日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

東北の空の下で

2020.08.30 20:12

COPIED

 
 
 
 
今朝、目を覚ましては
昨日の出来事は全て夢だったのではないか
そう思いました。
 
そんな風に思うことは、
思えば初めてだったのかもしれません。
 
 
 
 
 
皆様こんにちは
 
久保史緒里です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月29日
楽天生命パーク宮城にて
始球式をさせていただきました。
 
 
"緊張しすぎて覚えていない"
という経験は今までにも何度か
あったように思いますが、 
ここまで覚えていないのには驚きます。
 
それは勿論、
とても良い意味として捉えています。
 
幼少期から、
沢山沢山パワーと勇気を頂いてきた
東北楽天ゴールデンイーグルスさんの
本拠地の真ん中に立っているという事実が
どうしても私の心の大きさでは
受け止めきれず、溢れてしまったのです。
それほどまでに、幸せで有難い時間でした。
 
その時の気持ちをその日のうちに、
ノートに書けるだけ書き残しました。
中学3年生の時、
受験勉強をしていた時よりも
きっと懸命に書き進めました。
止まらない思い、感謝の気持ち。
夢が叶う瞬間というのは、
本当に忘れられないものです。
 
 
この始球式を実現して下さった、
球団関係者の皆様をはじめ、
携わってくださった全ての皆様に
心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。
 
 
 
 
元々、6年間、
東北ゴールデンエンジェルスとして
スタジアムでパフォーマンスをさせて
いただいていましたが、当時、先生方から
『土を踏まないようにね!』と
ご指導していただいてきたこともあり、
果たしてここに立って良いのだろうか...
という想いが人一倍強くありました。
 
それもあってか、
こんなにも緊張が解けない経験は
初めてでした。
直前の練習では届きそうだったのですが...
やはり届きませんでした。
悔しい。
わしほールームでは20点と言いましたが、
今思えば、もっと低いかもですね...。
大変おこがましいですが...
いつかまた、
このような機会を頂ける日が来るとするなはらば、その時にはもっと良い球を投げられるように、今のうちから特訓をしたいと思います。
 
素敵な時間を本当に有り難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
始球式直後、スイッチくんと☺︎
Route 246を目の前で踊ってくれました。
完璧です!凄い!
今度ぜひ一緒に踊りたいです☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、そしてね。
 
実は、本番2日前、
向井葉月ちゃんが、
練習に付き合ってくれたのです。
真夏の暑さと蝉の声に囲まれる中、
2人でひたすらにキャッチボールを。
2人とも汗びっしょり。
後の現場で、みんなに驚かれたね☺︎
 
今度、葉月の始球式が決まった際には、
私が練習相手になれるように、
これからも練習続けます。
本当にありがとう。
 
 
そして当日、葉月は勿論、
大好きな人たちが沢山連絡をくれました。
 
当日、朝一番に
『楽しんでね』と伝えてくださった
日奈子さん。
リアルタイムで見守ってくださった
みり愛さん。
ちゃんと日にちを覚えていてくれた
みなみん。
 
そして、
同郷であり、Seventeenでお世話になった
アンジュルムさんの佐々木莉佳子ちゃんも
応援してくれていました。嬉しかったよ。
また一緒に試合を観に行けますように!!
2人とも今でもずっと楽天イーグルスさんの速報を連絡し合ったりしているのです☺︎
 
さらに、
地元の親友もスタジアムに来てくれました。
本当に嬉しかったです☺︎
 
地元の後輩からはお手紙が届いていました。
素敵な写真も添えてくれて。
ありがとう☺︎
 
 
こんなにも沢山の方に背中を押され、
素敵な経験をさせていただけたこと。
改めて、沢山の方に
支えていただいているのだなと...。
 
ここでまた一つ、
大きな一歩を歩まねばですね。
勇気をいただいて。愛をいただいて。
1人の人間として、
さらに成長した姿をお見せできるよう、
努力します。
 
スタジアムまで足をお運びくださった皆様
応援の気持ち、しっかり届いておりました。
温かい拍手を本当に有難うございます。
忘れられない最高な時間でした。
本当に有難うございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、全国の皆様と繋がって
一緒に応援をしておりました、
わしほールームにご参加頂いた皆様も
本当に有難うございました。
 
 
MCの柳さんと楽天イーグルスを
応援しながら、様々なトークもでき、
とても楽しい時間でした☺︎
柳さん、有難うございました!
 
