日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

『質問』と『?』と『気になる~』 に全力で反応してみました。それは巻物で。佐藤璃果

2020.07.12 15:12

COPIED

こんにちは~☺︎


乃木坂46 新4期生 岩手県出身


佐藤璃果です。





最近、悲しいニュースや、
天気が悪い日が多い気がするので、

1mmでも元気な気持ちになって貰えたら
と思い、『質問』と、『?』、『気になる』

という言葉に出来るだけ返していきます。

3個ぐらい質問してくださった方は
その中かは適当に1つ選びました!

前に答えたものも大体除いています<(_ _)>

答えられない質問もあって、
それも除いています、、



○朝は得意ですか?自分はすごく苦手です笑

8割ぐらいは得意です。


〇もし璃果ちゃん自分の考えを持っていたら、どんな企画をしますか?

日本全国47都道府県の美味しいものを
お取り寄せしてみた。


〇可愛すぎますが天使ですか、、?

人として命を頂き生きています、、。
嬉しいです。てへ


〇璃果ちゃんは年中無休で焼き芋を

求めていて音楽もできて、
しずかちゃん?って思っちゃうね(笑)
しずかちゃんは焼き芋がお好きなのですか??


〇夏休みになったらしたいこととかある??

憧れていたのは水風船です。
いつかやってみたいです。


〇七夕は何お願いした?
〇りかちゃんはどんな願いをした?
〇どんなお願い事をしたのかな??

なんでしょうか!!?


〇口をムッてする仕草がめっちゃ好きなんですけど癖ですか?

そんなにしてるんですか!初知りです。
癖なのかもしれません...


〇冷やし焼き芋てなんですか~?
〇冷やし焼き芋って何⁈焼き芋って熱いもんじゃないん?笑

焼き芋を、冷蔵庫に入れるだけです☺︎


〇まだ緊張していたかな?

緊張しない日なんて来るのでしょうか、、
緊張していましたよ~。


♡アイラインやリップとか特に知りたいです( ᐢ. ̫ .ᐢ )

アイラインナーは
❁CANMAKE さん
クリーミータッチライナー02
リキッドだったら、
❁msh さん
Love Liner(ラブライナー)リキッド ダークブラウン
を使わせて頂いています。

リップは以前5つ紹介したので、そちらをぜひ!

http://blog.nogizaka46.com/newfourth/smph/2020/06/056394.php


〇質問返しの「あっとぅい」って何?「あっという間に」?

暑い!という意味です~。(--;)
あ、岩手のことばじゃないですよ~


〇夏の食べ物といえばなんですか? 僕はかき氷です!

いちご飴です。


♡最近湿気がすごいけど、りかちゃんはこの時期髪型で工夫してる事ありますか??

私も髪質細いから、
すぐに巻きが取れてしまいます、。
小型のヘアアイロンや、前髪カーラーを持ち歩きます!
特に人に会わない日は諦めて、ぱっつん気味の前髪を楽しむことにしています。


〇挑戦したいスキットってある?
〇こんなコントがやりたいとかありますか?
〇ノギザカスキッツでやるとしたらどんな感じのやりたいですか?
〇ノギザカスキッツで主役をやるなら
どんな役がやりたいですか?

どれも面白かったので迷っちゃいます~
自分史上の全力の思いで毎度、臨ませていただいています。


〇最近どうですか??

自分は暑くてクーラーよくつけます
でもクーラーつけちゃうと寒くなりすぎてすぐ切ったりしますw
細々と生きていますよ。
私も最近クーラーつけてしまう、、申し訳ない。地球に悪いことをしていると思うと申し訳ない。
とても分かります。

最近買ったワンピース、可愛くて、
撮ってもらっちゃいました、(*¨*)

扇風機!


♡どうしてそんな肌きれいなの〜〜!?

全然綺麗じゃないよ~~!!!
光です。
あとは毎日パックするようにしています。
ですが、まだ乾燥肌です、
研究が必要です(。-_-。)


〇璃果ちゃんはブログ書くときなに書くか結構悩む?それともすぐ書きたいことが浮かんでくる?

悩みます!
5日間かけて考えていたり、日常生活であったことをメモしといて、それを後でブログに書いたり~、、少しでも読みやすくて楽しいブログになっていればいいなと、

(今回は絶対に読みやすくない。)


○今でも、ファンからのオススメプレイリストは聴いていますか?

今日も歩く時に、そのプレイリストを
かけていました。


〇冷たい焼き芋??
〇冷やし焼き芋...普通の焼き芋より美味しいポイントがあるのでしょうか?

