日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

決意の裏側

2020.04.09 20:00

COPIED

 
 
 
 
皆様こんにちは
 
久保史緒里です。
 
 
 
 
夜に明るいオレンジのライトのところで
写真を撮ると、不思議な光の色が出る
写真になると知りました。
 
 
 
 
 
 
皆様今日はいかがお過ごしでしたか?
私は、ずっとずっと前から気になっていた
『世界でいちばん長い写真』
という映画を
ようやく見ることができました。
 
本当に本当に好きでした。
私は何も詳しい人ではありませんが、
最後の最後まで景観もカメラワークも
全部全部好きになってしまいました。
『写真』というひとつのテーマの中に
色々なことが詰まっている。
基本的に、映画はエンドロールを
しっかりと観るのが好きなのですが、
エンドロールの最後の最後まで、
ずっとわくわくが
止まらないのは久しぶりでした。
出逢えてよかった作品です。
是非、観ていただきたいです。
感想を共有しましょう~
 
 
 
 
 
 
 
おっと、長くなってしまいました。
 
 
 
さてさて
今日は質問のお返事、最後の日です。
長いですが、是非、読んでください。
最後に少しお話も。
 
 
 
 
 
 
 
◯辛くて悲しい時元気が出る曲は?
 
→ ワンセット / wacciさん
 全力少年 / スキマスイッチさん
 SISTER / back numberさん
 口笛 / GReeeeNさん
 いつかこの涙が / Little Glee Monsterさん
 Beautiful / 平井大さん
 
いっぱいあるけれど、
自分の中でこの曲はこういうときに聞く。
って決めていると、落ち込んだ時、
頼れる場所があって救われます☺︎
 
 
 
◯自分を励ますときに聞く曲は?
 
→あとひとつ
  / FUNKY MONKEY BABYSさん
 決意の朝に / Aqua Timezさん
 変身 / wacciさん
 晴れるから / wacciさん
 
 
 
◯3期生全員で1週間貰えたら何する?
 
→以前、月刊テレビガイドさんの2月号に
蓮加と理々杏と3人で掲載していただいたとき、誌面には載ってないのですが、当時、
『2020年、3期生でやりたいことは?』
という問いに対して、
『12人全員でグランピングをしたい!』
と答えていたんです。
そしたら、毎日がBrand new dayのMVでそれっぽいことがすぐにできてしまった...!
偶然というか...奇跡というか...
私はこの取材をよく覚えていたので
びっくりしてしまいました。
でもきっと、本当に1週間休みを貰ったら
全員で何かをするよりも、
個人の時間を皆が大切にするでしょう。
それが3期生の良さ。
 
 
 
◯今、3期生全員でやりたいことは?
 
→映像作品にいつの日か挑戦してみたいな。
あと。
夢を抱くのは自由ということを前提に...
いつか『思い出ファースト』のMVが作れたらいいな...と小さな心で大きな夢を抱いたりしています。
 
 
 
◯歌い方の部分で是非聴いて欲しいところ
 
→『滑走路』
 ♪探ろうとする の
 『さ』から『ぐ』にかけての麗乃氏。
言わないつもりだったのに。
 
 
 
◯『継続する』モチベーションの保ち方は?
 
→これは私も苦手で永遠の課題だったりします。なんでしょうね...1週間先の未来を想像してみることかな。例えば『1週間自炊を続けたら料理がほんの少しだけ上手になってる!』とかそういう未来を想像してみたら、ワクワクが勝る日がいつか来ると信じています。
でも、自分に期待しすぎないこと☺︎
 
 
 
◯台本の覚え方は?
 
→私は昔から、
長期的記憶力は比較的あるのですが、
短期的記憶力が本当に無くて...
直前に覚えていたことを本当にすぐ忘れちゃうし、台本を覚えるのも苦手なんです。
だから聞いたり書いたり口に出したり...
色々しないと覚えられませんし...カメラの前に立つと覚えていてもぱっと抜けてしまいます。
緊張症も同時に治さなきゃです...。
 
 
 
◯自分らしく生きるには?
 