 
そしてこの場所で、
もう一つ、夢が叶っていました。
 
 
スクール生時代、
同じクラスで活動し、チームメイトだった
NANAちゃん。MOEKOちゃん。
 
スクール生時代、
指導してくださっていた
YUKI先生。AKINA先生。
 
 
私が東京に来る前、
私と出会ってくださった皆様と
再会することができました。
本当に嬉しい...。
 
NANAちゃんと、YUKI先生とは、
球団歌をわしほールーム内で
一緒にパフォーマンスすることもできました。
嗚呼、夢のような時間でした...。
 
本番前、
ダンスを合わせにきてくださったのですが、
6年間踊ってきていたからか、
ダンスもコールもしっかり覚えていました。
一安心。
実は、5回裏終了時のパフォーマンス
『まわせ!』も
現役の時代に踊っていました。
なので、体に染み付いていました☺︎
今は、感染対策として、
スタジアム客席内でタオルを回すことは
できませんが、
ジュニア時代、お客様がタオルを回して笑顔で盛り上がってくださる光景は今でも鮮明に覚えています。
ポンポンの重さも懐かしかった...。
 
また、私がスクールの時の先生方から、
ビデオメッセージもいただきました。
始球式前にいただいた温かいメッセージ、
本当に嬉しかったです。
 
当日、スタジアムで本当に素敵な
パフォーマンスをされていた
スクールの皆様ともご挨拶できたのですが、
当時同じクラスだったチームメイトが
今も在籍していて、本当に嬉しかったです。
 
 
白石さんが始球式をされた時、
私はスクール生でした。
先生が
『今度乃木坂46さんが来てくださるよ!』
と乃木坂46が好きだった私に
教えてくださいました。
私はその日レッスンだったので、
スタジアムには行けませんでしたが、
後日先生が、みんな本当に綺麗だったよと
こっそり教えてくれたこと、
今でも覚えています。
 
当日会えた方皆様が、
私の存在を覚えていてくださったこと、
本当に本当に嬉しかったです。
私もみんなのこと、
ずっとずっと覚えています。これからも。
だから、これから生きる道のどこかで、
また出会えることを
心から楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログに全ての気持ちを収めて、
私のアルバムの1ページにしようと思ったのに、伝えたいことが次から次へと頭に浮かんで、完成が見えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
クラッチくんが、
私の似顔絵を描いてくれました。
とっても上手!嬉しい...大切にします。
クラッチーナちゃんは素敵なプレゼントを
届けに来てくれたり。
ほっぺたには『46』を!可愛かったです☺︎
有難うございます。
 
 
 
思い出だけで、もう胸がいっぱいで
両手に抱えきれないほどのものをいただいたのに、一生の宝物をいただきました。
本当に有難うございました。
 
 
 
 
その幾つかは両親にプレゼントを。
父は昔野球を。母は昔ソフトボールを。
野球が大好きな久保家に生まれたことで、
私は幼稚園の時からスタジアムへ
連れて行ってもらっていました。
母の一言で東北ゴールデンエンジェルスを
習い事として始めました。
全て、全て、繋がっているんですね。
創立された年から、家族の影響で、
我が家には年々思い出もグッズも増えて。
 
実は、私は、
父をライブやイベントに
まだ呼んだことがありませんでした。
だから、お仕事をしている私を
初めて見てくれたのが
昨日の始球式でした。
喜んでくれたかな?
親孝行、少しでもできていたら良いです。
 
家族みんな、喜んでくれました。
宮城県に生まれて、
久保家に生まれて良かった!
本当に有難う。
 
 
 
 
宮城県を離れたことでより気づけた
地元の魅力。素晴らしさ。
勿論、
今でもたった一つの大好きな地元です。
生まれ変わっても
絶対に宮城県に生まれたい。
大好きなこの地で出会った全ての方に、
そして、ここを離れ出会った全ての方に、
感謝の気持ちが溢れて止まらない1日でした。
その中には勿論皆様の存在がいます。
私の夢を、
自分のことのように喜んでくださって。
『おめでとう』という言葉を沢山いただきました。私は本当に幸せ者です。
いつも、本当に有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
 
 
 
今シーズンの試合は、まだまだ続きます。
微力ながら、
イーグルスガールイメージキャラクターとしての役目を今後も全うできたらと思います。
昨日は、
勝利に導くことは出来ませんでしたが、
これからもずっとずっと応援しています。
大好きです!
 
選手の皆様が、健康で安全で
プレーできることを心から願っております。
 
 
本当に本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから先、
まだまだ様々な道があって。
新たな夢も生まれて。
それでもやっぱり、
地元と携わったお仕事がしたい
という夢は永遠にあるのだと思います。
その一つが叶った昨日、
とても幸せでした。
楽天イーグルスの皆様は、
いつも東北に力を届けてくださいます。
私にそんな力はまだないけれど、
皆様のような存在に少しでもなれるよう、
前へ、前へ進みたいと思います。
 
 
また書きますね。
 
久保史緒里
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の光景を覚えていなくても、
心の音、鼓動、胸の高鳴りを覚えていたら
いつまでも、私の心に残り続ける。
目で覚えた記憶は、
忘れてしまうのが怖くなるけれど、
頭でもない、心で覚えた記憶は、
忘れてしまう日が来ない気がして、
私の心をずっと温めてくれている気がして。
だから、次に進めるんだと思います。
次なるステップへ向けて、前へ。
 
 
 
 
 

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について