきのおすすめのお手入れとかありますか?
私も乾燥肌に悩んでいます(´・・`)
お風呂上がりはlaura mercierのアンダーバニラのボディークリームとSABONのムスクのボディーローションを使っています!
あとはSABONのスクラブとバスフォームも◎
ボディーソープは頂き物のALBIONで、保湿用リップとハンドクリームはJILLSTUARTのものを使っています(.. )♡
冬を乗り越えましょう~!
 
・高校卒業したらやってみたいこととかある?
一人旅したいです!
露天風呂付きの旅館に泊まって、お風呂入って寝て食べての繰り返し......最高!
あとは海外にも1人で行ってみたいです~
オーストラリアに行ってコアラと暮らすのが夢なのです◎
 
・よくやる寒さ対策は?
最近は生田さんに教えていただいた、脇の下にカイロを貼る作戦!
寒いって思ったら負けだよね!
 
・目力の先輩として何かアドバイスください!
目力の先輩!おん!
自分の目はダイヤモンドだと思うことが目力への第1歩さ!(思ったことない)
 
・みっきーってきんぴらかチンピラだったらどっちが好き?
カステラ!
 
・数の子の粒数えたことある?
え!あるの!?皆数の子数えたことある!?
今度数えるわ~
 
・最近自分の中で過去最高のギャグは?
エキゾチックに駅増築を超えるものに出会えていません。
 
・目玉焼きは半熟派?それとも固い派?
トロトロすぎない半熟がいいです!
私の目玉も半熟だよ!
 
 
沢山のコメントいつもありがとうございます!
私のブログが長い分、皆さんのコメントも読み応え抜群~◎
 
皆様のダジャレもセンス良き( ‐ω‐)
バナナの保存方法について教えてくださる方が多くてありがたや( ‐ω‐)
 
 
 
集まって来てくれた方々~
ありがとうございます(*'ω'*)
 
 
 
 
1月20日は全国握手会 in 名古屋でした!
お越しくださった皆様ありがとうございました!
 
ミニライブはドキドキハラハラの連続でしたよ('ロ' )
こんなに緊張した握手会は初めてです('ロ' )
 
 
 
まず若様軍団は若月さんがお休みということで、軍団員3人で失恋お掃除人を披露させていただきました!
 
あ、コール動画見ていただけましたか?
何回机に頭をぶつけたことか......
リアル凶器梅澤が個人的ツボです。(ナイフガチ勢)
 
でも全握前日の夜に公開されたにも関わらず、皆さん声が揃っていたのが素晴らしかったです!
ものすごく嬉しかったどす!覚えてくださったのかな?ありがとう!
 
タイミングが難しいサビの ポイッ のコールは、ウォイ!に聞こえるのがライブらしくて良きです◎
 
間奏の若月さんパートは本番15分前くらいに考えて心臓も肝臓もバックバクになっていたら、開始3秒で噛んでしまったけれど無事最後まで言えたので良かったです。
 
次の全握では4人でパフォーマンスできるのを楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
そして僕の衝動は久保しゃんが舞台でお休みということで、久保しゃんパートも代わりに歌わせていただきました!
 
1番Bメロ、2番Aメロを全部歌わせていただいたので、後で映像見たら1人だけ顔がテッカテカしてました。
ダンスも激しいのでものすごくスーハーしながらテッカちゃんです。
 
ダンスも普段とは少し違う部分がありましたが見つけられたかな?
 
3期曲大好きなのでやっぱり12人全員で歌いたいって思いました(*’’*)
久保ちゃんの歌声は絶対に必要なのです!
 
 
 
そしてラストは不眠症!
緊張したし顔テッカテカでしたが、頑張りました......
 
舞台が決まった時から、この名古屋の全握を心配してくれていたのです。
ライブ前にもメッセージをくれて凄く安心しました(*..)
 