→嘘をつかないこと。
 嘘をつくことの理由と意味を知ること。
 
 
 
◯握手会の話題は自分からふる?ふられる?
 
→話を考えて来てくださると、
やっぱり話が弾むので嬉しいですね。
でも、いつも雑誌の話題などを出してくださる方などには、自分から『あの雑誌どうでしたか?』って問いかけたりもします☺︎
 
 
 
◯仕事が嫌なわけではないけれど、
一度きりの人生、色々手をつけたいと思いますが、何をしたらいいかわかりません。
日々焦るばかりで、答えが欲しいです。
 
→私が直接答えに導けるわけではないですが、お気持ちとてもわかります。
ただ、私も毎日答えが欲しい。
と思って生きています。
きっとこの質問を勇気を出してしてくださったことで、『私も』と思った方も
少なくないのではないかと思います。
焦ることないです。みんな一緒。
人生、経験の数も大切だけど、
ほかにも大切なことがある気がしています☺︎
一緒に人生楽しもうぜ~☺︎
 
 
 
 
 
いったん休憩。
 
 
 
 
 
◯届くかわからないけれど
見てくれてるといいな...
 
→素敵なコメントありがとう☺︎
 見てるよ~☺︎
 
 
 
◯乃木坂46の好きな歌詞は?
 
→交わらないから永遠なんだ / 平行線
 
 
 
◯Sing Out ! で、ふわっと
下手からセンターへステップした後、
『ここにいない~』のところ、
もし何か感情や想いを込めていたら、
教えてください。
 
→元々、回るフリは無かったのですが、
先生方から、移動も踊りに...という言葉をいただき、追加していただきました。
Seishiro先生から、そこにいる何かに...誰かに...気持ちが先導して引っ張られるように。導かれるように。とヒントをいただきました。
毎度、色々な人を思い浮かべていましたが、
この曲はもっともっと突き詰めたいと
今でも思っています。
 
 
 
◯自分を信頼できません。
どうやってそんな時期を乗り越えましたか?
 
→ちょっと話は変わっちゃうかもですが、
未だに私は自分のセンスを全く信じておりません。お洋服も、メイクも、何をするにも。
だから私は第三者の目を信じきっています。
自分で自分を信じられないなら、
自分は隣の誰かから見えている自分を信じてみよう。と思うことにしました。
無責任と言われたらそうですが...
責任は自分が請け負うものだから、ならば私の思考は私の自由だ!という理論です☺︎
大丈夫。私もまだ乗り越えてないよ。
一緒に乗り越えようね~。
 
 
 
◯好きなユニット曲は?
 
→人生を考えたくなる 
 / 女子校カルテットさん
 
 
 
◯夢って必要ですか?
 
→必ず要る と書いて 必要。
自分の優先順位次第かもしれないです。
でもひとつ、夢を追いかけている時間は
楽しいと、身を持って知りました。
夢があるないに限らず、
あなたの未来を応援しています☺︎
 
 
 
◯乃木坂46で今好きな曲は?
 
→今...という観点ならば、
『サヨナラ Stay with me』
今、何故か泣けるのは
『平行線』
 
乃木坂46の曲は全て好きですが、
その時々によって
今聴きたい曲が変わるのです。
 
毎日のように聴くのは
『遠回りの愛情』
 
 
 
◯新しい環境に立った時、どうやって周りに自分をさらけ出していますか?
 
→私も新しい環境がとても苦手。
『時間が解決してくれる』とは思いつつ、
それまでが孤独に感じたりするよね。
でも、いきなり自分を全部さらけだせる人の方が少ないと思うんです。
みんな同じ気持ちかもです。
ちょっとだけ顔を上げて周りを見てみよう~
 
 
 
 
 
◯このまま胸を張って
ファンと名乗っていいですか?
◯応援している声は届いていますか?
◯『この先、私久保史緒里をずっと応援してくれますか』と投げかけることはできますか?
 
→不安な思いにさせてしまったこと、
ごめんなさい。
私は、
自分が叶えたいと言い続けている夢も叶えられていないですし、ファンの方にとって、
自慢できるような人でもないです。
自分に自信がなくて。
何をしていても
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
だから、
私にこれを言う資格はないと思っていました。
でも、初めて言いますね。
 
この先、
私久保史緒里を応援してくださいますか?
 
