日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

セラノスケのこと  早川聖来

2020.04.10 18:00

COPIED

みなさん、お元気ですか?

 
わたしは元気です。お家で過ごす毎日です。
日向ぼっこをよくします。猫みたいです。
 
どうぶつの森にハマってます。名前は「せらのすけ」。「こんぺい島(こんぺいとう)」にすんでます。今日もたぬきちさんへのローンの返済に追われてます。
 
 
今日の体温は36.1です。
 
最近は一応毎日測っています。
 
みなさんは検温してますか??
 
 
今日は朝からパンケーキを焼きました。それもふわふわのやつです。メレンゲをつくって蒸し焼きにして食べました。めっちゃ美味しかったよ〜!
 
あと、餃子の皮を練りました。明日餃子を作ろうと思います。できるかな??料理は得意じゃないのでできるか不安です。頑張る!
 
 
 
 
 
さてさて、前回のブログから10日が経ちました。
 
相変わらずひきこもり生活ではありますが
 
ニュースが一つ
 
 
前回でもお話ししたのですが、舞台 スマホを落としただけなのに の大阪公演が中止になりました。
 
 
楽しみにしてくれていた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
やりたい気持ちはすごく大きかったです。
毎日毎日長セリフを忘れないように呟いて、ここはもっとこうしたいなとかアイデアが浮かんだり...
 
 
でも今の時期に公演がもしあったとしてもきっと心から演劇はできなかったと思います。
 
大切な人を失う可能性があるからです。
 
 
だいすきなスタッフさんやキャストの皆さん、楽しみにしてくれていた家族や友人、なによりいつも応援してくれるファンの皆さんや劇場に来てくれるみなさんが危険な目にあって欲しくない
 
 
だから今回のことはすごく悔しいけれど、
 
 
みんな悔しいのは同じだなって思えるので心はすごく前向きです。
 
 
皆さんとまたどこかで再会できると信じています!
 
 
 
 
わたしが演じたのは稲葉麻美という長い黒髪の二十代後半の年齢の役だったのですが、大人の女性でさらに本当の名前は山本美奈代という女性で稲葉麻美という亡くなってしまった親友になりすまして生きている女性でした。
 
 
設定に頭がこんがらがったり、十代っぽくならないように気をつけたり...
 
 
そもそもの物語の内容が過激の強い表現が多かったので
目を背けず理解すること
これになんだかんだとすごく時間がかかりました。自分が出ているシーンだけでなく全体を理解することが必要だったからです。
 
 
 
 
東京公演に来てくださった方にちゃんと大人の気の強い女性に見えていたか不安ではありましたが、
公演数が少ない分、自分の精一杯を毎公演ぶつけられたのではないかなと思います。
 
 
山本美奈代の時の写真です。
金髪のウィッグは初めてだったので新鮮でした。
別人に見える???
 
 
映像が何度か流れるのですがそこには原作の志駕先生や三四郎の小宮さんと相田さんが出てくださったりとほっこりする部分も多かったのではないでしょうか。
 
映像でしか会っていないのに三四郎のお二人にはなぜかすごく親近感が湧いています...(*´-`)
 
 
 
私の個人的に好きなシーンは刑事 加賀谷と容疑者 ハチバンの2人の高尚な掛け合いがメインのシーンです。すごく勉強にもなりました。台本がグッズで販売されていたのでもしお持ちでしたらもう一度読んでみるのもよし。成り切ってみるのもよし。
 
私はよくハチバンのセリフを真似してます...
 
 
(>人<;)
 
 
あとねー!楽屋でおいしいお弁当とおやつを食べる時間がすーっごく楽しかったです!
 
 
 
へへ
 
 
 
前回のブログのコメントを読みましたが、たくさんの方が褒めてくださってとっても嬉しかったです^ ^
ありがとうございます!
もっともっと嬉しいのがだいすきなキャストの皆さんのこともたくさん褒めてくださっていて自分のことのように嬉しかったです!
 
自慢のお兄さんお姉さんなの!ほんとに!
 
 
大阪公演があると信じてお別れをしていなかったのでやっぱり少し寂しいかな?
 
 
でも今が耐える時だと自分に言い聞かせています。
 
 
 
活動自粛前もお稽古ばかりだったのでなかなかみなさんの目に触れる機会がなかったことと、なかなか自分で発信する機会もないためみなさんに忘れられてはないかなと心配に少しなっています...。
 
 
なかなかうまくいかないことがたくさんあるけれど、そんな時こそ成長出来る時期になるのではないかと思います。
 
ステップアップしたいな〜毎日秘密の特訓をしてます。秘密
 
 
みなさんも、お仕事や学校、新生活などうまくいかないことたくさんあると思いますけど、どうか気落ちせず元気に過ごしていただけたら嬉しいです。
 
 
普段できないことを今の機会にやってみるのもいいかも!
 
 
 
 
 
 
世界が元気になったら握手会できるかな?
早く会いたいな〜
 
 
 
 
メンバーにも全然会えてないから寂しいです。
 
 
 
みんな元気かな??
 
みんなが健康に過ごせることを祈るばかりです...
 
かっきーとちょっと前に電話してんけどやっぱり好きやなぁって思いました。
両思い(*'ω'*)
 
聖来は元気だよ〜!!
 
