日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

4番目の光になれますように  早川聖来

2020.02.26 16:30

COPIED

みなさんこんにちは、
 
早川聖来です。
 
 
 
8th YEAR BIRTHDAY LIVE 無事に終了しました!!
 
 
今回のライブは本当に達成感のある、これから過去を振り返ったときにすごく自分の思い出の中で大きいライブになったのではないかなと思います。
 
 
全体で200曲を4日間かけて披露させていただき、そのうちの60曲に出させていただきました。1日約15曲です。
 
 
今までのライブと比べるとやらなければいけないことが多くて大変なこともあったけど、先輩方や同期のみんな、マネージャーさんを含めたくさんのスタッフのみなさん、
そしていつも応援してくださる温かいファンのみなさんのおかげで最終日まで駆け抜けることができました!
 
 
 
いつも支えてくれてありがとうございます!
 
 
 
 
 
本当に思い出がたくさんです!
 
去年に比べて本当にたくさんの私の名前のタオルを見かけるようになりました。本当に嬉しくて、会場にいる人みんなにありがとうって1人ずつ言いたくなるくらい。
ありがとう
 
 
バースデーライブはやっぱり乃木坂46の歴史を振り返ることができますし、そして何より昨年に初めて先輩方と一緒に立たせていただいた大切なライブなので思い入れがたくさんあります。
 
 
先輩方の大切な曲をさせていただくことも多かったので責任感を持って一生懸命にパフォーマンスさせていただきました。
 
反省点はもちろん多いけど
 
 
一年で成長できたかな??
 
 
自分ではよくわからなかったりするけど
 
確実に乃木坂46への愛は大きくなっています。
 
 
 
 
 
 
4番目の光の最後の歌詞の「光は愛」ってところ、
 
本当にすきで
 
 
歌詞の意味がこの歌を歌うたびに心に響くのは
4期生のことが好きだからかな?
 
 
今更ですが素敵な歌詞を書いてくださった秋元先生に感謝です。
 
ありがとうございます。
みんなでたくさん写真を撮りました。
 
 
 
 
 
先日、4期生に新しい仲間が加わることが発表されました。
 
5人増えて16人になります。
 
 
 
これからの乃木坂46のことをかんがえたり、先輩方が私達のことを温かく迎えてくださったことを思い出したり、研修生のみんながどんな気持ちで1年を過ごして来たか
本当にたくさんのことを考えて
 
 
一緒に頑張りたいって思いました。
 
何かに一生懸命取り組んだ1年は一緒だなって
 
きっと色んな意見があるとは思うのですが、温かく見守っていただけたらすごく嬉しいです!
 
 
 
不安なことはたくさんあるだろうけど
 
これからは16人で4番目の光になれるように
 
一緒に頑張ろうね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この坂道 登れ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブのお話に戻るね〜
 
ちまさんと写真撮りました。
 
 
猫舌SHOWROOMを先日2人でさせていただいて、すごく好きがどんどん!
 
 
ライブで吐息のメソッドを披露させていただいたのですが、振りの練習をしてる時にこの曲を踊るちまさんが可愛すぎてもっともっと好きになりました。
 
 
癒されました(*´∇`*)
 
 
 
いいですね〜
 
 
美月さんと!
 
1人で撮ってたら横に入ってきてくれました^ ^
 
去年のバースデーライブで一緒にたこ焼きを食べながらたくさんお仕事のことを教えてくださったことを思い出して、一年って早いと感じました。
 
 
入ってきたばっかりの私たちにすごく優しくしてくださったので今度は私が優しさを届けられたらいいな。
 
 
 
今回のライブでは本当に先輩方とお話しする機会がたくさんあってギュギュッとしたくなる日々でした^ ^
幸せですね。
 
 
 
 
 
 
 
あとね
 
2日目のライブMCでサイドポニーのお話をしました。
 
 
初期の決まった髪型でずっとしてて、そのあとあまりしてなかったのですが、一年の成長をみていただけたらいいなって思って、1年ぶりにライブでサイドポニーを1日だけしてみたんです。
 
 
でもみんながいいって言ってくれたから結局後の2日もサイドポニーしちゃった^ ^
 
 
 
 
同期には、最近してなかったのに3日連続サイドポニーしてるって思われるのがなんだか恥ずかしくて、「髪型考えるのめんどくさかったから」とか「被らないから」とか言ってたけどほんとはみんなが似合うって言ってくれたからなんだよって
 
心の中で思ってました...
 
 
 
ぐぬぬ
 
 
 
 
 
 
 
 
200曲目の新曲を披露もさせていただきました。
 
しあわせの保護色
 
 
素敵な歌を皆さんと会場で共有できたこと本当に嬉しく思います。
 
 
曲に対する愛みたいなものがすごく最近出てきていて
 
きっと先輩方がずっと大切にしてきたのが私たちに伝わるからなんだろうなって思います。
 
白石さんの優しさを感じられる曲だと思うので会場に来られなかった方は発表の日まで楽しみにしていてくださいね。
 
 
意外と四日間は長いようであっという間でした。
 
 
もっと話したいことあるけど
お時間も無限にあるわけではないので
 
文字に起こすのはこれくらい。
 
 
握手会とかでもバースデーライブのこととか何か聞きたいことあったら聞いてねー!
 
 
 
3期生のあやちゃんとれのさんから手作りクッキーをいただきました。
 
可愛くて食べるのもったいない〜!
 
って言いながら美味しくてすぐ食べちゃった...
 
 
いいでしょ〜
 
 
 
ごちそうさまでした(^^)
 
 
 
 
 
質問また今度するね!!ごめんねほんとにごめん
 
 
いつもコメントありがとう!!
いつも見る名前、初めて見る名前、あったかいメッセージ、感想など
すっごくすっごく元気になります。
 
 
 
次の舞台の顔合わせをしてお稽古に参加し始めました。
次は劇場でみなさんに何かを届けられるようにがんばるね!!
 
最後まで読んでくれて、
 
あざまる水産 よいちょまる!!
 
(↑この言葉、乃木坂どこへの番組で初めて聞いた言葉やねんけどみんな知ってた??)
 
 
 
明日はやくぼです!
 
皆さん、手洗いうがいマスクをして
体調には充分気をつけてね!
 
 
いつも応援してくれてありがとう
 
 
 
 
(2020.2.26  早川聖来)
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について