日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

TV

山下美月がフジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2022」に出演決定!

2022.08.09

NEWS

COPIED

山下美月が、2022年8月20日(土)21時から放送の、フジテレビ系 土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2022」に出演が決定いたしました!

1999年にスタートした「ほんとにあった怖い話」は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント。
心霊体験をした視聴者の証言をもとに、ゾッとする恐怖や心霊現象の不安に翻弄されつつも立ち向かっていく姿を描きます。

山下美月は、ドラマパート第3弾「一言のあやまち」で主演の荻野愛奈役を演じます。

皆さま、是非ご覧ください!


【『一言のあやまち』あらすじ】
ある全寮制高校に通う荻野愛奈(おぎの・あいな)は、親友の橘桃香(たちばな・ももか)、遠藤唯(えんどう・ゆい)と共に女子寮で生活を共にしていた。
しかしその寮は、兼ねてから心霊現象が多いことで有名な場所だった。
事あるごとに唯と桃香から怪奇現象のうわさを聞く愛奈だったが、彼女にはもう一つ気にかかることが。
入学当初に仲良くなった小山千尋(こやま・ちひろ)と、ある日を境に口をきかなくなっていたのだ。
寮内ですれ違ってもまったく目も合わせない関係に、愛奈は内心焦っていた。
そんなある日、桃香が以前からバスケ部のエース・斎藤史也(さいとう・ふみや)に恋心を寄せていたことが発覚。
告白をためらう桃香に対して、愛奈は「当たって砕けろ精神で」気持ちを伝えるべきだと進言。
その言葉で告白を決意した桃香だったが、結果はあえなく撃沈。
愛奈と唯は失恋した桃香のために励ます会を催すことに。
その夜、励ます会を終え愛奈が自室に戻ると、部屋の中で“パサッ、パサッ”と何かが頬に当たる感触が。
その後も度々同じような感触に悩まされ、あるときからは「...い...れば...さない」という謎の声まで聞こえるようになってしまう...。
心霊現象が次から次へと起こる中、何かが起きる時にはいつも千尋が近くにいたことに気付いた愛奈。
そこで愛奈は意を決し、千尋に話しかけるのだが――。


【番組概要】
■タイトル
土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 夏の特別編 2022』

■放送日時
8月20日(土) 21時〜23時10分

■『一言のあやまち』 出演者
荻野愛奈:山下美月
橘桃香:小野花梨
小山千尋:鈴木ゆうか
遠藤唯:佐々木ありさ

■脚本
穂科エミ

■演出
森脇智延

■プロデュース
大野公紀、後藤博幸(FILM)

■プロデューサー
古郡真也(FILM)

■原作
『ほんとにあった怖い話』『HONKOWA』(朝日新聞出版)

■制作・著作
フジテレビドラマ・映画制作センター


【公式 HP】https://www.fujitv.co.jp/honkowa/
【公式 Twitter】https://twitter.com/honkowa_fuji
【公式 Instagram】https://www.instagram.com/honkowa_fujitv/

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について