 
 
あとね、みてほしいやつ
 
 
バレリーナのイヤリング
 
左には青い衣装のバレリーナ
かわいいでしょ〜(^ ^)
 
でもつけて出かける用事がないから当分は出番が無さそうです...
 
ぐぬぬ
 
 
なにか楽しいことないかな〜
 
 
普通にお出かけできるようになったらいいね!
 
 
明日4/11に
乃木坂46版 ミュージカル 美少女戦士セーラームーン2019
のBlu-ray/DVDが発売になります。
本編だけでなく、稽古場の様子や公演のバックステージなどの特典映像もあるので是非みてみてね〜!
 
セーラーマーズ の早川聖来もみてみてね〜!
 
 
 
4/20から放送予定だった四期生とさらば青春の光のお二人の新番組は延期になり、「乃木坂どこへ 傑作選」が放送されます!
 
楽しみやね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あてにならない質問コーナー
 
 
◯どうぶつの森買ったんだけど、島の名前なんかいいのないかな??
ちなみに聖来はなんて名前にした?
 
→オススメは前回のブログコメントにあった「アリのこ島」サムのこと、アリのことにかけてるんだって。面白いなって思った...(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
 
◯YouTubeでなんの動画見る?あと、好きなYouTuberいる?
 
→たくさんいるので抜粋なんですけど
メイクとかだときぬちゃんねるさん、nanako ななこさんよく見ます!可愛くて癒されます!
 
あとキャンプが小さい時から好きなので、カズさんの動画もよく見ます。
おーちゃんねるさんはマイブームです。あとちゃんねる鰐さんも好きです。
ゲーム実況はマインクラフトが好きなので日常組さんと赤髪のともさんとキヨ。さんが好きです。中学生の頃から見てます。
1番好きなのはねむ子ちゃんねるさん!可愛いから見てみてくださいね!
 
 
たくさん紹介してみたのでお家でみてみてね〜!
 
たくさんあり過ぎてあてにならんなぁ
 
 
 
 
◯I see...で好きな振り付けの箇所はどこですか?
 
→突然 思ったんだ yeah,yeah,yeah  のところです。みなさんにも簡単だから踊って欲しいな〜。振り動画とか撮りたいです。
みなさんに教えたい...!!
 
 
 
◯聖来ちゃんが春になったら聴きたくなる曲はなんですか?
 
→Flower さんの Blue Sky Blue です。夏っぽくもあるけど5月6月ってかんじかな??大好きなんです。
 
 
 
 
◯車の免許欲しくない??
 
→ほしいー!時間があったら本当にほしくて、免許とったらキャンプかグランピング行くって決めてるねん〜
 
 
 
 
◯年下の女の子のファンって嬉しいですか?
 
→嬉しい!!めーっちゃうれしいです!ファンになってくれるのかな??
 
あてにならんなぁ
 
 
 
 
◯オススメの本があれば教えてください!
 
→だいすきなのは上橋菜穂子さんの獣の奏者です。
最近読んだのは夏目漱石のこころです。面白かったです。
 
 
◯何語を話してみたいですか?
 
→中国語です。セラミュの上海公演に出演した時にファンの方からたくさんのファンレターをいただきました。それも日本語で一生懸命書いてくださっていて、すごく嬉しかったです。なので私も中国語を話せたらもっと寄り添えるのになぁ
 
 
 
◯久しぶりにしてみたいことは?
 
→大阪に住んでる高校の友達に会いたいです。ステキな大学生になってるんだろうな〜。
 
 
 
◯足のいいマッサージ方法ない?
 
→ゴルフボールを足で踏んだら気持ちいいよ
 
 
 
 
◯最近パン作りにはまってるの!聖来ちゃんはどんな種類のパンが好き?
 
→いいなー、食べたい!バターの味がするやつが好きです。クロワッサン、バタースコッチ。メロンパンも好き!デニッシュ生地がなんだかんだ1番かな〜!
 
 
 
 
◯聖来ちゃんの1番好きな乗り物は何ですか?
 
→こたつ
 
あてにならんなぁ
 
 
 
◯せいらちゃんの最近ハマってる曲は?
 
→桑田佳祐さんが歌っている悲しきプロボウラーです。好きです。
 
 
 
◯乃木坂どこへでモルックをやったときの裏話とか面白い話とかあったら教えて〜!
 
→ゆりちゃんはモルック上手です!タイミングを掴んだら私たちの大盛りご飯と海苔の佃煮のエースでした!!
 
 
 
◯最近一番驚いたことはなんですか?
 
→I see...のMVの再生回数が400万再生を超えていたことです。すごくびっくりしました!それと同時にすーっごく嬉しいです!いつか11人で披露できることを楽しみにしています!(TVとかで披露するのが夢です...)
 
 
たくさんのコメントいつもありがとう〜!全部は答えられなかったけど全部読みました!!
 
たくさん日報を書いてくれて凄く楽しかったです!
これからも書いてほしいな〜!
 
幸せ(*´-`)
 
 
 
1人だと鏡に話しかけてしまうんです。
 
 
 
みなさんが健康に毎日を過ごせますように。
 
 
当たり前だと思ってた毎日が当たり前じゃないと気付くことのできる今日に感謝しています。
 
 
 
明日も元気を出して一緒に頑張りましょうね
 
 
 
 
 
 
つぎはやくぼ〜!
 
明日も楽しみだね!またね〜!
 
 
 
(2020.4.10 せーらより)
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について