でもやっぱり隣にいないと寂しくて、普段どれだけ助けられているか改めて実感しました。
気づけば1年以上もシンメトリーで歌わせてもらっているのね。本当にありがたいです。
 
1人でも沢山の魅力を発揮できるのに、常に情熱を絶やさない背中。
久保しゃんかっこいいです。
 
不眠症いいね!とちゃんと言っていただけるよう、私も頑張らなければ!と思いました(*'ω')
 
先輩方やダンスの先生に沢山助けられたミニライブ!
とても良い経験になりました(*_ _)
 
 
 
握手のペアは吉田綾乃クリスティー!
 
そういえばこの前撮影の途中にスタッフさん方と寄ったお蕎麦屋さんで、店主のおばあちゃんに「アイドルでしょ!なんか見たことある!」と言っていただいたので
 
「他に知っている3期生いますか?」とお聞きしたら、「クリスティーヌ!」と答えていました。
ちょっと惜しいね。でも綾ちゃんすぎょい。
 
お店にサインも飾らせていただきました(*..)
そしたらね、どうぶつビスケットを大量にいただいたの!
小さい頃、大好きだったやつ(*'ω'*)
 
鍋焼きチーズカレーうどん美味しかった!
嬉しい楽しいお昼ご飯でした(*´^`)
 
 
......という話は置いておきまして。
あやてぃーファンの皆様ありがとうございました!
とっても楽しかったです( *˙˙*)
 
 
 
 
そして翌日は個別握手会 in 名古屋!
連続ポートメッセなごやでございます!
 
今回は初めての5部制です◎
いつも応援してくださる皆様のお陰......本当に感謝しています。
 
19thシングル 初個握ということではじめましての方も沢山いらっしゃいました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
少しでも私に興味を持ってくださった事、凄く凄く嬉しいです!
ありがとうございます( '-'* )
 
そしてもちろんいつも来てくださる方も!
こんなに沢山のアイドルさんがいらっしゃって他にも好きな方がいるだろうに......
飽きずに楽しんでくださったら幸せです(;-;)
 
 
 
2部からは机に紅しょうが(私のペットのフラミンゴぬいぐるみ)も居たのですが気づいたかな?
絶望的な脚力の為、自力で起立が難しく寝込んでしまいました。
 
ちなみに紅しょうがさん1部は寝坊してしまったみたいなので、あまり責めてないであげてください。(私が楽屋に忘れた)
 
 
 
3部は白くまの被り物をしました!
なんでだろうね!私にも分からない!
若干引いていらっしゃる方もいましたよ!
 
見てこれ!かわいいでしょ!と買ってきてくれた母を裏切る事はできない...!(被り物なら何でも似合うと思われていた私)
 
4部はベレー帽¨̮ )/
5部は更にツインテールもしたよ¨̮ )/
 
 
お花も沢山~( ¨̮ )︎︎❤︎︎
いつもありがとうございます!
(下はミニライブ終わりにあんまん食べてるの図)
 
 
寒い中、長時間並んでいただいて本当にありがとうございます(;-;)
帰ったらいっぱい足マッサージしてね~お風呂ゆっくり入ってね~(;-;)
 
 
この時期、体調不良で来られなかったという方もいらっしゃるのかな?
ゆっくり休んでお大事にしてね(´._.`)
元気注入!!ふぉい!!!!
 
 
受験、学業、就職、お仕事などでしばらくお会いできなくなるという方もいらっしゃいました( ˘ᵕ˘ )
 
人生で1度しか経験できないその時間を自分のために大切に過ごしてください!
幸せな結果に繋がるよう、私も応援しています。
 
もし落ち着いてきたり、寂しくなったな~なんて思ったら会いに来てくれてもええんやで?( ゚ω^ )b
いや、無理しないでね!笑
またお会いできる日を心待ちにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
 
 
そして本日は個別握手会 in 東京 です!
実は初東京ビッグサイト!ワクワクテカテカ!
がんばるぞい!
 
このブログが更新される頃には、もう終わっているのかな?
余韻に浸りながらブログ読んでいただきたいです!疲れ倍増って感じか!それは本当に申し訳ないです!
 
