日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

いつかできるから 今日できる747*日奈

2021.10.30 11:00

COPIED

乃木坂46ベストアルバム、
「Time flies」のカスタムジャケット
私バージョンが公開されました〜!!!
「いつかできるから今日できる 歌唱衣装」を着て、シルエットは「シンクロニシティ 水色 歌唱衣装」「サヨナラの意味 MV衣装」です。

今回はメンバー自らが衣装をセレクトしました!

選ぶにあたって、「シークレットグラフィティー」、「My rule」、「気づいたら片想い」、
「インフルエンサー」と、思い入れのある曲が多すぎて...とても迷いました(´;ω;`)

そんな中私が着たのは「いつかできるから今日できる」の衣装。

なんでこの3つの衣装を選んだのか、
モバメでは一足先にお伝えしたのですが、
きちんとお話ししたくてブログを書きました!
 
 
 
まず、「いつかできるから今日できる」。
このシングルの時期、アンダーメンバーとして、出演できない選抜メンバーの代わりに歌番組に出る機会を沢山頂きました。
 
乃木坂46というグループに所属させてもらっている以上、私は「選抜メンバーになりたい。前に進みたい。応援して下さる方ともっと素敵な景色をみたい!」そんな気持ちを抱えて、アンダーメンバーとして頑張っていました。
 
でも選抜メンバーの代打として出るときは、
悔しさや複雑な思いよりも、
「頼ってもらえた。こんな私を必要としてもらえた...。」と嬉しい気持ちでいっぱいで、歌番組に呼んでもらえることは、自信を持つことができるきっかけになっていたのです。
 
歌詞の中の、
『ここで逃げ出さないで
前を向いて大地立つんだ』
という部分を自分に言い聞かせて、10年間。

踏ん張って...頑張ってきて良かったと今心から思えます。
歌詞の全てが心に沁みます。

当時の自分を忘れないために...
あの時の自分の強さを、今やっと自身で褒めてあげることができるこのタイミングに、またこの衣装を着たいと思いました。
 
 
 
続いて、「サヨナラの意味」。
このシングルでも私はアンダーメンバーとして活動しています。
なぜこの衣装なんだろう...と感じるかもしれませんが、これにも私なりの思いがあります。
 
この時も代打として活動することがありましたが、
ある歌番組の日、具合が悪くて参加できない選抜メンバーがいて、急遽私が呼ばれ現場に向かいました。
結局大丈夫だったので、私はヘアメイクだけして帰ることに。
その時周りのメンバーは、「せっかく来てくれたのに...ごめんね。ありがとうね。」と声をかけて慰めてくれました。
でも私は、「呼んでもらえたことが嬉しい。頼ってもらえただけで、嬉しい。」そんな風に思って、不思議とその日の帰り道は清々しい気持ちだったのです。
 
どんな事にも、感謝の気持ちを大切にしていきたい。プラスに物事を捉えられる強さを持ち続けたい。
あの時の自分を忘れたくないなぁという意味で決めた衣装でした。


そして、「シンクロニシティ」。
こちらは選抜メンバーとして参加させて頂いたシングル。歌詞もダンスも全てが大好きな曲。
聴くだけで温かい涙が溢れてきます。
 
『だから
一人では 一人では負けそうな
突然やって来る悲しみさえ
一緒に泣く 誰かがいて
乗り越えられるんだ』

「一人じゃないんだ」って思える歌詞が、
本当に素敵すぎて、世界中の人に聴いてほしい、聴いてもらうべき曲な気がして(´;ω;`)笑
お気に入りの一曲なので、この衣装を選んだよ。
 
 
 
皆さんが応援しているメンバーは、
どの衣装でどんな表情をしていますか?
 
 
 
メンバーそれぞれ楽曲ごとに思いがあって、
その曲の裏にはメンバー全員分の違った物語があるのだと思います。
 
 
 
私の物語の一部を、今回皆さんにお話しさせて頂きました(o^^o)
 
 
読んでくれてありがとうございます。
 
 
 
 
樋口日奈

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について