日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

香港生まれ・東京出身 黒見明香(16)です。どうぞよろしくお願いします☺︎

2020.12.23 20:54

COPIED

いらっしゃいませ✨

今夜から、初めての個人ブログがスタートしました☺︎


初めまして!のあなたも

リレーブログで一緒にお話ししてるあなたも

あらためまして...

"黒見明香ってこんな人だよー"という取扱説明書、

よかったら覗き見してくださいね!


これからどうぞ、よろしくお願いします✩︎⡱

♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪

-:-:୨୧:-:- さきほど本日の「のぎおび」担当させていただきました〜☺︎大切な皆さんと過ごす初めてのクリスマス、楽しんで頂けたら嬉しいな〜☺︎



<基本データ>

⚫︎名前:黒見 明香(くろみ はるか)

⚫︎誕生日:2004年1月19日生まれ 16才

⚫︎出身:香港生まれ・東京都出身です

⚫︎あだ名: くろみん・黒見ちゃん

 3の倍数9・6・3(くろみ)

と覚えてもらえたら嬉しいです♪


【   趣味 】

⚫︎ゲーム(プロ野球スピリッツA⚾️ウイイレ⚽️三国志⚔あつ森乃木坂アプリゲーム◢⁴⁶等)

⚫︎英語(6才〜毎夏1人で渡米して山小屋サバイバルをしていたよ〜 (*ˊᵕˋ*)੭ 笑)

ちなみに...部活は
小学生 アウトドアクラブ
中学生 英語部
高校生 書道部  ←今ココだよ〜☺︎

アウトドアは校庭でマシュマロを焼いて、
食べたりする別名"食いしん坊"クラブ 笑



⚫︎映画やドラマ、お芝居を観ることも大好きだよー!

中学では『AIは感動するエンターテインメントをつくれるのか?』というテーマで、映画や演劇、ロボットの先生に教わったりしたんだよ〜 (*ˊᵕˋ*)੭

⚫︎のんびりお料理したり、歌ったり、ストレッチするのも大好きー♡
(学校の体力テストで、握力最低点...柔軟性最高点だったの笑)


*お料理はいろいろ失敗してて、、、
缶切りがうまく使えなくて、缶ごと中身をフッ飛ばす...
フライパンのオムレツを裏返したら、壁に貼り付いた事件...等々

スピード命のお料理は、まだまだむずかしいです><


♬ *。♩*。♬

【 変わった名前の由来 】

2004年の旧正月に、香港で生まれました。
町は、新型肺炎SARSを収束させるため戦っていました。
 
そんな大変な中、色々な国の方が、弱い赤ちゃんを助けようと、専用の出入口を作ったり、貴重なマスクや食料を差し入れて、皆んなでわたしを育ててくれました。
 
そんな香港の周りの方への感謝の気持ちを「香」に、
明るい春が来ますように・・という願いを込めて
「明香(はるか)」と名付けられたそうです。
 
・・・読みづらいよね^^;;
 

 

いつもニコニコ笑っていたので、近所の皆さんが
"あの子に会うと元気になれる!"と、
『ハッピーベイビー✨』
と名付けて呼んでくれました。
 
この体験が、"アイドルになりたいなぁ"
と憧れた 最初のきっかけかもしれません☺︎
 


 
両親とも日本人です。
お父さんの仕事の関係で住んでいたの。
なので、日本人です。
 
でも、香港で登録したミドルネームがあります。
実は・・・まさかの レイチェル!
 
HARUKA RACHEL KUROMI
 
・・・ちょと恥ずかしい\(//∇//)\笑
 

ハッピーベイビーのお話はこちら☺︎↓
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/05/056127.php
 
♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪


-:-:୨୧:-:- ブルース・リー先生を尊敬していて、カンフーが好きです(*´-`)✨


【  特技(?)  】

⚫︎カンフー(剣舞、ヌンチャク)
⚫︎中国語(中学校で習い、今勉強中です (*ˊᵕˋ*)੭ )
⚫︎理科実験(祖父がサイエンスレンジャー)
⚫︎手品(トランプ)
⚫︎人の顔を覚えること!
 