そうです!
普通に食べるよりも太りにくいんです。
レジスタントスターチという成分が増えるらしいですよ~。


○小さい頃の璃果ちゃんはどんな子でしたか?

写真での笑顔が少なかったり~元気だったり~
ネガティブだったり~
一概には言えませんが、
兄の影響から、カードゲーム
たくさんやっていました。

〇りかちゃんが、よく使ってる絵文字教えて欲しいです!

☺︎


〇好きなスイーツはなんですか?

沢山ありすぎて困っちゃう、、
生クリームが多いもの クリーム>粉。


〇いつか月に旅行行ってみたいですか??

いいですね!行ってみたいです。
月の上でみたらし団子食べようかな。


〇璃果ちゃんはショートカットとかやったことありますか?

最後にショートカットだったのは
小学6年生です。笑


♡Tシャツゆるくて可愛いです、、どこで買えますか??

suzuriという所で買えますよ!


〇保護色の制服衣装のデザインは璃果ちゃんが選んだのかどうかが気になります

どなたかが選んでくださったのだと思います!私では無いです。


〇この後も出番が、あるんですかね...?

楽しみにしてます。


〇他のコントにも出るのカナ?

暖かいめで見守ってくださると
助かります。(。-_-。)


〇あと、受験生だから応援して欲しいな、))

無理しないで下さいね!
お疲れ様です~。


〇ノギザカスキッツ初収録の思い出はある?
〇ノギザカスキッツの裏エピソード教えて

シャキーンポーズ、
みんなで何回も練習しました!
あとは倒れる時に、制服のボタンが取れてしまって、衣装さんに後で直して頂きました。
申し訳ないです。
はけるときに、るなちゃんがさりげなく
拾ってくれるのが素敵でした。
ありがとう!


〇7月7日の誕生花気になる〜

7月7日 誕生日花

コピーアンドペーストして検索してみてください!☆*。




〇最近1人で作った料理あったら教えて!なんでもいいよー

前に、レンジで出来るチャーシューみたいなのを作りましたよ。


〇りかちゃんはショートにしたい!とか願望はありますか?あと、ショートの時代はありましたか?

ショートかぁ、、
ショートも似合う人ってかなりの美人さんじゃないですか、いつか似合うようになったらしてみたいなとは思います。


〇ホラーは得意ですか??

苦手です、


〇断捨離はすぐできる方?

そんなに沢山はしないです!


〇和菓子と、洋菓子どっちが好き?その中でも何が好き?

選べない、、、
和菓子はお団子。久々に『ごま摺り団子』
食べたいです、
洋菓子は ケーキ。生クリーム。


〇璃果ちゃんは小説とか読んだりしますか??
また読むならおすすめのタイトル教えてください!!
〇璃果ちゃんは好きな小説ありますか??

君は月夜に光り輝く

トラペジウム


〇食欲が落ちちゃうってことある?
そういうときって何を食べる?

ないです、、、。


〇かき氷派?それともアイスクリーム派?

アイスクリーム~。美味しいですよね!


〇あつ森はやってますか?

やっておりません。


〇「名古屋めし」と言えば何を思い浮かべますか?

璃果ちゃんの地元、岩手の郷土料理を教えて下さい!
手羽先?食べたいなぁ、、
岩手は、ひっつみ、もち料理、わんこそば、
とかで
すかね?

〇そうめんとひやむぎの違いってわかる?笑

確かに、、わからない、、
ひやむぎって聞くと麦ご飯が浮かぶ...


〇ミルクティーとレモンティーどちらが好きですか?

コーヒーは飲めるんですが、
ティー系は、苦手なんです(;_;)


〇今でも方言って出ますか?

とっさに、。


♡りかちゃんが女子力上げたい!!ってなった時参考にするのはなんですか??

可愛い系の雑誌を読みます♡
あとは、好きな系統の女の子を調べます!


〇もう1人家族が増えるとしたら、姉、妹、弟誰がいいですか?重ねて姉、妹にしたいメンバーも居れば教えてください。

えー、優しい姉か妹です。
メンバーさんですか!まだお話出来ていなかったりもするんですが
お姉さんは、もう、全員なって欲しいですよね。
妹は、あやめんですかね、。
(初めて文面であやめん呼びした( *˙ ˙* ) )


〇好きなスポーツはなんですか?
足を引っ張ってしまうので、
スポーツ苦手なんですよ~、、


〇お?