今日も楽しい時間をありがとうございました(*’ ’*)
家に帰るまでが握手会だぞ~横断歩道は手を上げて歩け~
 
 
お花とっても素敵!ありがとう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うめみん姉さんやで~
 
 
 
本日握手会前の悲劇。
ジャガイモを食べようと思い、たっぷりとケチャップをかけようとしたら、ブチャーっと真っ黒な新品ワンピースがトマトテイストに。
 
外国の大きいケチャップって飛び出しがちよね(ノω`)
もちろん着替えてキレイになりました◎
 
 
 
 
1月21日に放送されました「乃木坂46のガクたび!」ご覧いただけましたかー?
 
ホワイトタイガーのアレを掃除し、ヒツジに逃げられ、カンガルーに蹴られ、アザラシちゃんにチューされ......
動物達に囲まれた楽しい1日でした(*’’*)
 
そしてアシカショーでは色々な試練もありましたが、無事成功することができて本当に嬉しかったです!
 
スタッフさん方や飼育員の皆さん、学校の先生のサポートを受けながら、生徒の皆さんとメンバーが一つになり最後まで頑張りました(;-;)
 
テレビの撮影というだけでとても緊張すると思うのに、しっかりとお仕事をこなす生徒の皆さんとてもカッコよかったです(*..)
 
ちゃんとアシカショーのお姉さんになれていましたかね?
貴重な経験をさせていただけて本当に感謝です◎
 
 
ちなみに私はロケの翌日に自分の学校のレポート提出日が迫っていたため、練習が終わってから1人だけホテルで課題に追われていました( ˙ᵕ˙ )
 
学校に訪問させていただきながら、自分の学校の課題もやるという危機的状況。
台本を唱えながら目を半開きにして頑張りました( .. )
 
 
 
 
お知らせです・*・:≡( ε:)
 
・LARME様
・BUBKA様
・MARQUEE様
・FLASHスペシャル様
・EX大衆様
・Zipper様
・BOMB様
 
 
・週刊ヤングマガジン様 1/29
1年ぶりのヤンマガさんソログラビアやらせていただきます‪\('ω')/
髪切りたてなのでおかっぱ!こけし山下!
3着も着させていただき色々な顔を見ていただけると思います◎
この1年の成長ぶりに注目です~
ちなみにこの日のご飯は私の要望で、えんがわのお寿司沢山いただきました(*’’*)
えんがわ10貫食べたらお肌が白くなった!気がする!
チェックしてくださいね~(*'ω'*)
 
 
・bis様 2/1
初めて出させていただきます( ´ω` )/
大好きな雑誌なのでとっても嬉しいです!
絵本のようにかわいいのに少しダークな所もあるのがキュン(◦︎˙-˙◦︎)
沢山のヘアーアレンジと、普段メイクを紹介させていただきました◎
セルフメイクを雑誌で解説させて頂くのは初めてなので是非読んでいただきたいです...
乃木坂メンバー沢山登場しているので発売をお楽しみに!
 
 
・BRODY様 2/23
与田と対談させていただきました!いぇい!
この2人で対談は意外と初めてだったので嬉シーサー!
一昨日与田と2人で電車に乗りながら、3期生の1人1人がセンターやるとしたらどんな曲?という話題になり、私は盆踊りがいいという結果に( ˙0˙)
与田はヤギの名はブンゾウ。みたいな曲がいいなぁ~
是非ご覧ください!
 
 
・TOKYO FM エバンジェリストスクール様 1/28 19:00~ 2/3 24:30~
先日のエバスク公開収録、お越しくださった皆様ありがとうございました!
若様軍団で初めて出演させていただきました◎
西脇さんと若月さんの安定した掛け合いがすごく好きで眠れない夜に聞いていたので、初めて西脇さんとお会いでき嬉しかったです(*'ω')
ITってやっばり凄く難しいな~でも分かりやすく教えていただきました!
是非お聴きくださいね( ´›ω‹`)
 
 
よろしくお願いします( ..)"
 