<"人の顔を覚えてしまう"とこがあります☺︎>

「前、◯◯店にいらした店員さん!」「あの店で先月見かけた方だ!」
 
など覚える必要がない事も記憶していて、
 
電車の中でも、服装が違っていても
 
一人だけ気付いてしまうので、
 
周りに引かれてしまうことも。。。汗



今までの私にとっては
 
ひょっとしたら短所だったのかもしれません。

ありがたくも、これからはこの特技を、
 
皆さんのお顔を覚えさせて頂けるよう
 
少しでもグループに役立てる人になるよう...✨
 
長所に変えていけたら良いなぁ...と思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و


♬ *。♩*。♬


【 好きな食べ物 】
⚫︎焼き小籠包・小籠包
⚫︎腸粉、だいこん餅などの点心(点心)
⚫︎マンゴー等フルーツ全般
⚫︎干し芋
⚫︎どら焼き、豆大福
などなど、たくさんあります〜ヾ(・ω・*)o


♬ *。♩*。♬


< 功夫とブルース・リー先生 >


香港で生まれたこともあり
 
幼い時から ブルース・リーさんのポスターや銅像を
 
たくさん目にしていました。
 
 
私は運動神経がわるいこともあり (←ポイント!)
 
大きな強い相手を目の前にしても
 
怯まず戦っていくブルース・リーさんの姿を見て
 
幼いながら "ヒーローだ!"と憧れました✨
 

 
 
截拳道、ヌンチャク と練習始めたのですが...
 
運動不得意なだけに、体や頭に当たりまくって
 
 
・・・・い、痛い ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

 
あざだらけになってしまい、壁も凹んで
 
一旦はあきらめてしまいました...
 

 
ところが、剣や刀といった武術があることを知り
 
カッコ良くて、美しい姿に憧れを持つようになりました✨


(今は、バナナマンさんに「ヌンチャクやってみなよー!」と

勧めて頂いて、もう一度、ヌンチャクも始めました (*ˊᵕˋ*)੭ )
 
 
いつか先輩方、乃木坂を支えて下さる大切なあなたを守れる人になれるよう、

一生けんめい努めたいですヾ(≧ω≦. )
 
⚫︎チャイナドレス や ブルース・リー先生について☺︎↓
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/05/056247.php

♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪


-:-:୨୧:-:- 雨に濡れながらサイリウムを振っていた頃から、大切な思い出の場所「明治神宮球場」です☺︎


中学生のころ、チケット落選に落ち込んでいた

カタカナ苦手な私は・・・
 
「ライビュヴーインあるって!」友達に送って
 
「なんか間違ってるけど、察した」・・・Σ(゚д゚ll)
 
と返された思い出があります\(//∇//)\
 
また会場で、直接皆さんと盛り上がれる日を夢見ています♡



【 サイリウムカラー✨】


皆さんにアドバイス頂いて

✨紫 & 緑✨
 
----*----*----*----*
紫:あなたのこと・乃木坂を支えてくださる大切な皆さんのことだよ♡
緑:わたしの目標・初心・謙虚さを胸に、あなたの癒しの存在になりたい☺︎
----*----*----*----*

に決定しました!


◎一つはあなたの色
 
大切な乃木坂を支えて、一緒に坂を登る大好きな皆んなの色
やっぱり『紫』だなぁ〜て思いました♡
 
◎一つはわたしの目標
 
担任の先生が"今どき珍しい真っ直ぐでピュアな子です"と
 
書いてくださった事があります。
 
今の胸いっぱいの"初心"、
 
思い出深い"神宮の緑"
 
『努力・感謝・笑顔』
 
わたしの緑で、いつかあなたの茎や枝、葉っぱになれたら...
 
癒しやリラックスできる存在になれたら嬉しいな✨
 
という想いを込めました!
 

 
皆んなの紫と
わたしの緑が 寄り添った時に、
 
色がすごく綺麗だなぁ。。。て思ったことも

決定打になりました (*ˊᵕˋ*)੭✨



憧れの偉大な先輩方と
 
同じ色を選ばせてもらっていいのかなぁ...と
 
悩みました><
 
でも、大切な大切な色だからこそ、
 
大事な想いを、乃木坂のバトンを繋いでいけるように
 
皆んなの紫・わたしの緑 となりで寄り添って
 
これからもずっと、一緒に坂を登っていきたいな☺︎


♬ *。♩*。♬



【 オーディションを受けたきっかけ 】


私は運動神経が悪く、かけっこは毎年ビリ、逆上がりもできず、自転車に乗れず、騎馬戦では囮として学年中から追っかけられたり、給食のパンが詰まって保健室にお世話になったり...と、いつも"まわりの方に迷惑をかけないように>_<" と思っていました。
 

中学校に上がってもカタカナが怪しく「オケーストラァ」「テェッシュー」と書いて、学校で『バレないよう気をつけてね(´•ω•; )』と心配されたりしていました。
 

 
苦手な事を恥ずかしく、申し訳なく思って隠してたけれど、、、
そんな中、オーディションのセミナー会場で、秋元真夏さんの「得意なことも、苦手なことも武器になる」というお話を聞いて本当に驚きました!
 
