日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

4月21日(日)夜公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報

2019.04.21 23:55

COPIED

2019年4月21日(日)夜公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!


☆第二幕出演者

p2_0421.jpg
ロミオ:賀喜遥香
ジュリエット:掛橋沙耶香
それ以外ぜんぶ:早川聖来


※各役の立候補者
ロミオ:賀喜遥香、柴田柚菜(2人)
ジュリエット:掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ(6人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒(3人)



4月9日からスタートした4期生の初舞台『3人のプリンシパル』も、21日ソワレにてついに千秋楽。オープニングからいつも以上に笑顔が目立ったこの回では、ロミオ役に賀喜遥香と柴田柚菜が立候補。それ以外ぜんぶ役には遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒といった常連3人、ジュリエット役にはマチネで同役を勝ち取った田村真佑をはじめ、掛橋沙耶香や北川悠理、清宮レイなど同役経験者を含む6人が名乗りを上げた。


彼女たちはこの12日間で培った経験、技術をすべて演技審査に注ぎ込み、観る者を圧倒させる。そして自己PRパートでは時に笑顔、時に涙を流すなど抱える感情を爆発させるように、エモーショナルな言葉で観客を惹きつけた。


こうした接戦を経て、千秋楽の第2幕出演を決めたのは賀喜(ロミオ役)、掛橋(ジュリエット役)、早川(それ以外ぜんぶ役)の3人。賀喜と早川はマチネに続いて2回連続で同役を獲得し、賀喜は自分の名前が呼ばれると感極まって両手で顔を覆う。また、掛橋の名前が読み上げられたときには場内が「おーっ!」と驚きの声でざわつく場面も。一方で、早川とそれ以外ぜんぶ役を競い合った矢久保は、早川が同役を勝ち取ったことがわかると笑顔で駆け寄り祝福した。


最後の「ロミオとジュリエット」はこの12日間の集大成と言える完成度で、第2幕にてすべての役を通して賀喜と早川が計11回、掛橋が7回演じてきたからこその間合いや感情の込め方で物語が進行。クライマックスでは各演者のセリフからその気迫が伝わり、エンディングを迎えると場内は盛大な拍手で包まれた。


千秋楽ということもあり、ミニライブの合間には4期生11人がひとりずつ、この12日間の感想を述べていく。田村は「不確かなものですけど、(この期間で)自分の中で少し何かが変わったんだろうなと思う」と語り、矢久保は「自分は一度だけロミオで2幕に出たので、選ばれる人の喜びも選ばれない人の悔しさも理解できる。だからこそ、選ばれた人には素直に『おめでとう』と言えた」とコメント。早川は「4期生で力を合わせていくうちに、ネガティブな気持ちがどんどんプラスに変わっていったのがうれしかった」、筒井あやめは「終わったあともみんなで励まし合ったり支え合ったり。この11人で頑張れてよかった」と涙を流し、一方で柴田は「私は2幕に一度も出られなくて悔しさもあったけど、今日はやりきった気持ちが強くて。今日は1回も泣きませんでした!」、清宮は「大好きな乃木坂46に入れた実感が今まであまりなかったけど、この期間でやっとグループの一員になれたと実感できました」と笑顔を見せる。


そして、遠藤は「私は自分を出すことが本当に苦手で。なかなか殻を破れず毎日不安で怖かったけど、この11人だったから頑張れた。みんなありがとう!」と感謝を伝え、金川紗耶は「ミニライブが本当に楽しくて。2幕に出られなくて泣いちゃっても、最終的には毎日笑顔で終われて本当によかったです」と彼女ならではの視点でプリンシパルを振り返った。


さらに、賀喜は「自分の中の自分と毎日戦って、この期間で強くなれた気がします。なので、今の4期生の総合力は強いと思う」と自信を持って話し、掛橋も「プリンシパルは勝つことよりも、毎日頑張ることが大事なんだと気づきました。もしかしたらこの先、結果が出ない日もあるかもしれないけど、これからもみんなで乗り越えていきたい」と今の心境を吐露。北川は何度も言葉を詰まらせながらも、最後に「ファンの皆さんがいなかったら何もできなかった。いろんな人に支えられながら生きているんだなって、感謝で胸がいっぱいです」と彼女らしい言葉を届けた。


こうして11人全員が思い思いの言葉で感謝を伝え、「乃木坂の詩」でミニライブを終えようとすると、突然スクリーンに4期生への労いの言葉が表示され、次のステップとして5月25日に横浜アリーナで4期生単独ライブが初開催されることがサプライズ発表。続けて、5月24日にはアンダーライブ、26日には選抜メンバーによるライブが同会場で、23rdシングル『Sing Out!』発売記念でそれぞれ実施されることもアナウンスされた。


思わぬサプライズにメンバーは号泣する中、客席からは「おめでとう!」の声や祝福の拍手が送られた。そして「乃木坂の詩」を無事歌い終えると、メンバーを代表して早川が「4期生単独ライブはずっとやりたいとみんなで話していたので、本当にうれしいです!」と喜びを伝え、「これからも感謝の気持ちを忘れずに、頑張っていきたいと思います!」と結び12日間にわたる『3人のプリンシパル』を締めくくった。


(文:西廣智一)


0421_ppp.jpg


■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について