 
 
最近疲れていると、チンパンジーと棒々鶏と油淋鶏の違いが分からなくなる時があります。
 
こういう時に限って油淋鶏のお弁当が出たりするの。
 
 
 
昨日は19thシングルのスペシャルイベント!
お越しくださった10名の皆さま、ありがとうございます!
応募してくださった皆さんもありがとう♡
 
黒ひげはなんと5連敗(;-;)
でも私が負けたらビーチサンダルをプレゼントできるので、私の優しさですよ( ‐ω‐)
 
この季節にビーチサンダルってなんか、凄い。
ちゃんと毎日履くんだよ( 'ω')ノ
 
そしてお茶会は前回お茶缶だったのが紙パックのお茶になっていた!嬉しい!
神経衰弱苦手なのですが、3ペアも取れて絶好調\( ・ω・)/
 
似顔絵は少しずつ上達しています!
松ぼっくりみたいにならなくなってきた!
 
今回もありがとうございました(「・ω・)「
 
 
 
 
先日、舞台「三人姉妹」を観劇させていただきました!
1人1人が持つ存在感と、ストーリーと共に感じる感情の変化に鳥肌が立ちました!
 
繊細な表情やセリフに心を揺さぶられ、瞬きをするのを忘れるくらいお芝居に釘付けになってしまいました。
 
オリガの優しさ、マーシャの儚さ、イリーナの天真爛漫さ......
どんどん3人の美しさや強さに惹かれていきました。
 
衛藤さん、純奈さん、久保ちゃん
とにかくかっこよかったです(*..)
 
千秋楽まで頑張ってください!
これから見に行かれる皆様も楽しんでくださいね~!
 
 
 
 
最近「ポプテピピック」というアニメを見てテンションを上げています( ´ω` )/
三番目の風の制服と似ている衣装を着ていたの!
 
あとは「ミイラの飼い方」というアニメのミーくん(ミイラ)が可愛すぎるのでオススメだよ!
 
 
あとは飛鳥さん表紙のan・anさんを買うのが楽しみです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
白石さん、西野さんが以前表紙を飾られていた号はお風呂で真っ赤になりながら読んでいました◎
ちょっとしなしなしちゃった(-ω-)
 
意識高くなった気分!(気分)
朝飲むお味噌汁はスムージーに見えるし、納豆はアサイーに見えるよ!(見えない)
 
 
 
 
明日はあやてぃー( 'ω')ノ
 
豚の脂身が苦手なんだって( 'ω')ノ
 
私は大好き!脂質!糖質!(黙る)
 
 
 
 
近状報告\( ・ω・ )/
最近は苦手なヨーグルトを頑張って食べています!
プレーンはまだ食べれないので、まずはアロエ味から( ´ω` )/
 
私のおばあちゃんが夜に顔面ヨーグルトパックをして、お風呂から出てきたのほんと怖かったな::( 'ω' )::
 
 
 
そういえば昨日渋谷で同じお姉さんに2回もイヤホンを拾っていただきました( ..)"
さすがに2回目顔を見た時は
 
俺たち(私たち) 入れ替わってる!?
(前前前世が流れてくる)
 
という感じになりましたね(なってない)
ありがたやです( ..)"
 
 
 
 
最後に......
 
 
最近聞いている乃木坂以外のアイドルソングドン!
その曲と歌詞の一部を切り取っています( .. )
 
①ギリギリ サヨナラが言えないよ
②Yeah Yeah Yeah よりも WOW WOW WOW
③らんらんららんらーん らんらんららんらーん
 
3曲あります!
なんの曲か分かるかなー( 'ω')?
コメントで答えてみてね‪\('ω')/
 
 
 
顔を小さくする努力中の写真。
葉月撮。
 
 
おやすみづきヾ(:3ヾ∠)_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニラが
 
 
にらんだっ
 
 
ばいばいっ
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について