YESを待っているわけではありません。
私なりの勇気です。
もっともっと、皆様の目に留まる人になれるよう、精一杯努力します。
もう少しだけ見ていてください。
 
 
 
 
 
 
 
これで、3編にも渡った質問へのお返事も
終わりです。
沢山の質問、
本当にありがとうございました。
全部に答えられなくてごめんなさい。
今回ははじめてのお返事だったので、
自分のお返ししたいと思ったものを、
お返事として書かせていただきました。
今度やるときは
もう少しヘルシーはものを☺︎
 
 
 
 
 
 
 
愛。写真を撮ってみた。
 
 
 
 
 
 
25枚目シングルのカップリング、
3期生楽曲の
『毎日がBrand new day』
にてセンターを務めさせていただきました。
 
日頃から応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます。
 
正直、自分が一番驚いています。
こんなにも皆が個々に活躍をしている中、
私でいいのでしょうか。
そう思ったことは事実ですので、
正直に言わせていただきます。
 
 
3期生で楽曲をいただけたこと
本当に有難いです。
3期生楽曲をいただける度、
『当たり前ではない。この曲が最後。』
そう思ってきました。
なので、
『3期生のみんなにとっての最後の曲』
と私が思っていた楽曲に、
私はいつまで経ってもいないんです。
 
私には空白の楽曲があります。
その曲を披露する度、
自分のポジションが無いことに、
『それはそうだ。』と思います。
自分の選択ですからね。
なのに。
なのに。
胸がぎしぎしと音を鳴らして、
私に何かを気づかせようとしています。
 
それでもやっぱり、
12人でステージに立てる瞬間は、
背中がぞくぞくするほど
言葉にし難い不思議な感覚になります。
それが"ある想い"なんだと
確信に変わったのは、
3・4期生ライブのステージ。
 
私の中で揺るがないもの。
私が唯一自信を持てるもの。
それは、3期生全員への愛です。
 
みんなが一日中楽しそうしているMV撮影、
それを見ているだけで幸せでした。
 
この曲を披露している間だけは、
それを全面に出してもいいですか。
その幸せを噛みしめてもいいですか。
 
私にできることはそれだけです。
 
『毎日がBrand new day』
どうか皆様のもとへ届きますように。
ぜひお聴きください。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。今週から始まりました、
NHK FM
「青春アドベンチャー『177号の追憶』」
お聴き頂けていますでしょうか?
聴いてくださった皆様が、
物語の世界に引き込まれていたら
非常に嬉しいです。
本日第4話からは、
奈津子役として、
出演させていただきます。
 
個人的に、『みんなのうた』からの
流れで聴くのがとても幸せです。
皆様も是非☺︎
 
本日、第4話です。是非お聴きください☺︎
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
ブルボン フェットチーネグミ
連続webムービー Season1
『迷ったら、、、』
の総集編がYouTubeにて公開になりました☺︎
 
お伝えしきれなかった部分も丁寧に集めて、
一本の作品となりました☺︎
自然豊かな環境の中、撮っていただき、
素敵な作品となりましたので、
是非ご覧ください☺︎
 
かっきーは私の一個上の先輩☺︎
寒い中、
カイロいっぱい持って撮影しました☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の私には、文章を通してコミュニケーションを取ることしかできません。
音でも、声でも、動画でも
伝えることができない。
そんな今私にできることは、
こうして文章で皆様と繋がることかな
と思いました。
いつまで経っても未完成で欠陥の多い文章ですが、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
また書きますね。
 
久保史緒里
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は言わないつもりでした。
何故かって、怖いからです。
勇気がないからです。
 
でもこの日まで、
私を信じ続けてくださったファンの方に
ちゃんと感謝を伝えられる方法は、
私が向き合うことなのかなと思いました。
『僕にできるなにかありませんか?』
と暗闇の中、私の足元を照らす光に
なってくださった方々がいて、
ここに立っている。
その事実をここに残しておきたかったから。
 
どんな形でもいいです。
私を応援してくださる全ての方へ。
いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について