そのお話が私に勇気を与えてくれ、オーディションを受けるきっかけとなりました✩︎⡱



何事も、人の倍時間がかかってしまう私ですが・・・
 
コツコツ続けることだけは得意なので、
 
すっごく焦ったい想いをさせてしまうかなぁ...と不安だけど、
 
これからも、一緒に坂を上ってください!
 
見守ってくださり、本当にありがとう((〃ω〃))


♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪


-:-:୨୧:-:-「おはつちゃん」では、隠していた恥ずかしい"コンプレックス"に挑戦させて頂きました〜><


【 乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん
 #17 『自転車に乗りたい!』 】


土曜日放送ご覧くださった皆さん、本当にありがとうー!!

『絶対に、出来ませんでしたで終わらせられない...  (。≧ω≦)ノ 』

という気持ちで、挑みました。。
 
長い時間、何度も何度も夕暮れまで付き合って下さり、番組初のサプライズまでくださった、

山崎怜奈さんをはじめ、あたたかな番組の皆さま、観て下さった皆さんに
 
心から感謝しています(*´-`)✨


★おはつちゃん 1月2日22時まで、ただいま『見逃し配信』中ですよー!

よかったら是非っ、一度見てみて下さいね〜☺︎


♬ *。♩*。♬



【 「黒見明香は全体的にヤバい?」 】


ノギザカスキッツのテレビ欄やトークで

そんな風に分析してくださいました〜☺︎笑





今まで一番印象的だった言葉は、

占いの先生がおっしゃった、

「あなたは一家の はぐれ者ですっ!」でした*_*;;

" ソンナコトナイヨー? " と思っていましたが、



給食のパンを口一杯 詰めすぎて

息ができなくて保健室に行ったり...

「暑いからキャップ被って」と言われて

水泳用のメッシュ帽子を被って来てしまったり...と

思い返すとイタイ思い出はたくさんあるので、

意外と当たっているのかもしれません。。。



さすが"ノギザカスキッツ"恐るべし!ですね笑

Act.2もぜひ楽しんでくださいねー (*ˊᵕˋ*)੭

他にも・・・


『黒見の黒歴史』が毎回シリーズ化されていました。。


ちょこっとだけご紹介☺︎
 
<黒見の黒歴史〜抜粋〜>

⚫︎ハッシュタグの「ぎおび」選手権
「ぎおび」「ぎばつ」と連呼して瑠奈ぴを困らせました・・・Σ(゚д゚ll)

⚫︎初めての猫舌SHOWROOMでは
BOØWYさんのモノマネを初披露試みるが、
フレームアウトで顔が映らず、油性マジックを顔と手につけ退場

⚫︎モノボケがわからず、モノマネボケ(悟空!?)で挑んだ結果大すべり

⚫︎方向音痴... ( ´•д•`; )
 よく地図を見ながら、くるくる回ってます(方向音痴あるある!? 笑)

⚫︎水泳は、ビート板で 1分で3m くらいなので、
 プール監視員の方にずっと見られます...\(//∇//)\
 
⚫︎お寿司のシャリに乗っている「玉子」は
なんだか"魚"のイメージがあって...小学校で
「玉子は、水槽でどんな風に泳いでるんだろうね〜?」と聞いて
みんなを魚ギョッ...とさせたことがあります。。。Σ(゚д゚ll)


⚫︎昨年、友達とおこずかいを貯めて、念願のランチに行った時のお話。

友達は:ハンバーグランチ(ライスサラダ付)
私は:オムライスランチ(サラダ付)

思わず店員さんに「オムライスには、ライス付かないんですね?」
と聞いたら

「・・・ライスは卵の下ですケド...( ´_ゝ`) 」

と教えてもらって、

恥ずかしすぎて顔が上げられなかったです。。Σ(゚д゚ll)

白米様ですね☺︎ (Let's go! Let's go! ライス♪)





赤点も多くて、運動神経もわるく、絵も下手な私ですが・・・汗

コツコツ続ける、がんばることだけは得意です☺︎
 
 
一歩一歩頑張って行きたいなぁ。。と思います。
 
道に迷っていたら...教えて、助けてくれたら心強いです。
 
どうか、一緒に坂を登ってくれたら嬉しいな (*ˊᵕˋ*)੭♡
 

テェッシューの秘密、初めてブログはここだよ〜↓☺︎
林瑠奈ちゃんが書いてくれた「くろみんはヘン!」↓
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/07/056933.php
ほっとけないとお話しして下さった純奈さんのお話はココ〜
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/12/059061.php

♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪


-:-:୨୧:-:- ジングルベル〜♬ クリスマス、あなたに良いことが起きますように・・・✨


【 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 2020.2.21~2.24 NAGOYA DOME 】


本日リリースですね!! 
 