おおお!!


〇りかちゃん流の雨の日の過ごし方教えてほしい!

大人しく家でテレビを付ける。
もしくは、全力で雨に濡れに行く


〇ってか、新4期ちゃんの5人が加入してからほぼ、半年位?

2月に配属が決まって、今は7月なので、
5ヶ月です!


〇会えない時間が愛を育てるって
言うじゃない?

愛を育てておいてください☺︎


〇水泳は得意? 夏にプールへ行ってた?

習っていました!
小学生の時は毎日のようにプールに行っていたかもしれません。


〇目覚まし時計はする派?しない派?(スマホ可)

休みだろうがなかろうが、
毎日かけます!


〇出雲に行きたいですか?

行きたいです!


〇地元に帰ったらまずしたいことは何ですか?

地元の空気を吸いたいです存分に。
スぅぅぅぅ!


〇自分は宮城に住んでるので七夕は8月というイメージがあります。璃果ちゃんはどっちですか?

あ、お祭りが関係してるのですかね!
私は7月ですごめんなさい。


〇もし4期生のみんなでロケ行けることになったらどこ行きたい??

どこでも嬉しいけど、みんな食べることが好きなので、美味しいものがあるところだと更に嬉しいです!


〇もももももしかしてそのTシャツは!?!!?

はまざわゆうりちゃんのTシャツなのでは?!!?!!
正解です!?!?!?!?
そういえば、
YouTube、MimiTVの頃から見ていました~


〇少し久しぶりかな?
最近大学でなかなかコメントできないねん( ; ; )

いつもお疲れ様です。
またコメント書きに来てくれてありがとうございます。


〇最近なにか本読んどる?

1年前ぐらいに買った仏教の方の本を
寝る前に読み返しています。
悟り~。(さとり)


〇花言葉を散りばめてみましたが分かりましたかね?

読みました。
素敵です。ありがとうございます。


〇璃果ちゃんは何色の服が好きですか??

ほわいとです。


〇叶うかな?

私も叶うことを願っています。


〇冷やし焼き芋美味しかったよ!東京の某お芋屋さんの大学芋も美味しいので落ち着いたら調べて行ってみてください笑

某くろみんワールド使いましたね(-ω-;)
教えてくださいよ~、、


〇ぴょんぴょん舎いったことある?

そこはないです、、いつか絶対絶対
行きたいです、、。


〇夏祭りには浴衣と私服どっちで行く?

時間があれば浴衣ー。


〇YouTubeでオススメの動画とかある?

大食い。美容系の方。筋トレ。


〇いかがお過ごしでしょうか?

ベッドの上に座っています~。


〇璃果ちゃんは坂道全体で目標としてる人や憧れの人はいますか???

皆さん全員尊敬しています。


〇質問良いですか?

はい。なんなりと!


〇Tシャツは他にどんなデザインのものを選んだのですか?

こちらです!



〇璃果ちゃんメンバーにいじったりいじられたりすることある?

あると思います!
くろみん→いじり
林→いじり、いじられ
みゆちゃん→ いじられ(?)
(みゆちゃんと相談の結果)
なおちゃん→いじり、いじられ


〇浴衣の柄や色は、どんなのが好き??

白地に紫とか〜水色とか淡い色味、
古典的な柄が好きです。


〇りかちゃんはオバケとか信じるタイプですか?

考えないようにするタイプ( ˇ-ˇ )


〇自分の変えたい所とかある?

ありすぎて困っちゃいます。
でもこれ全部変えたら、全くもって
自分ではなくなるので、その時
周りや自分はどう思うんだろう、
と、ふと考えています。


〇アベリア、スイレン、クチナシ、スグリという花が出てきました!あってますかね?笑

調べてくださってありがとうございます。
嬉しいです!!!


〇最近のドラマとかで何か見てるのある?

最近、新しいドラマがスタートして、
とりあえず色々見ています!嬉しいですねぇ。
ありがたいですねぇ。


〇璃果ちゃんに短冊100枚書いて良いですか?

100枚は欲張りではないかと一瞬
思いましたが、優しくて心温まる
願い事ならば、きっと神様も微笑んでくれるはず。


〇好きな教科はやっぱり理科?

1番苦手(--;)


〇なになに?7月7日の誕生花?調べてみますか!

素晴らしい。素敵。パチパチパチ。


〇サマーウォーズは自分が大好きなアニメ映画の一つですが りかちゃんも観たことありますか?

見た気がする、、、!


〇自分事ですが、今月13日に26歳になります。
なので祝っていただけると幸いです。はい。

わああぁあぁ!
おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。
今度7月生まれのの方にちゃんとお祝い
させて下さいね~。


〇レディースのMを頼んだつもりがMEN'SのMだったの~??

そうです、、


〇メンズの買っちゃったんだね〜肩幅とかちょっと広いかな?

あとは、丈感が...


〇2001年生まれの璃果ちゃんですが、同じ2001年生まれの先輩等で話した人はいますか?

久保史緒里さんと少しだけお話しました。
この間、のぎおびでも名前を出してくださって、とてもとても嬉しかったです、。
あとは
もっと嬉しくて有難いことがありました。


〇るなちゃんとのボイスまだ続いてんの!?

ふふふへへへ


〇スイカの種はぷーっと飛ばしたことありますか?

幼い頃の夏の日に。


〇くすぐりは強いほうですか?

いいえ、、。


〇璃果ちゃんも学校行ってた時は課題に追われたりしてたのかな?笑

おばかだから、泣きながら課題やってた(--;)
時もある
課題お疲れ様です。
無理ならさらず...!


〇冷たい焼き芋って美味しいの?

大大大大大好きです!


〇北海道や東北だと、七夕まつりは

8月だよねー。 なぜでしょう・・・?
知ってますか??
なぜだろう、、


〇なんでおでこがコンプレックスだったの?

広いからです。ぐっ、、


〇璃果ちゃんはごますり団子すきですか?

わたしは好きです。
私も大好きです。


〇乃木坂の曲とか普段から聞く?

聞きますよ~。


〇好きな野菜は何ですか?

ナス、キャベツ、トマト、玉ねぎ、枝豆
ブロッコリー、、


〇ちなみに自分は、勉強が大の苦手で、理科も得意ではないけれど、璃果ちゃんは好きです。笑って貰えたでしょうか?

( ᐛ )و


〇僕はえらいですか?

みんな偉いです。


〇チャリで田んぼに突っ込んだ事はありますでしょうか?

ありませんが、自転車で、電柱と柵に挟まれそうになった事はあります。


〇璃果ちゃんは課題とか宿題とかって先にぱって終わらせる人だった?

はじめに、ある程度終わらせて
その後はのらりくらりやっていました~。
追われる日も勿論沢山ありました、


〇岩手の奥州ポテトっていうスイートポテト食べたことありますか?‬

もちろんです!!とても美味しくて好きです!
坂道研修生みんなに、配り歩いた日も
ありました( ˶˙ᵕ˙˶ )


〇きらちゃんのものまねめちゃくちゃ気になります。やってほしいですね〜

きらちゃんと同居してるのかと思いました。


〇おでこコンプレックス!?なんで!?髪留め大人っぽいね。知らんけど。

でた、知らんけど(・ω・`)彡プィ


〇乃木坂の先輩の写真集は買ったことありますか?もし持っていれば、それは誰の写真集ですか?

まだ買い足りなくて申し訳ないんですけど、

・西野七瀬さん・白石麻衣さん
・堀未央奈さん・衛藤美彩さん

持っています!!


〇カントリーマアムに新味が!!!

日々調べていますよ(*^^*)


〇そういえばけやかけが新2期生がメインで

放送していたから見たのかな?
見ていますよ~!


〇璃果ちゃんのナイトルーティンを教えてください!

柔軟、ストレッチ、まつげ美容液!
天井を見つめる!


〇ちくわとかまぼこどっちが好きですか?

かまぼこ。


〇おでこめっちゃいいやん!?

本当ですかー?(*¨*)
知らんけどって言ったら怒りますよ~!


〇必殺技はありますか?

肩のやわらかさ!。


〇もしかしてだけど筆圧強いタイプですか?

小さい頃、鉛筆で何か書いた時は大体、
手が真っ黒。


〇るなぴのぶろぐ見ましたか〜?

感動。感謝。宝物にします。

言葉で言い表せないぐらい。




明日はそんな有難いブログを書いてくれた
るなぴです。


最近、るなぴとは深い話もできる、
いちゃいちゃもできる良い仲です!



ディスタンスで写真を撮ろうとしたら、

全力で上半身だけを前にしてくれた☺︎



*****************************************




豪雨が続いていて、
被害に遭われて大変な地域の方も
いらっしゃると思います。

私は何も出来なく無力ですが、
どうかお元気で...。


お身体大事にしてくださいね~。


素敵な一日になりますように。




#16 ♡ り か ♡

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について