バースデーライブ最終日、新4期生5人とも、名古屋ドームの迫力に圧倒されっぱなしで、自己紹介を目前に、壁に向かって各自練習しながら、がちがちに緊張していました。
 
 歯を磨きに廊下に出ると、たまたま秋元真夏さん♡にお会いし「あれっ、緊張してるぅ〜??」てあの可愛らしい笑顔で聞いて下さり、忙しい本番前にもかかわらず、優しくアドバイスして下さいました。
 
マネージャーさんが「いつか『あの時緊張したね』って笑えるようになるといいね!」と声を掛けて下さって、この瞬間を決して忘れることないよう、5人でしっかり胸に刻みました♬
 
4日共に感動で、胸が熱くなりますよね!
ぜひぜひ、クリスマスはバスラで✨楽しんでくださいね〜 (*ˊᵕˋ*)੭ 
 
 
 
【 わくわくのミート&グリート(個別トーク会) ☺︎ 】


その後 小学校の頃の夢は「レポーターさん」でした。
 
香港で生まれたこともあり、知らない国や知らない人同士が
 
取材に伺ったりレポートをすることで
 
"少しでも興味を持ったり、仲良しになってくれたら嬉しいなぁ♪"
 
と、ぼんやり思っていました。
 
 
お話しを聞いたり、お話しすることが大好きです☺︎
 
"何話したらいいか分からないよ〜"て方も、

どうぞ安心して、初めてのミート&グリート、

お顔見せに来てくれたら嬉しいな (*ˊᵕˋ*)੭


楽しんで頂けるよう、各部いっぱい工夫して、

お待ちしています〜✩︎⡱ 



【 今日は一日"乃木坂46"三昧 】

2021年1月11日(月・祝 成人の日)

NHK-FMさんにて「今日は一日"乃木坂46"三昧」

放送させて頂きます〜ヾ(・ω・*)o

新年も、乃木坂46で楽しんでくださいねー!



★本日の「のぎおび」のこと、観に行かせて頂いたアンダーライブエピソードや、乃木坂工事中B級ニュースや、ノギザカスキッツ、来年の抱負などは、次回ブログにてお話しさせてくださいね (*ˊᵕˋ*)੭


もちろん、いつものコメント返しも!
前回分からメモしてるから、安心して待っててね☺︎



*その他のご挨拶☺︎
中国語・廣東語のこと↓
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/05/056176.php
英語のごあいさつ・サマーキャンプでの出来事など↓
/files/46/_pre/blog/newfourth/2020/06/056342.php
♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪



「人は必要な時に必要な人と会うと思ってます」

大切な橋本奈々未さん✨のメッセージ✩︎⡱

わたしもここのところまた毎日、

思い出して、意味をかみしめています。


 

初めてブログ読んだよー!というあなたも、

何回目のコメントだよー!と教えてくださるあなたも、

大切な時間を使って来て下さり、

本当にありがとうございます✨



あなたに出逢えた奇跡に、感謝しながら、コメントも

大事に、一つずつ全部読ませて頂いています((〃ω〃))



皆さんのことを知ることが出来る、

私の1日の中で『1番幸せな時間』です♩



いよいよ1月から!初めての個別トーク会で、

直接お話しできる時が、 今からとっても待ち遠しいです✩︎⡱




大雪で大変な地域の方、どうぞくれぐれも身体を大事に

気をつけてくださいねー!


いよいよ年末!お仕事や勉強が忙しかったり、

なんだか体調イマイチだよー、疲れちゃったよーって方も

本当に、お疲れ様でした✩︎⡱


きっと心も、身体も、しんどい時もあるかと思います。。



どうぞ、皆さんが 少しでも

ひとときリラックスできますように...✩︎⡱

と願っています(*´-`)


初めて会える日を、楽しみに待っています♪





♬ *。♩*。♬


そして、お誕生日を迎えるあなたへ・・
✨HAPPY BIRTHDAY✨
どうぞ素敵な一年になりますよう✩︎⡱


♬ *。♩*。♬



読んでくださり、本当にありがとうございます☺︎

次回も、会えたら嬉しいなぁ✨




またねヾ(・ω・*)


くろみはるか☺︎


☆ 明日のあなたのラッキーナンバー:❾    と ❻

♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・♪

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について